中国人「ANAの機内でガチ泣きしていた受験生にCAさんがくれた素敵なプレゼント」 中国人「これはいい話」「ANAが高いのには理由がある」




「ANAの機内でガチ泣きしていた受験生にCAさんがくれた素敵なプレゼント」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
ANAの機内でガチ泣きしていた受験生にCAさんがくれた素敵なプレゼント



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65ed8f660000000013025e61
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私は慶応を受験するとき、この看板で泣いた [3000 Good]

 
 
   ■ 上海さん
 
   これは無くね。間違いなく泣く [332 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
すごく不思議なのだけど、日本はいろいろとアナログなことが多いが、とても細やかな感じがする [507 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   メールよりも電話を好む日本人 [23 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
チェックインの時に娘のパスポートを確認したANA地上係員が残してくれたメッセージ [223 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   サービスではANAはJALを上回ってると思う [82 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の大学の大学院を受験するとき、作文の添削をしてくれた日本語の先生が私にくれたメッセージ。泣いた [39 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の大学院の学生だった頃、父が亡くなった。たくさんの人から「頑張ってね」と言われたが、研究室の教授からは「我慢しないでください」というメールが来た。その場で大声で泣いてしまった [209 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   いい教授だね [53 Good]
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   ほんとそう。穏やかで優しくて本当に賢くて、たくさんの人から尊敬を集める教授だった [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新大阪駅にあったボード [179 Good]

 
 
   ■ 天津さん
 
   ダメだよ。こんなの絶対に泣いちゃう [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で子育て中。疲労困憊のなか真夏の暑い日にベビーカーを押しながらスーパーへ行き、本当に疲れ果てて買い物を終えてスーパーを出たところでセキュリティーのおじさんが「頑張れ!ママ!」と声をかけてくれた。口で感謝を伝えたけど、心の中では号泣してた [69 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は手書きの手紙が好き。手書きの手紙にはこういう温かみがある [11 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
いい話だね。社会はこうあるべき [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本に行くときはいつもANA。フライトは気持ちよくありたい [7 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
ANAは私にアイスを二つくれたことがあるから大好き [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ANAが高いのには理由がある
 
 
 
■ 山東さん
 
元のANAの話も、みんなのコメントのエピソードもどれもいい話で泣いてしまった。いい話をありがとう
 
 
 

コメント

  1. めっっちゃいい話ばかりでこっちの涙腺もゆるくなった
    はあ、みんなに幸あれ

  2. アイス2つは草
    食いしん坊だな

    • ウチの嫁はタイ人なのだがANAを使いたがるんだな🤔ANAを使う理由が分かったわ😊

  3. パンダはなんの意味だろう

    • 中華スタイルのいらすとやかな?

  4. 中国人には某国にはない素直さがある
    悠久の歴史のゆとりからだろう
    金持ち喧嘩せず
    半万年の奴隷民族とは明らかに違う

  5. ふっ、女に向かってANA呼ばわりなんて、あなたも相当な男ね。
    さすが女をANA呼ばわりする変態だけのことはあるわ・・

    • そういう連想が頭から離れないのか。キモ過ぎる。

      • 那須原Cアナスタシア美沙希の有名なセリフやぞ

  6. 受験関係のメッセージが沁みたって人多いね。わたしゃ中国での受験だなんて考えただけでチビりそうになるよ。

  7. 受験終わってなんで泣くの?
    失敗したから?

    • がんばってきたからだよ

  8. 妊娠中に1人でANA使ったとき「これ良かったら赤ちゃんに…」って玩具の飛行機くれたなぁ
    つわりでキツかったからトイレ近くの席に変えてくれたり通路通るときさり気なく声掛けしてくれて感動したよ

  9. ゆとりを持ちたいね

  10. 中国の高校の教科書って物凄い量なんだが、そのほとんどが歴史の教科書だった
    他の教科は外国と変わらなかったと記憶してる
    YouTubeで観たんだよなぁ

    • 日本の歴史はヒストリー
      中国の歴史はプロパガンダ
      K国の歴史はファンタジー

タイトルとURLをコピーしました