中国人「日本に行って初めて知ったこと、日本と中国の違いを教えて!」 中国人「日本人は痩せてて背が高い」「日本で仲良くなるなら日本人」




「日本に行って初めて知ったこと、日本と中国の違いを教えて!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本に住んでる人か日本に行ったことある人に質問。
 
日本に行って初めて知ったこと、日本と中国の違いを教えて!
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/653fbdff0000000020002c17
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本で中国人を騙すのは中国人 [474 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で仲良くなるなら日本人。日本に長くいる中国人や華人と仲良くなる時は要注意。愛想がよくても騙そうとしているかもしれない [141 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
綺麗ではない道路も結構ある [91 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
観光地で売られている水の価格は街中と同一 [80 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ほんとそれ。高くても数十円だけ [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
バスや電車の中で携帯電話で通話するのはマナー違反。バスの中で電話を取ったら全ての人から睨まれた
 
 
   ■ 山東さん
 
   電話を取ったのかよ。有名な話だろ
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人は痩せてて背が高い。そして道路が清潔
 
 
   ■ 浙江さん
   
   それは私も思った。日本に行く前は日本人は全員背が低いのだと思ってた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
大型トラックが埃まみれではなくピカピカ。日本の洗車屋は商売が成り立っているのだろうか
 
 
 
■ 安徽さん
 
旅行に最適な場所
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のサービスは素晴らしいと聞いていたが、これほどまでに素晴らしいとは思ってなかった
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本の花輪はお祝い用
 
(訳者注:日本ではカラフルな花輪をお祝い用、白黒の花輪を葬儀用に使います。中国では花輪は色合いを問わずすべて葬儀用に使い、お祝いの場で花輪を送る習慣はありません)
 
 
 
■ 北京さん
 
子供の頃に見ていた日本のアニメの風景はアニメ用に美化されたものだと思っていた。日本に行って、現実そのままを描いたものだと初めて知った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
10年間、円ベースの物価が不変
 
 
 
■ 上海さん
 
ダンプカーを含めてすべての車がピカピカ
 
 
 
■ 浙江さん
 
公共の場所が静かで落ち着いている
 
 
 
■ 在日中国さん
 
無料で入れる観光施設が沢山ある
 
 
 
■ 貴州さん
 
日本の農村は清潔。都会よりも清潔
 
 
 
■ 在日中国さん
 
餃子がおかず
 
(訳者注:中国では餃子は一般的に主食扱いです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「日本には自由と人権がある」という言葉の本当の意味
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本と中国は違いが多すぎてとても一言では言い表せない。とりあえず日本では中国人に気を付けろ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人の敵は中国人
    韓国人の敵は韓国人
    日本人の敵は中国人と韓国人

    広く知られていること

  2. 日本人が痩せてるのは前までは反発あったけどガチだね
    とくに女性が痩せてる
    食べ物なのかな、なんでだか分からん
    後男性の髪が長くて女性の髪が短い
    これも日本文化の影響だろう
    ただ最近韓国の影響なのか若い女性中心にロングヘアが増えてきた印象
    日本人と言えばショートヘアなので文化が均一化されるのは寂しい限り    
    男もホストヘアがいなくなってマッシュとかツーブロックばかりになってきた

    • 日本人女性といえばショートヘア、
      というのは知らなかった。
      メイクに関しては個人的にははやく韓国ブーム去って欲しい。
      男女ともにちょっと受け付けない。

      • ショートにしてても女捨ててる終わってる奴扱いはされないし、やべぇフェミだという扱いもされない
        ただのおしゃれの選択肢で伸ばすの邪魔な人、毎日の洗髪乾燥めんどくさい人時間無い人も選びやすいから

    • 世界的に、美容室や床屋は、日本より高くて技術が低いので、日本みたいに短くきれいに整える慣習が無い。
      ショートヘアって、実は綺麗に保つのが難しい。

  3. 欧米人の敵は中国人と欧米人、あと繁華街の黒人かな?

  4. 円が安定してるとか物価が安定してるとか平和とか言われてるけど
    ここ1年でいっきにそんなことなくなったな
    これも民主党政権のせいだねw

    • 民主党政権すげーな 壊滅してから10年以上経ってるのに影響力半端ない
      ずっと実質賃金が下がり続けているのもこれから大増税が来るのも民主党政権のせいだよな ww

  5. 一昔前の中国人の印象って、皆痩せてるなってのが一般的だったが、今は男は皆小太りって感じ。

  6. 中国の国民服と大量の自転車好きだったんだけどな

  7. 日本で背が高い人は、韓国人や在日の方が殆どだよ

    韓国や在日の方は美男美女だけど、日本人て真逆だよね

    ちなみに俺は在日3世の韓国人だけど、コミニティーではチビ扱いの176

    • お前の言うとおり韓国は女はでかいけど男はそうでもないよな
      若い女の大きさにはビックリすること多いが
      男とおばさんは日本人と変わらん

    • 同じ東アジア人たる中国人が日本人と韓国人の見分けがつかんと思ってんのなら余りにも浅はかとしか言いようが無い

    • こんな所でまでヘイトスピーチとはさすがの民度

    • 美男美女(整形後)

    • 韓国女性「韓国男はデブでブサイクで、すぐカッとなって殴ってきて、器もアレも小さい最低な連中。日本女性は騙されないで」

  8. >日本に長くいる中国人や華人と仲良くなる時は要注意。

    こういった類の注意は日本企業の海外駐在員の申し送りにもある。
    「現地の日系人や日本人、日本人留学生等とは深い関係になるべからず」

  9. 中国人で日本に興味のある人は月曜から夜更かし見てる人多いから、そこまでカルチャーショックは受けないと思うわ。パリ症候群的な。

  10. ここ見てると中国人がまともに見えてしまう

  11. 中国人は国のことや政治的なことになるとアホになるが、韓国人と違って日本への劣等感がないからまともに見えることが多い

  12. >名前:とある日本さん : 投稿日:2023/11/09(木) 22:02:39
    >日本で背が高い人は、韓国人や在日の方が殆どだよ
    >韓国や在日の方は美男美女だけど、日本人て真逆だよね
    >ちなみに俺は在日3世の韓国人だけど、コミニティーではチビ扱いの176

    こんなのが国内にいるなんておぞましい
    そんなに日本が嫌いなのに何で日本にいるの?
    早く断交したい

タイトルとURLをコピーしました