中国人「新宿駅の案内が分からなくて迷った!設計者出てこい!」 中国人「お前は悪くない」「梅田の方がもっと怖い」




「新宿駅の案内が分からなくて迷った!設計者出てこい!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
新宿駅の案内が分からなくて迷った!設計者出てこい!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6509e2f0000000001302b5e7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
他の駅で迷ったのならお前のせい。新宿駅で迷ったなら新宿駅のせい [724 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   新宿に9年間通った。迷ったこと数知れず [287 Good]
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪の梅田も怖いぞ [172 Good]
 
 
   ■ 成都さん
 
   大阪に4年住んでた。ウメチカだけは最後まで理解できなかった [31 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新宿もすごいけど、渋谷もなかなか手ごわい [34 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   渋谷はとりあえずハチ公口に出る。そこから歩く [44 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本旅行に行ったとき新宿のホテルに泊まった。新宿駅は複雑だけどちゃんと案内が出てるから迷わなくない? [18 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ホテルとJRの駅だけを使っていればおそらく大丈夫。その他の場所に行こうとすると一気に難易度が増す [75 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
新宿駅は目的地の案内が途中で消える。時尚天河か [18 Good]
 
(訳者注:時尚天河・・・広州市の中心部にあるサッカースタジアムや屋内プール、テニスコート、野球グラウンドなどの施設が揃う天河体育中心の地下にある巨大ショッピングモールです。地下2階の構成で占有面積12万㎡のショッピングセンターで、10000以上のテナントと3500台の駐車スペースの規模が備わっています)
 
 
 
■ 広州さん
 
東京駅のほうが恐ろしい [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   同意。東京駅で迷わずに目的の電車に行きつけたことがない
 
 
 
■ 深センさん
 
東京旅行中は1日2万歩は歩いてた。そのうち1万歩は出口を探してさまよっていた分
 
 
 
■ 天津さん
 
そうかなぁ。中国では案内が不十分だからよく迷うけど、日本では案内がしっかりしてるから迷ったことはない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人もみんな一度は新宿駅で迷った経験がある
 
 
 
■ 四川さん
 
Googleのお世話になれ
 
 
   ■ 重慶さん
 
   ほんとこれ。Google Map最高
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新宿駅での乗り換えは絶対に迷うから極力避けている
 
 
 
■ 四川さん
 
新宿と梅田は日本の迷宮。みんな、気をつけよう
 
 
 

コメント

  1. 梅田がああなったのは、地下道の基礎となる上の道からして複雑で、その原因は東西南北を無視して適当に街路を作った大阪町人

    秀吉が作らせた範囲はまとも

    みたいなことをブラタモリで言っていた

    • そりゃ大坂城の外堀埋めて道路にしちゃったからねえ

    • 何回行っても梅田ダンジョンには、苦労させられている。

  2. まあこりゃあしゃあない。日本人でも迷う

  3. 新宿駅は東西連絡通路ができて便利になったね

  4. ダンジョンとしては二番手だけど、日本人の地方出身者と中国人だけ引っかかるトラップがあるのが池袋駅。
    「東が西武で西が東武」
    という理不尽。
    漢字読める人間だけを狙ったトラップ。

    • おっさんワイ「東が西武で西が東武ってテレビCMで歌ってたからみんな知っとるんちゃうの?」

  5. 行政的には京都や大阪の旧都心みたいな碁盤状が良いんだけど、商業的にはゴチャっとしてる方が売上が上がりやすい。新宿や梅田は良く出来てると思う。

  6. 新宿に住んで5年だが普段使わない所に行こうとすると未だに迷う

  7. >新宿駅は目的地の案内が途中で消える。時尚天河か

    时尚天河は草
    新宿で「案内が消えた」と感じるのは途中の右左折案内を見落としてる時に起こるやつな
    一番単純な例だと「↑B14-B18」に従って直進したらいつの間にか「↑D1-D5」に変わってるとか
    それはまさに出口B14~B18の全ての階段の前を通りすぎてる

  8. >新宿駅の案内が分からなくて迷った!設計者出てこい!

    設計者は構内で行方不明になった。失踪届が出ている。

  9. 中国語の案内看板をあれだけ設置しても迷う中国人達。
    自国語の案内看板なんて一切ないのに迷わない非英語圏の観光客。

  10. まあクソみたいに通路が入り組んでるのは間違いないが
    迷うってのは途中で案内板を見落としてるだけだ
    今は案内板がめちゃくちゃ増えてるから迷う事はない

  11. 新宿駅は迷った事がないけど、東京駅は敗北した

  12. バスタ新宿へホームから行けることに気が付いたことの爽快感は何に増しても勝った気がした。

  13. とりあえず地上に出てスマホで地図見ろよ

    • だから出られないんだって!

      • 場所はともかく手近にある階段なりエスカレーターなりエレベーターで
        1階に行くことすらできないのかよ

        • 地上まで吹き抜けの地下二階に出たりするのだよ。駅前ビル地下2階の連絡橋がディアモール大阪の地下一階コンコースの上にかかっていたりするのだよ。

  14. 東京駅地下はシンプルだけど異様に広いからだんだん不安になるんだよね

  15. ダンジョンに挑む前に地上で十分にレベルアップしておくのが鉄則って友人が言ってた。

  16. 梅田は…、曽根崎警察と阪急百貨店の横断が地下でないと無理という時点でダンジョン化しちゃって、生まれも育ちも大阪なのにまだ攻略できない

    新宿は地上に出たらなんとかなった

タイトルとURLをコピーしました