中国人「東京では喫煙者に人権はないのか!」 中国人「ねーよ」「東京の対応に賛成」「日本は本当に天国」




「東京では喫煙者に人権はないのか!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京の街角ではこのような封鎖された小屋をよく見かける。ところによっては屋根がない場所もある。これらの小屋は喫煙者がタバコを吸うために使われる。本物のタバコを吸う人も電子タバコを吸う人も、公共の場所での喫煙は禁止されているので、タバコを吸いたくなったらこのような喫煙エリアを探すしかない。さもないと警察に取り押さえられ、罰金が課せられる。東京では喫煙者に人権はないのか!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65421ea4000000001e03df19
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
文明社会 [144 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
世界の全ての人が喫煙するわけではない。タバコを吸わない人からすると副流煙を吸わされなくて済むので、この施設は本当に素晴らしい [171 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
非喫煙者。この小屋から空気を少しでも漏らさないでくれ。なんなら喫煙者は一生ここから出てくるな [132 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
歩きタバコやタバコのポイ捨てをする喫煙者に人権など不要 [42 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
それでも日本は先進国の中では喫煙者に寛容な国らしいぞ。テレビで言ってた [22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
喫煙者が副流煙を他人に吸わせる心配なくタバコを吸うことができる施設を用意してくれているんだろ。感謝しろ [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人権について何か誤解してない? [60 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
非喫煙者。日本は本当に天国 [27 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
お前らに受動喫煙を強いられる非喫煙者に人権はないのか? [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
発がん性物質を他人に吸わせる人に人権は必要か? [6 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
街中でタバコを吸って周辺の無実の市民に受動喫煙を強いることが人権なのか? [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国でも是非このくらいやって欲しい [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
歩きタバコをする人は本当に最悪
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この対策は正しい。タバコを吸いたい人は吸うべき場所で吸えばいい
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ほんとそれ。タバコを吸う人には吸う権利が、吸わない人には吸わない権利が保証されている。なんと素晴らしい対応
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪では東京よりも路上喫煙をよく見かける
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
喫煙者。私はこの設備に賛成。非喫煙者に白い目で見られることなくゆっくりタバコを吸える。これを人権問題に昇格させる必要は全くない
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の素晴らしい点の一つは街中でタバコの臭いを全く感じずに済むこと
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この施設と東京の喫煙者の姿勢に大賛成。中国と大阪はぜひ東京を見習ってほしい
 
 
 

 
 

コメント

  1. まだまだ手ぬるい。

  2. 裏手の山で街を見下ろし吸う煙草は旨いぞー!😁

    • 漢服通販で買って見たんだけどポケット1つもない、財布やなんかどうするんだ?

    • 普通に自然の空気を思いっきり吸った方が旨い by 元喫煙者

  3. >中国と大阪はぜひ東京を見習ってほしい

    ワロタ

    • 俺は吸うぞ、捕まっても罰金2000円だ、そもとも売っておいて吸うなと言う方がおかしい。もちろん電車の中やなんかでは吸わないが、そんなに規制ばかりするなら売るな!

      • このクズの理屈はコンドームを売ってるんだから、街中で性行してもいいし
        レイプするのも許されると言ってるのと同じなんだよ

      • 吸っても構わんが、吐くなよ。

      • どっちも馬鹿で笑うな…
        元喫煙者だが副流煙如きでぎゃあぎゃあ騒ぐなよw ちょっとやそっと吸っても直ぐに肺がんになんかならん そもそも喫煙から肺がんになりやすいとハッキリ証明できたのはない
        これだけ喫煙者が減ったのに未だに喫煙によるがんや死亡者が増え続けてるのは プロパガンダに利用されて数値を弄ってるんだよ 
        まあ臭いは迷惑だからそれは気になるし嫌だろうと思う コロナの罹患率も喫煙者の方が少なかった事実は殆ど報道されてない 迷惑のかからない程度なら相手の嗜好品も認めてやれよ

        • ほう、喫煙者はこんな理屈でくっせぇ副流煙を垂れ流してんだな
          癌だの関係なくとにかく臭くて迷惑なんだよ
          服にも髪にも食べ物にも悪臭が付くし、目の前で吸われたら翌日以降まで臭いが鼻腔に残るしな

  4. 中国人って副流煙とか臭いとか気にしてないのかと思ってたけど
    気にはなるけど我慢してただけの人が結構いるんだね

  5. ここら辺、昔とだいぶ変わったねぇ
    昔は路上どころか室内店内どこでも煙草の煙がひどかったのに

  6. そもそも中国人は中国共産党が党員以外の人権を認めていないだろうが。

  7. 都市部を離れると、いまだに歩きタバコしてるヤツはちょくちょくいる
    大抵は年寄りか元ヤン中年だけどな

  8. 歩きタバコする奴見るとぶん殴りたくなる
    それくらいヘイト高い行為なんだわ

  9. 人民解放軍予備軍に日本の人権なんかあるかよ。あるのは人としての最低限の権力だけ。

  10. 非喫煙者はポイ捨てする機会が搾取されてるせいで喫煙者が悪くみられてる

  11. 電子タバコに替えてから紙タバコの匂いが無理になった。
    タバコやめたら嫌煙厨になる気がする

タイトルとURLをコピーしました