中国人「質問。日本のトイレの紙って、何でこんなに・・・」 中国人「セミの羽」「ひたすら巻け」




「質問。日本のトイレの紙って、何でこんなに・・・」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
質問。日本のトイレの紙って、何でこんなに・・・薄いの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64f73718000000001f00591b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私は日本のトイレでは機織り娘。10回くらいクルクル巻き取ってる [34200 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この前破れて手についた [3300 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   日本のトイレットペーパーは水に溶けやすい。つまり水につくと破れやすい。自分の感覚の3割増しくらいにして拭かないと危険 [1700 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
公共のトイレのウォシュレットもあまり使いたくない [673 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
巻け。ひたすら巻け [373 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
この紙はお尻をふくためのものではないよ。お尻は手で拭いて、その手を拭くための紙 [42 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   そんなわけ無いだろ!インド人か!! [18 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
韓国でも同じ感じ [13 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本はウォシュレットがあるから問題なし [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
それは恐らく再生紙 [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本に行ったときはこんな感じのトイレットペーパーをむちゃくちゃ巻いて使ってた。無駄遣いしている感じがして心地よかった [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
何で日本人がトイレットペーパーを丸めて使うのか理解できた [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
セミの羽のような薄さ
 
 
 
■ 香港さん
 
日本人は公衆便所の便器に直接座るの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   ちゃんと消毒液が置いてある
 
 
 
■ 河南さん
 
きっと節約の為なんだろうけど、ほんとに節約になってるのかねぇ。不思議だ
 
 
 

コメント

  1. 「ダブル」を買え

  2. 業務用の安い再生紙ロールじゃねえか

  3. 中国のトイレはトイレットペーパー有料が多い

  4. 公共のトイレってシングル巻が多いよね。家だとダブルだろうけど。
    シングルなら単に倍の長さ使う分面倒くさいだけで、値段は変わらんと思うけどなぜシングルがいまだに残ってるんだろう?

    • たまにシングル買ってるけど、ダブルに慣れてるとシングルだと加減間違えて薄すぎてウンチ拭く時に指で貫いちゃうことあるから、もうシングル買うのは止めよう

      NHKのチコちゃんかカネオくんでやってたけど、実はシングルの方が製造コストが高いそうだ
      慣行としてシングルとダブルは同じ値段で売られてるわけだけど、つまりシングルの方がメーカーにとって損だそうだ
      それでもなぜシングルが売られ続けてるというと、シングルの方が保ちが良くて補充の手間が省けるということで駅や公共機関で使われ続けている
      なにより、ケチな関西の方でシングルの方が人気だそうで、結局需要があるから売り続けなきゃいけないと

  5. 中国人が日本の衛生観念を語るとか笑えばいいの?しかもトイレについてとか。ニーハオトイレで他人に見られながらキバッとけば?

  6. 公共のトイレが薄くてガサガサなのはとにかく値段重視だからなんだろうけど、沢山使われたら意味ないよね

  7. 薄くて強いトイレットロールを作るのは難しいのだ

    • 店舗やなんかのは薄いなコンビニとかのトイレでは。

  8. 中国はトイレットペーパーってないのですか?

  9. 公衆トイレの無料ペーパーに文句言うな

  10. こんな薄いの見たことない!w

  11. シングルはこんな薄くないだろ
    たぶんダブルを無理に剥いてこうなってる
    海外じゃシングルダブルの区別ないかもな

    • そんなわけ…と思ったが横をよくを見ると
      どう見ても隣のロールはダブルロールだわな。

  12. 二重でも過剰に引き出す人がいるから多少は節約になるんじゃないの?

  13. >韓国でも同じ感じ 

    さらっと嘘をまぎれこませるwww
    日本のような薄いトイレットペーパが作れないので、トイレのゴミ箱に糞のついた紙を捨てるのが韓国式。

  14. 水に流せる日本の便所紙と、
    水に流さず便器横のごみ箱に捨ててきた中国の便所紙を一緒に語るなや。
    仮に現代の中国の便所が紙を流せるようになっても、長年慣れしたんだ紙質は簡単には変わらない。

  15. こういう薄くてガサガサのトイペは盗まれていい業務用トイペだよ。
    公園や駅や公共施設のどこの誰でも容易に入れるトイレとかは盗難の被害が凄いので、持って帰るのも躊躇するような最低限ケツが拭けるこのトイペを使ってる所が多い。
    逆に企業ビルや商業施設などは監視カメラや警備員なども多いから盗まれる事が殆どない為、市販の普通のトイペが多い。

  16. 日本の公衆トイレ厚紙にしたほうが良い。かの国にはもったいない

  17. そんな激薄使ってるのってドソキだろ?

  18. ダブルは破れて貼り付いたり尻の毛に絡まったりするので厚手のシングルが好きです。

  19. コメの中国人の衛生感覚が30年前と天と地くらい違ってて笑った

  20. 紙だって無料じゃないんだぜ
    駅のトイレみたいに買わなきゃダメなシステムにすべきか

  21. 詰まらないように薄くなってる
    でも節水機能のせいで結局詰まる

    • 弊社が入居しているビルのトイレは節水式なのだけど「詰まりやすいので小まめに流して下さい」って但し書きがある…

  22. 今は洗浄便座普及してるから、濡れたお尻を拭くだけじゃないの?だから、そんなにトイレットペーパーは使わない。

  23. 公衆トイレの無料の紙は最低品質ですよ
    日本人は自宅であの紙は使わなない

  24. サービス品にケチ付ける中国人
    自国の公衆トイレに紙はセットされてんのか?

  25. ちゃんと詰まらず流れるようにだよ。

  26. 1ロールが普通のサイズに見えてぎっちり巻いててめちゃくちゃ長いやつ

  27. 節約じゃなくて店のケチ用だろ

  28. 自衛隊の15cmルールって、まだあるのだろうか?

  29. いやいや普通ウオッシュレットした後にタオルだよね?

  30. なぜ中国語と朝鮮語で「使用した紙はゴミ箱に捨てないで便器に流してください」って注意書きがあると思ってるんだ?

  31. 日本はウオッシュレットが標準だから残った水滴を拭くためのトイレットペーパーだから薄いんだろ

  32. 便座ってそこまで汚くないよね。
    太ももとかおしりの端の方だし。直接座るのか?って、、いや、わかる。、台湾やタイも昔デパートの便座に靴の跡ついてたし。便座ごとなかったりしてたし。でもこの歳になるとそんなサーカスみたいな事できないwお尻浮かせるのも無理。頼むから汚さないで欲しい。

タイトルとURLをコピーしました