中国人「日本旅行はそんなに楽しい?誰か日本の魅力を教えて!」 中国人「私にとっては天国」「日本の田舎に行ってみては?」




「日本旅行はそんなに楽しい?誰か日本の魅力を教えて!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行はそんなに楽しい?誰か日本の魅力を教えて!
 
日本には何度か行ったことがあるけど、私は日本の魅力にはあまり惹かれないのかもしれない。最近の為替レートは確かに素晴らしいし、2次元文化は豊富だけど、他の点では上海とあまり変わりがないように感じがする。もちろん日本はきれいで、道路にはほとんどゴミが落ちていない。今回は7日間日本に滞在したけど、化粧品すら買わなかった。基本的には淘宝(中国のオンラインショッピングサイト)でもほぼ同じ価格で買える。また、高級品に関心が薄れてきたようで、買いたいものがあまりなかった。コロナ禍以外はかなり多くの国を訪れ、ノルウェーの景色が素晴らしく、オーストラリアは生活に適していると感じた。しかし上海の生活便利さに勝る国はないように思う。もちろん上海の生活費は高く、精神的なストレスも大きい。そして、あまり遊んで楽しいこともない。年を取ると、旅行することへの欲求がだんだん少なってくるのかもしれない。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65c9bd25000000000c0041c9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
副流煙を吸わなくて済む時点で私にとっては天国 [143 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
全方位で清潔、民度高い、サービス良好、物価は安くチップ不要、交通至便、食事は薄味で健康に良さそうで、コンビニがどこにでもある。一人が好きな人にとっては最高な国 [66 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
民度よし、環境よし、サービスよし、ぜひまた行きたい [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
同じくらいのお金で得られるサービスは日本の方が格段に素晴らしい。そして日本は都会よりも地方の方が楽しい。四季がはっきりしていて、いつ行っても楽しめる国 [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
大都市はたしかにそんな感じだと思う。日本の地方都市は文化と自然が融合していて私は好き。例えば京都 [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本レベルの清潔さとサービスと景色と豊富な商品をまとめて味わえる国が日本以外にあるだろうか [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は何回行ってもまた行きたくなる国
 
 
 
■ 天津さん
 
日本楽しい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本から帰国したばかり。たくさん買い物したし、すごく楽しかった
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の清潔さと副流煙ゼロなところが気に入っている
 
 
 
■ 在日中国さん
 
清潔で観光地ボッタクリ価格がなく、トイレに紙があるところが好き
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の食事は美味しい。日本旅行中にスープカレーをたくさん食べた。また食べに行きたい
 
 
 
■ 四川さん
 
安い。ブランド品は中国の半額
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ツイ主は行く場所を間違えたのでは?九州の田舎はいいぞ
 
 
 
■ 上海さん
 
雰囲気。うまく表現できないけど、中国とは全く異なる日本の雰囲気が好き
 
 
 
■ 広東さん
 
北海道に3回行った。人は親切で、アイスも餅も美味しかった
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
文明国
 
 
 
■ 上海さん
 
東京は交通費が高い以外に全く欠点が見つからない街。1週間東京に滞在して上海に戻ってきたけど・・・早く東京に帰りたい!
 
 
 

コメント

  1. 私は逆に、中国へ旅行に行ったときの大らかな雰囲気が好き。結構居心地がいい。住むなら生まれ育った日本がいいけど、外国の雰囲気を感じられるのって楽しいよね

  2. >基本的には淘宝(中国のオンラインショッピングサイト)でもほぼ同じ価格で買える
    中国人って基本中国で買うものを信用してないのかと思ってた

  3. 自国で満足ならそれが一番。そのまま自国の魅力を高めてくれ。そろそろ中国もそのくらい成長するべき時なんだよ。

  4. 色々な国の人が日本に来てるけど日本人が静かなんじゃなくて中国がうるさすぎるんだとわかったわ

  5. わざわざ日本に来ないで、中国の中で暮らせばいいだけなのに頭おかしいチャイナ

    • 本当は日本に来て圧倒されてるのに、認めるのが悔しいから「上海ガー」と吼えてるだけだからな。

  6. 中国国内で満足なら、わざわざ来なくて良いと思うよ。

  7. むしろなんで来たん?明らかなチョイスミスw
    年取ったらリゾート系の旅行が良いと思うわ
    景色の良い田舎のホテルにゆっくり拠点置いて周りをのんびり散歩するくらいの人生の休息
    その前後行き帰りに観光地や見たい場所に寄って旅行気分もプラスするとお得

  8. グローバル化が進むほど都会は似通ってくるよねぇ。

    • 中国人、韓国人の言うのはただの強がりだよ

  9. 東京で満足できなかった上海人に安易に田舎を勧めるのもどうかと。
    自然や暮らしやすさを重視しているようだが、マッチする場所も限られるだろう。

  10. もはや外貨不足で高級品どころか化粧品ひとつ買えなくなった中国人になんの価値があるのか・・・
    日本に迷惑かけに来ただけやん。

  11. 東京から公共交通機関だのツアーだので行く場所つったら大都市圏ばかりじゃあないかねぇ
    この調子だったら山間の温泉地とか海岸とか行かなくて正解かもしれんな。

  12. 不景気な事もあってだんだんと下品で低客単価な中韓人の旅行者減ってき出したなエエこっちゃ
    あと非課税ニートがイラつくの分かるけど『日本に来るな』は頭悪すぎる
    マクロ経済考えたら日本に多大なる恩恵をもたらしてくれとる

  13. 魅力を感じない場所に何度も行ったのか
    出だしから異常性見せつけるスタイルか

  14. 自国で満足できるならそれが一番なんじゃないの?
    多くの日本人はそんな感じでパスポート所持率がめっちゃ低いよね

  15. ■ 在日中国さん
    日本レベルの清潔さとサービスと景色と豊富な商品をまとめて味わえる国が日本以外にあるだろうか

    日本だから日本レベルが当たり前なんだが

  16. 中国は行っただけであらぬ濡れ衣を着せられて逮捕監禁されそうで怖くて行けないな

タイトルとURLをコピーしました