中国人「日本にはこんなスペシャルな公衆トイレがあるらしい」 中国人「これが文明か」「すごい世界」「本当に機能するの?」




「日本にはこんなスペシャルな公衆トイレがあるらしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本にはこんなスペシャルな公衆トイレがあるらしい


ワンちゃん専用トイレ



男女別に分かれていて、男子トイレは柱付き



女子トイレは何もない



ちゃんと水も流せる

(訳者注:元記事に掲載されているのは動画ですが、埋め込みができなかったのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654cdd1d0000000032007ef5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
日本にはワンちゃんの温泉もあるぜ [100 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちのかわいい女の子も柱でおしっこをするのが好きなのだけど、どうすればいいのだろう [41 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカの空港でもけっこうあるよ。飛行機を乗り換えるときにトイレに行かせる [40 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
オーストラリアのスーパーには犬専用の駐車場がある [51 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
オス犬はメス犬の臭いをかいで本気になる。他のオス犬の臭いしかしないところで彼らはやる気になるのだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
犬って他の犬のおしっこの臭いがするところではおしっこをしない気がするけど、どうなのだろう [6 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   同意。人間から見るとかわいいと思うけど、犬にとってはどうなんだろう
 
 
 
■ 広東さん
 
犬のおしっこってマーキングだよね?すでに誰かがマーキングしてある柱におしっこするかな? [5 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
なんかすごい世界 [17 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
これが文明か。シンガポールももっと文明的になる必要がありそうだ [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   シンガポールも公衆トイレが綺麗じゃん。世界で最もトイレが清潔なのは日本とシンガポール
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
犬好きの人にとっては天国のような公衆トイレ。行ってみたい!
 
 
 
■ 上海さん
 
ここでおしっこをする犬は理想的すぎる。うちの犬にもどこでもおしっこができるようにトレーニングをしておけばよかった。そうすればコロナ封鎖中に深夜にこっそりマンションを抜け出す必要もなかったはずだ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこ?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   伊豆!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
女子トイレには入ったことが無いから知らないが、男子トイレに限って言えば中国の人間用の公衆トイレよりも段違いに清潔
 
 
 
■ 広東さん
 
設定は素晴らしい。でもこれって本当に機能するのだろうか。とても興味がある
 
 
 

コメント

  1. 近所(住宅街)に犬洗い屋が出来て、繁盛しているようだ。カットとかはしていない、シャンプーだけの店。

タイトルとURLをコピーしました