中国人「旅行先を検討中。香港と日本、どっちに行くべき?」 中国人「各方面であちらの圧勝」「スレの総意であちらに決定!」




「旅行先を検討中。香港と日本、どっちに行くべき?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
西安在住。旅行先を検討中。日本と香港、どっちがいいと思う?予算はあまり差がなさそう。航空券は香港の方が安いけど、現地での滞在費は日本の方が安そう。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654fc775000000001701e8dd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
どう考えても日本!日本は本当に楽しい。特に大阪と京都がお勧め。私は10月に日本に行って、年越しのチケットも既に予約した。広州人や香港人、マカオ人も日本を旅行しまくってるよ。オススメ! [57 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本一択。香港は何も楽しくない。私が深セン人だからというのもあるかもしれないけど [41 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
物価は日本の方が安いの?香港は200元(約4000円)もあればビュッフェに行けるぞ
 
 
   ■ 重慶さん
 
   それは恐らく最低レベルのビュッフェ [25 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
日本の方がいいと思うよ。香港は超絶インフレ中 [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
静かにゆっくり旅行したいのなら日本だね。香港はリズムが早すぎてゆっくりできない。それが香港の良いところなのかもしれないけど
 
 
 
■ 広東さん
 
香港乗り継ぎで日本に行けば?
 
 
   ■ 広西さん
   
   それいいかもね。香港から日本へは結構安く飛べる。そして香港から日本に出国するチケットがあれば香港の入境許可は不要
 
 
 
■ 湖北さん
 
香港のサービスレベルは最悪。お金を使う気が無くなる
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
香港と日本を比べるのなら日本だろ
 
 
 
■ 広東さん
 
予算がそれほど変わらないのなら日本。外国は楽しいぞ!
 
 
 
■ 上海さん
 
日本。ただし一度行くとまた行きたくなる無限ループに陥る可能性があるから要注意
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本だな
 
 
 
■ マカオさん
 
日本だろ。香港人は日本大好きで日本旅行しまくり。そんな香港に行って何をする。そして今の円安レートは無敵
 
 
 
■ 江西さん
 
香港もいいけど、日本に行く時間的余裕があるのなら間違いなく日本だろうな
 
 
 
■ 貴州さん
 
両方行った。各方面で日本の圧勝
 
 
 
■ 広東さん
 
日本。なぜなら私も行きたいけど行ったことが無いから
 
 
 
■ 上海さん
 
このスレの総意として日本で決定だな。楽しい日本旅行を!
 
 
 

コメント

  1. あれっ?日本へは団体旅行は禁止だから個人旅行も推奨されないのでは?中国政府に目をつけられるぞww 😅 。

    • だから中国人の労働ビザ取得率が急激に上がってるんだろうね
      仕事だっつって押し切って日本に向かってる訳だw

  2. 日本でも探せば4000円でビュッフェいけそう

  3. 香港は100万ドルの夜景だよ、言葉も通じるよ。香港だろ。

  4. 日本が香港より優れてるとかいうつもりはない。
    海外旅行に行くなら、文化、自然、価値観とかが異なる国の方が面白くないかね?
    香港なんて中国じゃん。あ、近場で手軽に行けるなら国内でも海外でもいいってことか

  5. 変な肺炎流行ってるらしいから来ないで

  6. 北京に行ったほうがいい

  7. おっさん香港結構好きだったんだけどなあ
    最近は一昔前とは全然違う
    ご飯すらなんかレベルが下がった感じ
    ブリカスとうまいことそれなりにやってたんだな、っていう

  8. 旅行はいいじゃないか
    移住はやめてね

  9. 香港の女の子の方が可愛いぞ~

  10. 日本に来ると中国公安につかまるぞ。

  11. 中国人は北朝鮮を旅行して助けてやれw

  12. 香港人の大陸人拒絶反応ってすごいからな。
    あれだけ嫌われて行くとか信じられない気がするけど、韓国に行く日本人も同じレベルなんだよね。

    • 本土の中国人が香港に行くと殴られる事もあるそうだな

タイトルとURLをコピーしました