中国人「アメリカ在住の私が乗り継ぎの東京で感じたこと」 中国人「私も全く同じ感想だった」「東京は外見も中身も超一流」




「アメリカ在住の中国人が乗り継ぎの東京で感じたこと」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
アメリカ在住。
中国へ帰る途中、乗り継ぎの東京に数日滞在した。
田舎から都会にやってきた感じがした。
東京は本当に富と華やかさが目を引く街。
 
なぜ地面にゴミが捨てられていないのか
なぜコンクリートの地面に雑草が生えていないのか
なぜレストランが安くて美味しいのか
なぜ道路でランダムに人を怒鳴る狂人がいないのか
なぜすべての車に窓ガラスがあるのか
なぜ夜にカーレースがないのか
なぜ・・
な・・



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6507e7b0000000001303fc31
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
すべての車に窓ガラスがあるのか。それはすごい [248 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   アメリカの車は窓ガラスがないの?普通はあるでしょ
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   アメリカでは車上荒らしに窓を割られるのが日常茶飯事 [34 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
アメリカで稼いで日本で使うのが最適解だと思う [104 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本在住だけどいつかアメリカに行きたいと思ってる。この投稿に素直に驚き [53 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本全国の富と叡智が結集した世界最大の都市は見かけだけではなく中身も超一流 [13 Good]
 
 
 
■ イタリア在住さん
 
クリスマス休暇を東京で過ごした私がイタリアに帰るときに友達に送ったメール「また大金でクソを買う日々が始まる」 [11 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカもすべての場所の治安が悪いわけではないけどね
 
 
 
■ シンガポールさん
 
5月にニューヨークに行った帰りに東京に立ち寄った。東京の空気は美味しかった [5 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
オーストラリアから日本に行っても同じことを感じる。東アジアは秩序があるし、日本の美的感覚と何にでも最高を求める国民性が更にそれを際立たせている [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京在住。いろいろと異議を申し立てたいところではあるが、窓が割れてる車は流石にない [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どうせなら東京でもお金を出していい食事をした方がいい。和牛はむちゃくちゃうまい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本の給料がもう少し高ければ・・・
 
 
 
■ 在日中国さん
 
某国人「東京ではまだまだ現金が必要。某国の三流都市にも劣る」
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本で働いたらまた印象が違うかもね
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
真の先進国
 
 
 
■ 在日中国さん
 
カーレースはないけど暴走族はいる
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私も東京に行ったときに全く同じ感想を持った。一度東京で暮らしてみたいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. 首都高のカーレースも随分存在感が薄くなったな

  2. 東京は遊ぶ為に二、三年住む場所、一生住む場所では無い!
    コレ福岡から東京行って帰って来た飲み友達、東京からの単身赴任者を含む大まかな答えww 😅 。

  3. 一流だから現金を使える選択肢が有る
    三流は偽札だらけだから使えない

  4. アメリカは車検無いからな
    ホームステイ先でドアの無い車に乗せられて怖いやら面白いやらだった
    中国は車検が有るのか雨が降るからガラスが必須なのかどうなんだろう

    • 車検ありなしは州法しだい
      あっても民間ガレージが代行するからいい加減
      ガラスが無くても通りそう

  5. 流通紙幣が偽物だらけで信用がないから電子決済が普及した国と
    偽札が異常に少ない日本を単純に比べるのは愚か、ってのが
    ネットの定説でしょうに、ご苦労なこった

  6. 車の窓ガラス割るやつの広告を載せるなwww吹いたわwww

  7. アメリカ人に言われるならまだ納得もするが、祖国を捨てて米国移住した
    中国人の移住先批判のネタとして利用されるのはいい気分じゃないな。
    (勿論帰国して久しぶりに見た祖国とも比べた上の発言なんだろうけど)

  8. 日本は至高

  9. 日本に来たアメリカの政府高官が、
    途上国から先進国に来たみたいだと言ってたな

タイトルとURLをコピーしました