中国人「東京から北京までの経路検索、一体なぜこうなった」 中国人「三蔵法師かよ」「国境が開いてなかったから?」




「東京から北京までの経路検索、一体なぜこうなった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京から北京までの経路検索、一体なぜこうなった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b5d6c3000000000f034c9c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
コロナ禍のころ、中国政府がベトナム以外の陸路の国境をすべて閉鎖していたからでは? [201 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   多分それが正解 [8 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   今もまだ閉鎖してるの?
 
 
   ■ 同じ四川さん
 
   もう開いてるよ
 
 
   ■ 福建さん
 
   今は黒龍江のロシア国境が開いているからこんなにぐるっと回る必要は無い
 
 
 
■ 北京さん
 
Google Mapは不可能な行き方を教えてくれるから面白い。かなり前に北京から台北まで徒歩で行く方法を調べたら、モーターボートに乗せられたことがある [54 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   アメリカに徒歩で行こうとしたら泳げと言われた
 
 
 
■ 新疆さん
 
このルート、ミャンマー北部を通ってない? [10 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   マジかよ。命がけだな
 
 
   ■ 山東さん
 
   通ってない。ゴールデントライアングルは通ってるけどな
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   やっぱり命がけじゃねーか!
 
 
(訳者注:ミャンマー北部の山岳地帯に巨大詐欺団地が建築され、騙されて連れてこられた数万人の中国人が強制的に特殊詐欺産業に従事させられているという実態が最近判明し、中国国内に衝撃が走りました)
 
(訳者注:ゴールデントライアングル・・・タイ・ラオス・ミャンマーが国境を接する山岳地帯で、世界最大規模の麻薬密造地だった場所です。最近はタイ・ラオス領内は治安が安定して観光でも訪れることが可能ですが、ミャンマー領内はどうなのでしょう・・)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
サハリンからどうやってロシア本土に渡るの? [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
三蔵法師かよ
 
 
 
■ 浙江さん
 
何でGoogle Map使ってるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   こんなくだらないルートでもちゃんと徒歩のルートを示してくれるのはGoogle Mapだけ
 
 
 
■ 山東さん
 
ソウルからうちまで

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   これはこれで無理じゃね?
 
 
 
■ 福建さん
 
38度線を越えられないから?
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
東京から北京までGoogle Mapでルート検索してみた。本当にこのルートが出た
 
 
 
■ 北京さん
 
最近の日本とロシアの関係は最悪
 
 
 
■ 四川さん
 
地球は丸い
 
 
 
■ 安徽さん
 
このルートは魅力。ちょっと天竺に寄って経典を持って帰ってくる
 
 
 

コメント

  1. カーナビが壊れたから仕方なくGoogleMAP使っているけど、変なルートを案内される事があってビックリする。

    • なんだっけ?地元の人が生活道路として歩いたりするだけで道路認定されるんだっけ
      あと地元民以外通行禁止の私道が公道扱いに。
      知らないところに行くときで、道が細くて怪しいな?って時はストリートビューでの確認マジでオススメ

      段々と道が細くなって言って、こっちも心細くなっていって、
      やがて軽自動車どころか、自転車と単車くらいしかすれ違えないような道幅、しかもくねくねした道になって死ねるわ
      (現地の住人の方、バックの際の補助してくれてありがとうございました)

  2. 174日2時間かけて来てみてほしいw
    こういう時間ってリアル移動時間のみで一日24時間動き続ける計算なのかな?

    • マジで出るよ
      ガイド付きw
      18799kmとあるから、一応一回フェリーに乗るみたいだが
      174日でわると時速約4.5km休みなし!

  3. ふおっw
    マジだ!
    東京駅から北京市にして、徒歩にしたら出る
    174日と1時間w
    三蔵法師や西遊記やw

  4. お前ら、一斉にマップ見てるのか?
    なんか重いぞw

  5. 世が世ならこの経路歩いて自伝書けるな

  6. おぉっ!
    確かにGoogleMapで徒歩で指定したらこの経路だった。

  7. >サハリンからどうやってロシア本土に渡るの?

    真冬の流氷しかねえな

  8. ビルマ領内が抜けられるかはともかくとして、キルギス/ウズベク境界線やアフガン領内を通るのは命懸けじゃね?

  9. なんかいろいろ大変だな

  10. 東玉宝塔ってとこを目的地にすると、ハバロフスクの目の前なのに通り過ぎて中国周辺をぐるりとしないといけないんだな。日本国内部分の、45m先左その後150m先右とか、そんな細かいことはもうどうでもよくなるスケールだわ

    • 東極宝塔 かな?
      すごいルート出たw

  11. ちなみに中国内でGoogleマップを航空写真に切り替えると迷子になるぞ。

タイトルとURLをコピーしました