中国人「日本人に教わる、病気になることの真の恐ろしさ」 中国人「これはその通り」「健康には気を付けよう」

 
「日本人に教わる、病気になることの真の恐ろしさ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人に教わる「病気になることの真の恐ろしさ」



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N9ZGsD8RQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
ただ殺すことはせず、生かしたまま苦しみを与え続ける [332 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
腰痛がまさにこれ。腰が痛いひとー? [216 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
口内炎がよくできる。以前は3日くらいで治ったんだけど最近は2週間くらいかかる。歳のせい? [74 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   一度病院で調べてもらうといいかもしれない。私は病院でビタミンB6不足を指摘されて、サプリを飲むようになったら口内炎が早く治るようになった [12 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も一度検査することをお勧めする。口内炎の多発はあまり良くない兆候かもしれない [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
治療を止めればすぐに死ぬのでは? [71 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   関節痛では人は死なない。ただ痛みが増すだけ [10 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
蕁麻疹が2ヶ月治らなくて苦しんでる。病院を変えてもダメだった。誰か助けて [15 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
女だけど、薄毛が気になって昨日寝られなかった [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私も女でハゲ。毛根がダメになってて自然治癒は望めないらしい。植毛もできたけどなんか抵抗があって、開き直ることにした。ウイッグとか色々あるからなんとかなるよ! [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
生きているからこういうことを言える [26 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
そのとおりだと思う。これに気がついてから運動を始めた。3年経つけど健康そのもの。痛いのはイヤだ [17 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
慢性咽頭炎。タバコは吸わないし、西洋薬も漢方も色々試してみたけどダメ [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
神経性皮膚炎 [11 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   よぅ病友
 
 
 
■ 湖南さん
 
17歳で強直性脊椎炎を発症。ずっと痛い。治らないらしい [6 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
痛風。治らないし耐え忍ぶだけ
 
 
 
■ 河北さん
 
最近の若者はこのことに気がついていて、若いうちからちゃんと健康に気をつけている人が結構いる。いい傾向だと思う
 
 
 

 

コメント

  1. 抜け毛は病に入りまつか?

    • いいえ、それは運命です。

  2. これほんとにそう
    好き勝手やって早めにぽっくり…とかそんな都合のいいことなんてない
    加齢によってちょっとずつ悪化していくのを抱えて生活するしかない

  3. 40代やけど普通に病院行って治療受ければ問題ない

  4. 何言ってんのかよくわからん
    病気になったら人間終わりとでも言いたいのか?
    病気や障がいがある人は、健康な人に劣るとでも言いたいのか?
    誰しも40過ぎたらひとつふたつは病気を経験して、抱えて生きていくのが当たり前だ
    60超えたら薬を飲んでいない人の方が珍しい
    若い頃より満足に動けなくもなるし、体力もなくなる
    歳をとって入院すれば、治せないから生かしてる状態にもなる
    生物としての人間は30歳超えたらあとは老後なんだから、嫌ならしんだらいい

    • >病気になったら人間終わりとでも言いたいのか?

      「終わらないからこそヤバイ」って言いたいんだと思うが?
      若い頃って本当にそういうのと縁が無くて一切想像できない人が多いから、
      「あの自由闊達にのびのび動けた時代はもう二度と戻らない」という現実を知らない

      「嫌なのに、あえて死ぬほどではない」という恐ろしい呪いw
      50代以上になれば逆にもうそれが当たり前だからツイ主も対象にしてないけど、
      3、40代の「老人初心者」にはホント刺さるw
      「こういう病気(デバフ)が今後どんどん増えていくの!?」という恐怖w

    • 真正のアスペってたまに見かけるな

  5. 酒もタバコもやらず健康的な食事して運動して十分な睡眠とれば、そんな不具合もあまり起きなかろう。
    原因のあるような生活しているのに年齢のせいにするのはどうか。

  6. そういう連中のお陰で医療技術が維持できるから今後も続けてくれ治療しても生活改善しない愚か者なんて医療技術維持の為の訓練道具でいいわ

タイトルとURLをコピーしました