中国人「何で日本人は私のことをすぐに中国人だと見抜くのだろう」 中国人「目が違う」「服装が違う」「髪型と仕草が違う」




「何で日本人は私のことをすぐに中国人だと見抜くのだろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本在住。何で日本人は私のことをすぐに中国人だと見抜くのだろう
 
1. 郵便局に荷物を持っていくと何も言わなくてもEMSの伝票を渡される
 
2. 洋服を買いに行ったとき、私が日本語を話せないとすぐに中国語で話しかけてくる
 
一言も話してないのに、何故か中国人だと直ぐにバレる。日本人でもベトナム人でも韓国人でもなく、なんで日本人は私のことを中国人だと見抜くのだろう
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/64b1316d000000002b03aeea
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
メガネ、薄または無化粧、高身長、前髪なし。何個当てはまる? [11200 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   だはははは。全部。身長は172 [3000 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人と日本人は目が違う [1400 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   わかる。日本人はあまり相手を直視しないけど、中国人はガッツリ見てくる [3100 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
マカオ人と香港人も大陸人をすぐに見分ける。何が違うんだろう [775 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   マカオ人と香港人にとっては大陸人は外国人だからだろ。アメリカ人からしたら香港人もマカオ人も大陸人もみんな一緒 [1700 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は日本では日本人に、ネパールではネパール人に、フランスではフランス人に間違われた。フランスではお父さんも一緒にフランス人に間違えられたから何が何だかよくわからない [13 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   江蘇さんは一体どんな外見をしているのだろう [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私も日本人は何となくすぐに分かる。あと韓国人も [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
何となく田舎臭いのかと
 
 
 
■ 在日中国さん
 
服装かな。ちゃんとした服を着ると日本人と中国人は区別がつかなくなる
 
 
 
■ 北京さん
 
髪型と仕草
 
 
 
■ 湖南さん
 
ホテル勤務。香港人と日本人はすぐに分かる。香港人は肌の色が少し濃くて、服装、化粧、雰囲気が大陸とはかなり違う。日本人は痩せていて目が落ち着いていて、服のセンスがいい
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人の出身地域を当てるのは難しいけど、日本人は何故かすぐに分かる
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本人はメガネをしてないの?
 
 
 
■ 貴州さん
 
私はどこに行ってもタイ人と思われる
 
 
 
■ マレーシアさん
 
服装と雰囲気
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人と中国人は化粧が全く違う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
常にキョロキョロして落ち着きがないのは中国人
 
 
 
■ 江西さん
 
私も日本人は痩せてて雰囲気が独特だからすぐに分かる。同じように日本人も中国人をすぐに分かるのかもね
 
 
 

コメント

  1. そんなん、バタバタ騒がしいし遠慮とかしなさそうやん、口を開いたら最後ちょんばれ(笑) あと待ってる時の動作や挙動も見られてるぞ(笑)気をつけろ

  2. ベトナムやネパール人とは見た目が違うし
    朝鮮人と違ってなりすましとかしないから総合的に中国人の可能性が高まるってだけだよ

  3. 目が違うというより、
    目つきが違うのよな
    怖いと思ったらたいてい中国人

    • そう、そして気色悪いと思ったら韓国人

  4. 中国人観光客はだいたい原色バリバリの服を着てるか、全身ブランド物を着てるかのどちらかだな
    日本に長い事住んでると日本人っぽいファッションになる

  5. 年配程雰囲気が違うね日本で生まれ育ったら見分け付かない

  6. 観光客多いとこで接客やってたけど、中国人の女性は確かにテカテカのすっぴんの人が多かったな
    声が大きくて商品棚散らかすのは嫌だったけど、ものすごい爆買いしてくれるから売上的には有難かった

    • 顔の表情とか細かい仕草(それこそ歩き方でも)が違う

  7. 基本大声で話してくる、ちょっと上から目線で横柄な態度
    服装や髪型も日本人と外国人(アジア系でも)では結構違うしな

  8. とりあえず中国人がそんだけ多いんだよ。

  9. 服が似合ってない
    高級ブランドでもユニクロTシャツでも
    中国人は服装ですぐわかる

    朝鮮人は目つきがグリコ森永なのですぐわかる
    人を騙しそうな邪悪な目

  10. 服が蛍光色

  11. 新宿渋谷ですら日本人から見て服装とヘアメイクが合ってないチグハグもしくはメイクしてない人が本当に多い。白黒のファッションテキストしか見たこと無いのかなってぐらいビビットなソリッドカラーや蛍光色をふんだんに使った服を着てる、いわゆる小さな子供によく使われるカラーを秋冬春でも着ている。同系色とかモノトーンやアースカラーとか身に纏うのは基本3色までとか全く聞いたこともなさそうな感じなカラフル過ぎるファッションかな。会話が中国語の人達

  12. 立ち居振る舞いが違うからね…見た目だけじゃないんだなコレ
    モンゴル系の血が濃い目の日本人だっていっぱい居るわけだけど、日本人ってわかる

  13. 韓国人は整形サイボーグだから見て1発でわかる

  14. 旅行客で言えば少人数(1〜2人)でも騒がしいのが中国人
    少人数(1〜2人)だとオドオドするのは韓国人

  15. 見た目や服装が完全に日本人みたいな中国人でも、話し方や動く動作、目の動き方やちょっとしたマナーなどを見るとすぐに日本人じゃない事に気づく。
    なんなら歩き方でも日本人と中国人は全然違う。

  16. 中国人の女の子は夏はホットパンツ履いてるイメージが…
    近くの工場に中国人の女子工員が多く勤めてたとき昼休みになると皆さんホットパンツ姿で買い物に来てたせいもあるけどw

  17. 冬に原色系のカラフルなダウンジャケット着ていたらほぼ100%中国人

  18. 発音とか、振る舞いかなぁ

    日本人同士でも、沖縄の人はすぐ分かります

  19. 韓国人は頬骨のゴツさと目の細さで分かる
    中国人は地域によって顔違うからぶっちゃけ分からん

  20. ロングヘアなのに手入れしてない人が多い

  21. プライドの塊ですってオーラだしまくりだからだろ。

  22. 目鼻立ちだろうな
    微妙な差異が存在する

    • ほんとコレ
      雰囲気とか服装がーじゃなくて、顔のパーツそのものが違う
      中韓日全部わかる

      日本人は色々混ざってるんだけど、中韓特有の顔パーツはなぜかいないんだよ

  23. 中国男性はスポーツをする習慣が無いせいかブヨッとした体型で刈上げメガネ。
    中国女性は化粧っ気が無くて歩き方が大股かな。
    まぁこれは日本女性の歩き方のほうが世界的に見て特殊だけど。

  24. 目つきだろうな
    犬猫ですら環境で目つきが変わる

  25. 物の扱いがぞんざいだったら中国人

  26. 中韓は爬虫類の匂いがする

  27. 日本人なのに上海に行くと田舎から出てきた中国人に道を聞かれる俺は…日本人?

  28. 痩せてて服のセンスが良くて目が優しくて目を合わせてこなくて、適度に距離を取ってりゃまぁ日本人にしか見えないんだろうよ。ニューヨークの現地民がわざわざトヨタの車は良いとかプレステは最高だとか聞こえよがしに話してんなぁって感じた。小旅行での話。

  29. 前職場フランス系カナダ人達からは「日本人の目は何か中国人と違うから分かる」と言われた。日本人はヒトの良さそうな目なんだそうな。中国人は丸顔が多く鼻筋小鼻を見れば傾向あり、韓国は頬骨と目と頭のサイズ、日本人は(特に男性)面長額の幅アゴ細く鼻筋で大抵分かる。

  30. 周囲を気にせず,つねに騒がしいから

  31. いつも笑顔がなく怒ってる表情

  32. アフィの本の表紙だけでもわかる気がするwなぜ謝らないのか、なぜ列に並ばないのか、て
    ここまで違う文化習慣価値観で生きてれば雰囲気行動立ち居振る舞い全てが違って当たり前かも

  33. 女性でもオラオラ歩き

タイトルとURLをコピーしました