中国人「東京23区をそれぞれ代表するものを集めてみた」 中国人「荒川区の存在感・・」「吉祥寺は何区になるの?」




「東京23区をそれぞれ代表するものを集めてみた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京23区をそれぞれ代表するものを集めてみた
 
 墨田区:晴空塔 東京スカイツリー
 港区:东京铁塔 東京タワー
 中央区:银座歌舞伎座
 千代田区:皇居
 新宿区:国立競技場 歌舞伎町
 文京区:東京大学
 台东区:上野動物園,浅草寺
 江東区:国際展示場
 品川区:品川水族館 天王洲アイル
 目黒区:自由が丘
 大田区:羽田空港
 世田谷区:三軒茶屋 下北沢 vintage
 渋谷区:shibuya sky,忠犬八公
 中野区:中野ブロードウェイ 時計の聖地
 杉並区:高円寺
 豊島区:池袋西口公园,中華料理
 北区:赤羽
 足立区:北千住
 葛飾区:花火大会
 江戸川区:葛西臨海公園



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65c3153e0000000002010a74
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
練馬区:大根 [34 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なぜ北区が赤羽 [18 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   赤羽以外何もないんじゃない?
   
   
   ■ 更に別の在日中国さん
   
   赤羽在住。頼むから飛鳥山公園を忘れないであげて
 
 
 
■ 在日中国さん
 
荒川区と言えば日暮里。中国人がみんな乗り換えるところ [8 Good]
 
(訳者注:日暮里駅はJRと京成線の乗換駅です)
 
 
 
■ 海南さん
 
練馬区にはハリーポッター スタジオツアー東京があるよ! [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
世田谷区の絵はなに?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   リッチピーポー [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我らが荒川区には何もないのか・・・
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   荒川があるじゃん [5 Good]
 
 
   ■ 最初の在日中国さん
 
   荒川区は荒川に面してないんだな
   
 
 
 
■ 上海さん
 
吉祥寺は何区になるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   23区外。武蔵野市
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これが東京における荒川区の存在感か
 
 
 
■ 在日中国さん
 
板橋区には東京大仏があるぜ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
荒川区と言えば開成中学校
 
 
 
■ 在日中国さん
 
練馬区と言えばドラえもん
 
 
 
■ 広東さん
 
東京23区ってカンボジアみたいな形をしてるんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
駅名が名物になっている区があるというのに駅名さえ記入されていない区があるとは・・。頑張れ、我らが大練馬区!
 
 
 

コメント

  1. 台東区 上野動物園、上野公園、国立博物館、都美術館、科学博物館、不忍池、徳川家の墓

  2. 中国人民調査班は克明に調べてるね

    • 一見微笑ましい案件かと思ったけど、これだけ理解されてるって恐ろしいことじゃないか?

      • 何を今更。精密な地図を公開している時点でそんな心配してないってことなのに。

        • だから中国はグーグルマップが規制されてるんだっけ

  3. 練馬大根はたくあんに向いてるから量産されてたけど
    葉が広く繁って密度が上がらないので最近はお土産用に少数しか栽培されてないのだ…
    ランドマークはあんまりないなぁ… 漫画家とアニメスタジオはゴロゴロしてるけど。

    • 練馬と言えば光が丘だな

  4. スカイツリーって晴空塔っていうのか
    格好良いな

    • 本当は空中樹と名付けたかったんだけど、悪質な業者に先に商標登録されてしまったとか。

  5. 東武練馬駅は練馬区にはない。これまめ
    ちな、品川駅は品川区ではないし、目黒駅も目黒区ではない。豊島園駅も以下略

    • 板橋駅は駅名の通り板橋区にも属するけど豊島区と北区にも絡んでいる事実

      • 新宿駅の半分は渋谷区に食い込んでいる

    • 秋葉原は駅は千代田区だけど、町は台東区

  6. 品川水族館に一度も行った事がない、生まれも育ちも現在も品川区在住が俺

  7. 杉並区民だけど、高円寺って別に何もないんだけど。
    まだ荻窪ラーメンとかの方がましかもしれん。

    • Googleマップで寺院としての高円寺を探すときは宿鳳山で探すと高円寺を見つけることができる。

  8. 荒川近くに京成の荒川駅というのが墨田区にあったけど、紛らわしいから名称が変わったのに、当の荒川区は荒川に接してないと。

    • 昔は隅田川の事を”アラカワ”と呼んでいたんやで。
      今のいわゆる”荒川”の正式名称は”荒川放水路”と言って、まあバイパスみたいなもんやな。

  9. 都電荒川線と荒川遊園地があるでしょうがあ!

    • ちな、荒川遊園地はたこせんの発祥の地

  10. 中野が時計の聖地なら
    荒川は布地の聖地でいいだろ

  11. 新宿区は国立競技場より西新宿の高層ビル群を連想する人が多いんでないか
    あと歌舞伎町は新宿区の恥部だから内緒にしていてほしい

    • 新宿は新宿駅がもう魔境過ぎる…なんだよあの出入口やホームの数…ダンジョンかよ

  12. 小塚原ぐらいかね・・・。

    • 泪橋(あしたのジョーの聖地)もあるでよ。
      ちな山谷は有名なドヤ街。

      • 泪橋の名前の由来は、処刑される者に家族の帯同をここまで許していたからだとか。

タイトルとURLをコピーしました