中国人「サッカーW杯2次予選、日中韓の選手発表に見えるやる気の違いについて」 中国人「あの国はやる気を全く感じられない」「日本は凄いなぁ」




「サッカーW杯2次予選、日中韓の選手発表に見えるやる気の違いについて」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯2次予選の日中韓の選手発表に見える明らかなやる気の違いについて考えていこう。中国のはなんだこれ。
 
■ 日本



[掲載されている情報]
・チームの愛称
・対象となる試合
・ポジション
・氏名
・所属チームおよび国
・標語
・ロゴ
 
■ 韓国



[掲載されている情報]
・対象となる試合
・国
・ポジション
・氏名
・所属チーム
・標語
・試合日時・場所
・ロゴ
 
■ 中国



[掲載されている情報]
・国
・監督氏名
・選手氏名
・スポンサー
 
[訳者注]
各国のサッカー協会がSNSなどに掲載した選手発表画像を並べたものと思われます。韓国と中国の画像をGoogle翻訳したものは以下です。


 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654b4d2b000000003300758e
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
数十年の差を感じる [26 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
でも中国にはスポンサー企業がたくさんついててよろしいね [20 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日韓だってもちろんついてる。わざわざ表に出さないだけ [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の右から二列目、縦に揃ってなくないか?どうせやるならもっとちゃんと仕事をしてくれ [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国は虫かごに入れられた虫みたい [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この美的センスの無さは致命的 [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国のはトマト卵炒めか [16 Good]
 
(訳者注:トマト卵炒め(西红柿炒鸡蛋)・・・スクランブルエッグと卵を併せて炒めて中華風に味付けをした、中国のローカル中華のド定番の料理です。激ウマです)

 
 
 
■ 上海さん
 
選手紹介の画像一つで、その国の意気込みと本気度が伝わってくる [11 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ほんとそれ。中国サッカー協会のホームページは全体が醜いだけでなく情報が少ない [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国はやる気を全く感じられない
 
 
 
■ 河南さん
 
サッカーで中国と日本を比べてはいけないとあれほど・・
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本はヨーロッパ在籍の選手が多すぎ
 
 
 
■ 上海さん
 
恐らく中国サッカー協会の中にポジションを正しく理解している人がいないのだと思う
 
 
   ■ 広東さん
 
   完全に同意。中国代表のサッカーを見ていて、ひょっとして誰もサッカーを知らないのではないかと薄々感じてた
 
 
 
■ 天津さん
 
中国サッカー協会「友好第一、結果第二」
 
 
   ■ 深センさん
 
   中国サッカー協会「そして最も重要なのはスポンサー」
 
 
 
■ 北京さん
 
中国代表選手の氏名より日本代表選手の氏名の方が馴染みがある
 
 
 
■ 上海さん
 
サッカーで日本に勝てとは言わないから、せめてここくらいはもうちょっとお金と時間をかけて日本に並ぶものを作ってくれ。よろしく!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 「のように」が目について離れません

  2. >スクランブルエッグと卵を併せて

    卵しか入ってねぇよ!!!

    • よく気付いたな!w

      • 中国のが一番いいだろ。
        誰が誰だかわからんから分析に時間かかるw

  3. ふり向くな君は美しい

  4. 激ウマです

  5. トマト卵炒めは熱に弱いビタミンC以外の栄養素取れる完璧なメニューなんだよなあ
    あと右から2番目の下2つ本当にズレてて草生えた

  6. 日本名は漢字だけあって、中国人は分かるようだね。

  7. よし、明日はトマト卵炒め作ろうw

  8. 中国ってどこを見てもあんな感じだし、中国人の好みに合わせてるんじゃないの?
    というか中国も韓国も赤ベースに白文字だから目がチカチカしてくるわ。
    日本は軽くグラデーションの掛かった深い青色で落ち着いた雰囲気だし高級感もある。

  9. めっちゃ大金提示してモウリーニョあたりを招聘すれば、短期間で良い結果出す気もするが。

  10. スポンサーw
    中共のが資本主義社会的なのが笑える

  11. 2次予選にガチメン招集する意味…
    主力に休養を与えたり、適応が必要な選手を使ったり、有意義に2次予選を利用しろよ

    • 聞きたいんだけど、格下相手だからってW杯予選で揃えうるベスメン招集しない国ってあるの?
      フランス位の選手層があってもエムバペ呼び続けるのに日本はいつからそんな強豪になったんだ?

      プレータイムは分散させるだろうから、
      移動や時差の負担差し引いても2週間で1試合±αだしむしろ休めるだろ
      お前の言う有意義な使い方なんて突破決めた後に考えればいい

      • 無知な奴等が騒いでるだけで、アジア予選もアジアカップもベストメンバーで行くよ。
        それが当たり前。

      • 世界の強国は予選の早い段階からフルメンバーなんて使わない(南米は10ヶ国しかないので最初から本気)。
        アジアにおける日本のレベルと選手の質量を考えれば二次予選は賢くローテした上で勝ちながらチームの完成度を高める事が肝要。
        もうそういう時代なんだよ。
        欧州から往復の長旅をさせてまで、何でもかんでもバカ正直にフルメンバーで行く必要はない。
        事実、前回の二次予選のモンゴル戦でケガ明けの冨安がフル出場した結果、イタリアに戻ってケガを再発させた事もある。
        この件で世界では常識のマネジメントをしない森保にミハイロビッチが激怒したのは当然の事。
        二次予選と最終予選の区別もつかないあなたはもう少し日本サッカーに対する認識をアップデートした方がいいと思う。

    • アジアカップ前の最後の調整ってことなんだろけど三笘と久保と冨安は呼ばなくていいよな~
      特に直近のセビージャ戦を違和感を理由に前半で下がった冨安は辞退した方がいいわ

  12. 「虫かごに入れられた虫みたい」は草
    センスある

  13. 急にトマト食べたくなった(激ウマです)

  14. 卵がカエルとか鶏肉に見える

  15. そういえば近所の中華屋が無くなってからトマト卵炒め食ってないな..2010年代に200円とかいう意味不明な安さだった。作るか。思い出させてくれて感謝!

  16. こうみると韓国も中盤から前は結構欧州組多いのよね(ベンチとかは置いといて)
    けど、ミンジェ以外の後ろがまだアジアレベル
    この辺がいまいち評価が上がらないところなのかね

    GKは欧州でレギュラー張れそうなのが出てきても良さそうだけど、
    なかなか進まんもんだね

  17. 今回は普通に中国はいけるよ、枠多いもの
    日本は相変わらずのくじ運のなさ、いつも最悪の組み合わせ
    逆に半島は毎回安心安全の組み合わせ、なんでだろうね

  18. 知っているFCを知らない

  19. 蛍光色に白文字とかまともに読ませる気ないな…

  20. 中国は世代交代出来てねーなぁ

    言い方は悪いけどどの道弱いんだから数年我慢して若手を使い続ければいいのに

  21. 日本選手って欧州で活躍してるんだなぁと改めて実感。
    まぁ実際に十分な試合数に出れているのかというと、まだまだチャンスに恵まれていない人もいるだろうけど。
    今度は欧州でやるくらいならJでといわれるくらい、Jリーグ全体が盛り上がるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました