中国人「東京の浅草に来た。これは一体何?」 中国人「未来への新しい飛躍」「日本人に聞いたらみんな同じ答え」




「東京の浅草に来た。これは一体何?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京の浅草に来た。これは一体何?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6615f461000000001a012df7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 

[6300 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   だはははは!ひでぇ [249 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはアサヒビール本社ビルで、このオブジェは未来への新しい飛躍を表したもの。でも現地の日本人は「うんこビル」と呼んでいる [2000 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「俺は歴史専門家です。これは史だ」 (原文ママ) [557 Good]
 
(訳者注:中国語では史と屎の発音はともにShiです)
 
 
 
■ 湖南さん
 
会社にいる日本人にこの写真を見せて聞いてみた。全員が「うんち」と答えた。日本人がそういうのだから間違いない [116 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
すい臓 [146 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
夜は金色に輝く [5 Good]
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
クレヨンしんちゃんにも出てきた [22 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
こんなのもあるよ [19 Good]
 

 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   何これ、でっかい爪楊枝? [22 Good]
 
 
(訳者注:東京のお台場にある「自由の炎像」です。高さ約27mのオブジェで、平成10年に開催された「日本におけるフランス年」を記念してフランスから寄贈されたものです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
聞いたところによると、この黄色い塊の元のデザインはビールの泡だったそう。設計の際、本来は立っている状態だったが、建設中に後ろのビルに影響を与え、人々が苦情を言ったため、横に変更されたらしい [37 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   縦になっていてもビールの泡には見えないと思う [22 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
浅草駅から外に出た観光客はまずこの写真を撮る [28 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
飛翔 [22 Good]
 
(訳者注:「翔」は中国語のスラングで「うんこ」です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの子供に聞いたら「ウンコ」だって
 
 
 
■ 広東さん
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   そんなに近寄ると臭わない?
 
 
 
■ 湖北さん
 
これをずっとウンコだと思ってたけど、やっぱりウンコだったのか。私偉い
 
 
 

コメント

  1. まあ、うんこだわな。

    • ああ、うんこだ。

    • いや、うんこ以外のなんだというんだ?

  2. 泡の表現にせよもうちょっと太さ細さ調整するとかあっただろと言わざるを得ないデザイン

    • 縦にしてもうんこだな
      色も形も悪い

  3. 初見でうんちのインパクトが強すぎて
    後ろのビールビルに気づかない人が多い

  4. あれは燃える炎のつもりらしい、(泡は隣のビルの最上階にある)
    どっかの北欧のデザイナーが作ったとか。
    本来は立てるつもりだったが、建築基準法だか消防法だかの規制で寝かせざるを得なくなった。

  5. せめて筋斗雲って事に…

  6. 奥に見えるアサヒビール本社ビルはビールジョッキをイメージしてるんだよなw

  7. 3本立てて作る予定だったのが
    建築基準法か何かでNGで1本横倒しになったと聞いた

    • 翔 が中国語のスラングでウンチなんて知らんかったわ

  8. フィリップスタルク好きとしてもちょっと微妙ww

  9. 知り合いの外国人の感想も軒並み「うんこ」だったわ。グローバルうんこ

  10. 以前、天津から来た中国人ビジネスマンを案内してて、首都高を走っている時に「あれは何か?」
    と聞かれたので「朝日卑酒の本社だ、地元民は”大便大厦”と呼んでいる」と解説したら笑ってた。

  11. 高速道路からも見えるんよなコレ
    小さい頃の想い出が蘇るわ
    ちなみに我が家ではうんこか沢庵かで意見が別れていた

  12. 金のうんこ!

    • 縁起が良いじゃ無いか w

  13. てかさ、もう四半世紀以上もそこに在るのに
    未だにこんなのをネタにする人(観光客?)居るんだね。
    造った人、冥利に尽きるだろうねw

  14. いいセンスしてんだろ。

  15. ガキの頃の俺の感想もうんこ
    姪っ子の感想もうんこ
    うんこでええんよ

  16. 長年うんこうんぬん言われてから時が過ぎ、一周まわって改めて「これは何?」と言われると…
    初めから説明するの面倒いからうんこって事になるんよ

  17. うんこ以外に何があると言うのか

  18. 上に悟空載せたらイメージ変わるかな

    • 悟空がうんこに乗ってると思われるだけだよ。

  19. 人類の普遍的無意識に訴えかける見事な造形である

  20. これ、当のアサヒビールもウンコビルを黙認してるだろ?

  21. 一周回って縁起がいいような気がしてきた

  22. 日照権の問題があったのでオブジェの設置を中止する← 分かる

    横に倒してうんこみたいにしたろ← 馬鹿だろ

  23. 当時の人は35年後、中国人にネタにされるとは思わなかっただろう

  24. 近くのビルの上階で働いていて、このビルがよく見えた。
    2度ほど掃除しているのを見たが、上からロッククライミングのように紐で人がぶら下がって拭き掃除してた。噂だが、ロッククライミング経験者を雇っているそうだ。
    最初に見たとき、掃除してる人が黒っぽい服装だったので、何かハエみたいだな、と思った。

    海外からのお客さんの、はとバス観光にアテンドしたことがあるが、ガイドの人が、「ビールの泡だということだが、みんな「何かに似ている」と言っている。It resembles something.」と言ったら、そのバスに乗り合わせた、いろんな国の人達がどっと笑ったので、国際的に「何か」であることは認知されているようです。

  25. 建築当時これを承認した人は「はだかの王様」の大臣クラスに
    「長いものには巻かれろ」だったのだろうか?
    意見する人はいなかったのかな
    偉い人には下々と違うものが見えるものなのか

タイトルとURLをコピーしました