中国人「いえーい!日本で大当たり!いいものゲット!!」 中国人「これはラッキー」「私は古いのを渡された」




「いえーい!日本で大当たり!いいものゲット!!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
いえーい!日本で大当たり!いいものゲット!!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66125a51000000001a00d5d3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 

 
[22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おぉ、新しい五百円玉じゃん!ラッキーだね! [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
使えない自販機が多いけどな [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
二千円札を大事に持って帰ってきたはずなんだけど、どこかに行っちゃった [7 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   これかい?
 
   
 
 
   ■ 上海さん
 
   
 
 
 
■ 河北さん
 
コンビニで100円札を使ったことがある。ちゃんと受け取ってくれた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昨日2枚の千円札をゲットした。見慣れないお札だったから新札か?と思ったけどATMは受け付けてくれないし、調べてみたら1986年以前の古いお札だった
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
百円玉ならあるぜ
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の駅で、お釣りで二千円札を渡されたことがある
 
 
 
■ 浙江さん
 
明治
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 

 
 
 
■ 福建さん
 
昭和27年の10円玉
 

 
 
 
■ 広東さん
 
令和6年ってなに?
 
 
   ■ 陝西さん
 
   日本の元号。今年だよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
頼むから早く自販機で使えるようになってくれ。もしくは自販機で使えるようになってから新五百円玉を流通させてくれ。よろしく!
 
 

コメント

  1. そう言えば小銭を受け取る機会がめっきり減ってギザ10集められなくなったな

  2. うん?500円硬貨自販機で使えないとか何の話?いつの話?

    • 自販機で使えない『新500円硬貨』…対応にも「半導体不足」が影響 さらに「キャッシュレス」「新紙幣」も事業者を悩ませる種に 21/12/15 14:30

      >2024年度に発行される『新紙幣』を見据えて対応見送る所も
      流石に新紙幣に合わせて交換してくれるだろ。

  3. 500円玉が新しくなったんじゃ無くて?
    去年の10月時点では使えないって話が多かった
    自販機で小銭使わんから知らんけど

  4. 伊藤博文はネタだろ。今どき流通してると思えん。

  5. コンビニレジの10代の若いギャルに聖徳太子の万札、500円札、100円札とか出して反応を見てみたい
    偽物と勘違いされそう

    • 性別はわからんがこんな記事があった。
      >コンビニで買い物 夏目漱石の千円札で払おうとしたら→バイトの若者「偽札じゃないですか、通報しますよ」

    • 銀色の初代五百円玉は半島のコインと勘違いされて疑われる話はちょいちょい聞くよ

  6. 昭和41年以前の旧100円硬貨は大当たりだぞ、銀貨だからな

  7. 伊藤博文のお札…給料日前の金欠だったんて近所のコンビニで買い物するとき普通に使っちゃた…給料入って同じコンビニで買い物したらお釣りで戻ってきてワロタ
    伊藤さんおかえりなさい!
    今度は大切に取っときます
    m(_ _)m

  8. 中国人観光客がどうやって伊藤博文をゲットしたんだ?普通の商取引で流通してるとは思えないが?

  9. 最初の■福建さんはコインコレクターかな
    旧貨幣各種を持っているとは

  10. 1万円札と新500円玉しかないのに新500円玉が使えない駐輪場には焦った
    無駄なジュース買った

  11. 何年か前に岩倉具視の500円札を使おうとしている爺さんなら見た

タイトルとURLをコピーしました