中国人「東京から大阪へは新幹線?飛行機?私は絶対にこっち!」 中国人「値段と時間のどちらを選ぶか」「バスに乗って和牛を食べよう!」




「東京から大阪へは新幹線?飛行機?私は絶対にこっち!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京から大阪へは新幹線?飛行機?私は絶対に新幹線!
 
飛行機の料金は新幹線よりも安いことが多いが、大阪の空港は市内からかなり距離があり、南海電車で約50分かかる。また、飛行機に乗るためには事前に空港に行かなければならず、東京に到着した後も市内までのアクセスにかなり時間がかかる。さらに、安い航空券には預け荷物の料金が含まれていないこともある。快適な旅行を希望する場合、少し高い新幹線を選択することがお勧めだ。
 
新幹線は大阪市内の新大阪駅から直接東京の中心部まで行くことができ、所要時間は約2時間半。チケットの購入も難しくなく、窓口で購入するか、大型の荷物と一緒に購入する場合は係員に知らせれば荷物の収納スペースも手配してくれる。新幹線はほぼ10分ごとに運行されており、いつでも出発可能。駅でお弁当やおにぎりを購入して食べることもできる。駅には星のカービィやクレヨンしんちゃんなどの特徴的なお弁当もたくさんある。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65041d2d000000001302abb2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
それはもちろん新幹線でしょ。便利すぎる
 
 
 
■ 浙江さん
 
飛行機は1ヶ月前に予約したら1万円で東京から大阪に行ける
 
 
 
■ 北京さん
 
新幹線は便利だけど、ピーチの安さはかなり魅力
 
 
 
■ 安徽さん
 
飛行機は成田関空だけではない。羽田伊丹に乗れば市街地にかなり近い。そして外国人特別価格がある
 
 
 
■ タイ在住さん
 
夜行バス。何よりも安いし、寝てれば着く。浮いたお金で和牛を食べる
 
 
   ■ 広東さん
 
   それいいね。和牛は魅力!
 
 
 
■ 北京さん
 
新幹線だろ。飛行機は色々乗り換えなくちゃいけなくて面倒臭いし時間がかかる
 
 
 
■ 広東さん
 
新幹線で行ける場所に飛行機で行く意味がわからない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新幹線はたしかに高い

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   グリーン乗ってんじゃねーよ!
 
 
 
■ 北京さん
 
飛行機。飛行機の離陸するときと着陸するときの感覚が好き
 
 
 
■ 在日中国さん
 
飛行機でも成田関空はない。羽田伊丹ならアリ
 
 
 
■ 浙江さん
 
飛行機と夜行バスに乗ったことがある。節約したいのであれば夜行バス、そうでないのなら間違いなく新幹線
 
 
 
■ 江蘇さん
 
サンライズ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お金がある人は新幹線、ない人は飛行機
 
 
 
■ シンガポールさん
 
新幹線でしょ。飛行機は乗り換えが面倒くさい上に時間もかかる
 
 
 
■ 台湾さん
 
新幹線はお金を使い、飛行機は時間を使い、バスは体力を使う。どれが重要かだね!
 
 
 

コメント

  1. 俺は新幹線以外の選択肢は無いな
    飛行機怖いしバスは事故る可能性があるから

    • 安全性からいうとやはり新幹線かな。
      次点で飛行機だけど、バスは一人の運転手の体調や精神状態次第なんで選択肢には入らないな。

      • 人種の別なく尻の肉がボロボロ取れる夢を見ていい者たけが長距離バスに乗りなさい
        俺は寝れないから夢を見ないし乗る

  2. バス一択。慣れるとなにも問題はない。

    • バスだと日帰りにならないから出張では使えない…

  3. 新幹線の一番のメリットはそのフレキシブルさだ。とりわけ遅刻癖のある中国人観光客は新幹線を選んでおけば安心だろう。

    • 乗り遅れた指定席特急券は払い戻し対象外だけど、そのまま自由席特急券として使える話のこと?東海道新幹線の、のぞみは自由席が廃止されちゃうみたいだから遅刻厳禁。

      • のぞみ?自由席は廃止ではないよ。
        指定席が事前予約で満席の場合に、自由席の車両を指定席に変更して指定席を増やすの。
        今は、冬休みの数日間が「指定席の日」に決まった。

  4. 羽田伊丹はLCCが全然ないから安くない。LCCを使おうとするとどうしても関空成田になり、市街地までのアクセスにそれぞれ1時間ずつくらいかかってしまうので新幹線の方が便利。

  5. 逆だな東京には飛行機が無かったら新幹線だ
    空港にはリムジンバス一本で行ける
    新幹線は退屈

  6. タクシーとかレンタカーの選択肢はないの?

  7. 1番はぷらっとこだま 新大阪駅→品川駅
    2番はJR昼行バス 大阪駅→新宿駅

    • 台湾さんの3段落ちのコメント…まさにその通り!
      バスは体力を使うwww

      ヘビースモーカーのオレは新幹線1択!
      乗ってる時間の半分ぐらいは喫煙室で立ってるけど快適なんで苦にならない

  8. 新幹線高いよなぁ~
    でも旅行で使うなら新幹線にしておけば間違いない

  9. 夜行バスは安いけど、乗車時間長くしんどいから新幹線だな。

  10. 新幹線の自由席はほんと中国人ばっかりでやかましい

  11. 東京~大阪間だったら2列シートの夜行バスだって複数社が走らせてるだろう

  12. 腰痛持ちなので
    本命:新幹線
    対抗:飛行機
    大穴ですらない高速バス
    いつでも安全に好きなだけ立っていられるって素晴らしい!

  13. 普通に電車好きというか新幹線好きだからよほどの長距離以外なら新幹線一択だわ
    新幹線で行ける所への出張とかワクワクしてまう
    駅弁2つは買い込む

  14. 高速バスなんて学生時代以来のってないな
    スキー行くときの夜行バスでのったっきり
    それ以来乗りたいと思えなくなった
    しんどすぎる
    安くても、降りたときの疲れとか考えると自分はバスはない
    大人になって金ができたから今なら新幹線グリーン車一択

  15. バイク
    東名で公道300㎞伝説を作る。

  16. グランクラスの無い東海道新幹線は嫌だな。早く北陸新幹線が京都まで延伸されないかしら。

タイトルとURLをコピーしました