中国人「この航空写真は日本のどの都市でしょう?」 中国人「この建築密度とレイアウトは間違いなくあの都市!」「うちが写ってる!」




「この航空写真は日本のどの都市でしょう?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
この航空写真は日本のどの都市でしょう?理由とともに回答を述べよ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65563311000000000f025577
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
この建築密度とレイアウトは間違いなく東京 [89 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
後ろにあるのは富士山だよね?大きすぎない? [19 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   望遠透視だとこうなるだろうね。天気がいい日は東京からも富士山は良く見える [23 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
東京!右下にスカイツリーがある [16 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
東京の航空写真を見て建築密度に驚いたけど、それは東京の都市計画がグチャグチャだからということを後で知った
 
 
   ■ 安徽さん
 
   後で「ネットで」知ったんでしょ?広東さん、実際に東京に行ったことはないね? [31 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   東京の都市計画がグチャグチャなら世界中のその他の都市はどうなるんだ [11 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
東京は一つの独立した都市ではなく複数の自治体が組み合わさった都市群 [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ウルムチ。天山がすぐそこ
 
(訳者注:新疆ウイグル自治区の首府ウルムチ市は人口350万の大都市ですが、市のすぐ南側に天山山脈があることからこのような景色が見られる場所です)

 
 
 
■ 天津さん
 
人口密度が半端なさそう。日本人の半分くらいがここに住んでるんじゃないのか?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   この写真の中に2000万人くらい住んでいるだろうな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京からは富士山はこの大きさでは見えない。実際の富士山はこんな感じ

 
 
 
■ 江蘇さん
 
富士山が見える日本の大都市は東京だけ!
 
 
 
■ 広州さん
 
なんとなく広州

 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちが写ってるから東京!
 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   うちはここ
   
 
 
 
■ 大連さん
 
富士が見えるから富士見
 
 
 
■ 香港さん
 
渋谷スカイからも富士山が見えた

 
 
 
■ 遼寧さん
 
世界最大の都市、東京ですな。改めて見るとやっぱり大きくてびっくり
 
 
 

コメント

  1. 東京から富士山を見ると丁度手前に神奈川最高峰の蛭ヶ岳が見える
    つまり山梨・静岡・神奈川の最高峰を同時に見てる事になる

    • 墨田区立花辺りに住んでる中国人がいるなww😁。

      • 江戸川区平井じゃね

  2. 富士山の存在感は神

  3. この画像みるとアニメ映画のAKIRAをいつも思い出す
    真に驚愕すべきところは上空からはこんなにコンクリートジャングルにみえる都市でも実際に歩けば公園や街路樹で緑が満遍なくあるってことよな

  4. ピラミッドが見えるからカイロだろ?

タイトルとURLをコピーしました