中国人「日本のコンビニには俺が大好きなあの飲み物が無い!どこにあるんだ!!」 中国人「マルエツで見たよ」「あっちの飲み物は本当にどこにもない」




「日本のコンビニには俺が大好きなあの飲み物が無い!どこにあるんだ!!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本ではコンビニにスプライトが無い!スーパーにも無い!業務スーパーにも無い!中国物産店にも無い!俺のスプライトがどこにもない!どこにあるんだスプライト!!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64e36bc3000000000301d917
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
スーパーではちゃんと売ってるよ。コンビニであまり見ないのは、国産のキリンレモンを売りたいからなのかなぁ [45 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スーパーにはあるぞ。でもセブンアップは全く見なくなった気がする。どこに行ってしまったのだろう [6 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本ではペプシも見なかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のスプライトは中国のよりも砂糖が少なくて甘くない気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
10年くらい前はスーパーでもスプライトが全く無かった。スプライトが飲みたくて飲みたくてスーパーに手紙を書いたことがあった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マクドナルドで売ってるぞ
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ガストにもあるよ。アマゾンでも売ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
100円ローソンで売ってる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これでいいじゃん。こっちのほうが美味しい

 
 
   ■ 吉林さん
 
   同意。私は中国ではずっとスプライトを飲んでるけど日本ではずっとキリンレモンを飲んでた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そう言えば日本ではあまり見かけないかも知れない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドンキで売ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの下にある自販機で売ってる
 
 
   ■ 台湾さん
 
   あなたの家がどこにあるかは知らないけど、自販機では割とスプライトを見かけた気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
三ツ矢サイダーを買え
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スプライトは探せばある。セブンアップは本気でない
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
JALの機内で出てきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
西友で売ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マルエツで見た
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マックスバリューにはあった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
我らがジェーソン
 
 
 
■ ツイ主さん
 
結構あるんだね。ありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. スプライトってなんだ?

    • レモンライム味の炭酸飲料
      マックとかにもあるよ

    • 昔は炭酸飲料といえば三ツ矢サイダーかスプライトだったが、いつの間にか見なくなったな

  2. そう言えばたまに思い出して飲みたくなったのに何処に売ってるわ分からん物増えたね
    ライフガードとか・・・商品数増えすぎて売れる物を店舗ごと機械が計算してるからだろうけど

    • スプライトは…ビンで飲んだ記憶しかない(40年くらい前w)

  3. 昔はスーパーに並んでたけど確かに最近めっきり見ないな
    コカ・コーラの製品だったと思うけどそもそもどこの国の飲み物なんだろう?
    それすら知らない

    • 元々はコカ・コーラのドイツ法人が発売してたファンタのクリアレモン
      ちなみにファンタも第二次大戦中にドイツで作られた代用コーラが元

  4. 米屋で売ってるんじゃないか?

    • 米屋の炭酸飲料と言えばプラッシーだろう。

  5. >日本のスプライトは中国のよりも砂糖が少なくて甘くない気がする

    マジか…十分甘いのに
    炭酸飲料欧米は砂糖多いんだろうなと思ってたけど、中国もそんなドバドバ入れてるのか…
    まぁお茶とかでもアジアでも砂糖入りが主流だし
    無糖を好む日本の方がマイノリティみたいだけど
    世界中みんな甘いの好きだな

    • (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ちうごく人はメッコール飲めばいいアルヨ!

  6. 今スプライトってCMやってるよね
    昔からある飲み物だからだいぶリバイバル感あっておもろい

  7. マジレスすると
    発注できる商品のリストにはあるんだけどあんまり売れないから
    普段のレギュラーで仕入れてないだけなんだよね

  8. スーパーでもスプライト置いてる店ない店あるからな
    マックやバーガーキングで飲めるが案外貴重

    • 懐かしー
      そう言えばもう何年も飲んでないわ

  9. 節子それスプライトやない、フレッシュサイダーや

  10. 昔家が店やっていたからスプライト良く飲んでたわ
    あとファイブミニとジャワティー

  11. なんで中国って食事のときコーラかスプライトか温かいジャスミン茶の三択なんだろう
    スプライトってそれほど美味しくないし、ジンジャーエールとかの方が良くない?

    キンキンに冷えた水かお茶をゴクゴク飲みながら食事したいから、中国の水分摂取方法って肌に合わないわ
    冷水じゃないほうが体にはいいのかもしれないけど

    • ジンジャーエール昔美味しいと思ったけど
      大人になって飲んだらあんまりそうでもない?となった
      思い出補正だったのかも

  12. スプライトが消えつつあるというのに、
    何故残ってる、ドクターペッパー?

    昔誰かが言ってた。
    コカコーラ100本作ると副産物でドクターペッパーが1本出来てしまうので、ドクターペッパーの販売は辞められない!?

  13. 中国人の会話だから王老吉かなんかの話だと思った。

  14. 放射能が混じった日本の水で作った飲み物をよく飲めるねw

    • ‥と日本に悪態をつきながら、一向に帰国しようとしない、いつもの朝鮮人でした^^

    • やっぱ韓国人はトンスルが最高ってか?w

  15. 白馬に乗った少年と少女のスプライトのCMは微妙にエロかった。

  16. 炭酸弱いし余計のど乾くからスプライト買うくらいなら ウイルキンソンレモン買う

  17. 飲むならミリンダだるぉというのはさておき、コンビニだとキリンレモンより三ツ矢サイダーだけを置いているところが多い

  18. ジンジャーエールはウィルキンソン派。
    なかなか売ってないけどね。

  19. 実際問題スプライトはあまり売れないんだ
    なのでどうしても発注は三ツ矢サイダー寄りになってしまう
    三ツ矢が切れていた時に探していたお客さんに聞いたことがあるんだけどスプライトは甘いからと言っていたのを今でも憶えている
    俺にはようわからんかった

  20. 最近コンビニから炭酸のジュースが減ったよね

タイトルとURLをコピーしました