中国人「東京の銀座に茅台酒の専門店ができるらしい」 中国人「日本人が飲むのか?」「ターゲットは恐らくあっち」




「東京の銀座に茅台酒の専門店ができるらしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京の銀座に茅台酒の専門店ができるらしい



(訳者注: 茅台酒は中国貴州省特産のカオリャンを主な原料とする蒸留酒です。毛沢東がリチャード・ニクソン大統領をもてなし、周恩来が田中角栄首相をこの酒で接待したことや、実際中国ではしばしばお祝いの宴席で乾杯に用いられることなどから、名実ともに国酒といえます。近年価格が高騰しており、賄賂として贈られる機会も多いようです)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/650a69d0000000001f03e70f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
あんな強い酒を日本人が好んで飲むとは思えない [53 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   同意。モスクワにでも出店すればいい [95 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本人はウイスキーを好んで飲むからこれも大丈夫なのでは? [22 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本には中国人がたくさん住んでいる。市場は恐らくそっち [27 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本で最も売れている中国のお酒は中華料理屋で飲まれる紹興酒で、2番目は青島ビールらしい。これは日本人向けではなさそうだ [22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なぜ和服 [11 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   本当だ!愛国者として絶対に許せない!不買だ!俺は二度と茅台を買わない!!! [17 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   和服の女性のお向かいに青いチャイナドレスの女性がいそうだな [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ちゃんと定価で売られるのだろうか
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のお店は落ち着いた色使いで好感を持てる。中国のお店は赤や黄色でケバケバしすぎ
 
 
 
■ 上海さん
 
誰か値段を見てきてよ
 
 
 
■ 山東さん
 
ここって前はユニクロじゃなかった?
 
 
 
■ 広東さん
 
文化輸出!
 
 
 
■ 甘粛さん
 
数日以内に倒産するかもな
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人が茅台を好んで飲むとはとても思えない
 
 
 
■ 河南さん
 
日本なのに漢字で「茅台」って書かないんだね
 
 
 
■ 広東さん
 
いつできたの?7月に日本に行ったときはこんなのはなかった気がする
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   8月だって
 
 
 
■ 浙江さん
 
この店のターゲットは日本人か、在日中国人か、中国人旅行者か、果たしてどれだろう
 
 
 

 

コメント

  1. 殺虫剤みたいなパッケージだな

  2. 酒はオワコン。

  3. 有り難みのないパッケージw

    • 漢字で書かれるとたぶん普通に読めないと思う

  4. 中国で落語やるのは私が初めてってことで、MOUTAIへんなんすから

    • ジジイよ、何人わかると思ってんだ。

  5. ウォッカよりキツイし癖も強い
    日本人向けではないよね

  6. 正規の貴州マオタイはべらぼうに高価だがたしかに美味い
    まあ中国人に売れるんならいいんじゃないの?

  7. 20年くらい前に父親が土産で貰ってたのを盗み飲みを繰り返してたら、父親は殆ど飲んでないまま無くなってキレてたやつだな
    度数は強めだがロックとか水割りにせずそのまま飲むのがいい
    百年の孤独や爆弾ハナタレとかが好きな人には薦められる

タイトルとURLをコピーしました