中国人「日本で売られていた楽しそうなスプーンがこちら」 中国人「これは商売上手」「原始時代かよ」




「日本で売られていた楽しそうなスプーンがこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で売られていた楽しそうなスプーン。
自分で彫る。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/65706dc40000000038025a36
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ スペイン在住さん
 
メーカー「加工費は安くなるのに高く売れる。DIY最高!」 [1400 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
やめとけ [7700 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
キャンプ中に彫って、残りかすを焚火で燃やせばいい [5100 Good]
 
 
 
■ スウェーデン在住さん
 
これ最高だよ。簡単に自分だけのオリジナルスプーンができるぜ! [1600 Good]

 
 
 
■ 湖南さん
 
すげぇ。このスレの中にも買った人が何人もいる。商売上手 [278 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   これを買う人は、スプーンが欲しい人ではなく自分で何かを作りたい人だろうな [465 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私の [87 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   すごい!高く売れそうだね [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなものを買わずにそこら辺の木で作れば材料費タダ [43 Good]

 
 
   ■ 福建さん
 
   原始時代かよ [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
忍者っぽい [53 Good]

 
 
 
■ 新疆さん
 
キャンプでこれをやると盛り上がっていいかもしれないけど、結構疲れるし、これが完成しないとご飯を食べられない状況になるので、あらかじめ作っておくのがオススメ [113 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこで売ってるの? [237 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   セリア
 
 
 
■ 広西さん
 
最初から中をくり抜いてくれてて親切設計 [169 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   3時間は節約できる [68 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
Made in China! [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは魅力!ぜひ欲しい!でも日本に行く予定はないからそこら辺の木片でスプーンを作ってみることにしよう! [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. キャンプの出先で手に入れた枝なんかでカトラリー作るのはお勧めしない
    何気に人体に有害な成分持ってたりする場合があるので、それを自分から口に入れることになっちゃうんで
    だからキャンプファイヤーでマシュマロ焼くのに枝に差すってのも、結構ギリギリのライン
    気を付けよう

    • 夾竹桃の話だね。割とそこらに植えてあるのが怖い。

    • 問題はむしろ、「木の枝一般」としてしか認識できてない、というトコロにあるような気がするが。例えば、キョーチクのつかないただの「竹」ならまあ大丈夫だろうし。

      • おっとミス、キョーチクのつかないただの「桃」、キョーとトウのつかないただの「竹」。

  2. 何やらしても器用なやつはどこにでもいるが、ここからクナイを作るのか(´・ω・`;)

    最後にやすりかけるのがめんどいなあ
    ササクレが口に当たるのはやだし

  3. 電動工具(ジグソーとかサンダーとか)があれば10分くらいで作れそう

  4. ソロキャンでこれを持って行くのは楽しそうだわ
    少なくとも現地で実際に彫るまでは楽しいだろう

  5. 線が引いてあるだけ?
    型抜きのように溝を彫っておいてくれれば親切なのに。
    まだまだ改善の余地がある商品だな。

  6. セリアで売ってる木材とか大丈夫なのか?

タイトルとURLをコピーしました