中国人「日本に来た!やっと本物の忍者号を見ることができた!」 中国人「私も乗ったよ!」「日本人の創造力は素晴らしい」




「日本に来た!やっと本物の忍者号を見ることができた!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本に来た!やっと本物の忍者号を見ることができた!



(訳者注:1997年から2000年にかけて放送されたアニメ「超特急ヒカリアン」は中国でも2000年ごろに放送されました)

記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65c871e40000000011002e56
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
ヒカリアンは新幹線の巨大広告 [296 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
先にこの電車があって、あとでアニメのキャラができた。このアニメは各鉄道会社からの協賛を得てると思う [147 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2000年代生まれ。このアニメ知らない [18 Good]
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   このアニメを見たのは90年代生まれくらいだろうね [18 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
まだ走ってるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   走ってるよ。関西空港から大阪市内まで乗った [8 Good]
 
 
   ■ 同じオーストラリア在住さん
 
   20年前に日本でこれに乗ってむちゃくちゃ興奮したのを覚えてる。懐かしいなぁ
 
 
 
■ 広西さん
 
かっこいい
 
 
 
■ 江西さん
 
ヒカリアンじゃん!これカッコいいよね。自分も持ってた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
南海忍者号
 
 
 
■ 上海さん
 
関空で撮った

 
 
 
■ 福建さん
 
ポリストレーラーを持ってた。ある日学校に持って行って、引き出しに入れたまま持って買ってくるのを忘れて、次の日にはもう無かった。泣いた
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   俺のポリストレーラーは引っ越しの時に消えた
 
 
 
■ 雲南さん
 
完全に頭蓋骨
 
 
 
■ 遼寧さん
 
90年代のいい思い出。あの頃はおもちゃを買うお金などなかった
 
 
 
■ 河北さん
 
私も乗ったよー!

 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人の創造力は相変わらず素晴らしい
 
 
 
■ 四川さん
 
私もこれに乗りたかったけど、切符をどう買えばよいのかよくわからなかったからこっちに乗った

 
 
   ■ 吉林さん
 
   私もよくわからなくて、とりあえず乗ったら追加料金を請求された
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大阪にはいろいろな電車が走ってるけど、やっぱりこれが一番カッコいい。またこれに乗りに大阪に行きたいな
 
 
 

コメント

  1. ラピートだな
    日本では鉄人28号とか呼ばれてデザインには賛否両論あったけど…オレは大好き❤

  2. なにわ筋線ができる頃にはお役御免だとか

  3. 南海沿線民だからほぼ毎日見てるけど、言われて見ればカッコいいわ

  4. 東京駅内の新幹線管理所の一室には、いまだにヒカリアンの立て看板が置かれてるぞ

  5. 10年位前だったかな、中国新幹線によるヒカリアンのパクリアニメ放送して
    向こうのファンから「恥ずかしいからやめろ」と非難轟々だったのは

タイトルとURLをコピーしました