中国人「日本人の親切が生んだ最も素敵な富士山の写真がこちら」 中国人「これは素敵」「なんと温かい写真だろう」




「日本人の親切が生んだ最も素敵な富士山の写真がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
とあるネットユーザーが投稿した「最も素敵な富士山の写真」が話題となっている。
 
とあるネットユーザーが日本を旅行中に新幹線に乗っていた。窓の外の富士山に気づき、写真を撮ろうとしたら、窓際に座っていた日本人夫婦はその様子に気づき、急いで身をかがめてテーブルに伏せ、富士山を撮影できるようにしてくれた。その写真がこちら。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6598106d0000000013037070
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
昨日USJでスマホを無くしたけど、誰かがレストランに届けてくれたようで3時間後に手元に戻ってきて泣いた。どこの誰かはわからないけど、その人は間違いなく100歳まで生きるだろう [535 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人は本当に親切。以前日本の小さな村に行ったとき、私たちが完全に道に迷ってウロウロしていたら、家の前にいたおばあちゃんがジェスチャーでご飯を食べる真似をして、私たちが「そうそう」とうなずいたら、一緒に歩いてレストランに連れて行ってくれた [416 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
浅草寺で日本人が美味しそうなメロンパンを持っていて、どこで売っているのか聞きたかったけど言葉が通じず、困っていたらそのお店の前まで連れて行ってくれた。日本旅行のいい思い出 [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上野でモネの展覧会に行ってお土産をたくさん買い、帰りのカフェでお土産を全部忘れた。そのことに気づいたのが4時間後で、急いでカフェに戻ったら、私を見た店員さんが歓声を上げ、私が何も言わないのにお土産の袋を渡してくれた。監視カメラで私の服装をチェックしていたのか、店員さんが私の服装を覚えていたのか分からないが、どちらにしても凄いことだと思う [13 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
新宿のレストランで、カウンターにきれいな団扇が並んでいた。売ってるのですか?と聞いたら違うとのこと。残念だったけど「きれいですね」と褒めた。会計の時に店員さんが扇子を全部持ってきてくれて、「好きなのをおひとつどうぞ」と言ってくれて、無料でくれた。そんな日本旅行初日 [30 Good]

 
 
 
■ 香港さん
 
なんと温かい写真だろう。彼らの笑顔がとても自然。彼らは素敵な人生を送っているに違いない [527 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
以前京都を訪れた時、ちょうど七夕で、私たちが夜に道を歩いていたとき、数人の若者が望遠鏡で月を見ているのを見かけた。勇気を出して声をかけ、覗いてもいいか尋ねたところ、彼女たちはまだ調整中で見えないと残念そうに答えた。私たちがその場を離れて歩きだして少しすると、後ろで誰かが呼んでいる声が聞こえ、気づくと先ほどの若者の一人が追いかけてきていた。彼女は望遠鏡を調整し終え、私たちにも見せてくれようとしてくれた。こうして、日本の七夕に偶然にも満月を見ることができ、素敵な人たちに出会うことができた。あまり言葉が通じなくても、長い時間おしゃべりできて嬉しかった [56 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
京都の居酒屋でおにぎりが食べたくなり、店主に尋ねたところ、そのお店にはないと言われた。そうしたら隣のカウンターに座っていたお客さんがそれを聞いて立ち上がり、「作ってあげる」と言ってくれた。5分後、そのお客さんが手作りの特大おにぎりを持って戻ってきた。そのお客さんは、実は向かいの寿司屋の店主だった [47 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなにいい雰囲気の写真をインターネットで見たのは初めて [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
UGGのブーツで明治神宮に行ったとき、滑って派手にころんだ。そうしたら四面八方から(本当に四面八方から)人が集まってきて、私を助けてくれようとした。結局70歳くらいのおじいさんに支えられて起き上がった。若者がおじいさんに助けられて、本当に申し訳ない [21 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本で道に迷い、駐車場にいたおじさんに聞いたら、2ブロックくらい先の場所まで連れて行ってくれた。見知らぬ場所で親切にされると本当に嬉しい [54 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
美しい富士山の写真を見ようと思ってこのスレを開いたら、富士山よりも美しい写真を見ることができた。そしてコメント欄で更にホッコリした。いいスレをありがとう [21 Good]
 
 
 

コメント

  1. 「写真に写り込まないように避けてる人」の写真をネットに上げる行為ってどうなの
    元の投稿者はどういう理由で「それくらい別にいいだろ」と判断したんだろう

    • 気持ちは分からんでもないが言わぬが花でしょ
      生きづらくなるだけよ

    • 顔をこっちに向けてるのがちょっと恩着せがましい
      「写り込みたくない」のなら普通に向こう向くだろ
      要するに親切に避けてる様子を撮って欲しかったんだよ

      • そういう見方が出来るのも理解はするけど、
        多分カメラを持ってる人もニコニコしてたんじゃないかなと思うし、ご夫婦の笑顔はそういう相手とのコミュニケーションでもあり(だからこちらを向いている)
        ちょっと茶目っ気のある行動をする時の笑顔だなと自分は感じたけどね

      • これをアップロードした人は写ってる夫婦に許可をもらって載せたと言ってる
        夫婦が満面の笑みなのは多分「親切にしてくれたあなたたちの写真も撮りたい」と言ったからじゃないの?
        明らかに自分らが撮られてること前提の雰囲気じゃん

  2. そんなに親切にしてくれた日本人がおまエラいや、おまアルの国がプロパガンダで日本を悪にしているのを気がつくのか?気がついても声に出せないだろw

  3. 日本人は戦争になると人が変わるけどな。

    • 善良な者に戦争を仕掛ける方が悪いとは思わないの?

    • 母国語で話して良いよ。

    • どこで戦争してる日本人を見たんだ?

  4. 長い事乗ってないけど新幹線の窓ってこんな小っちゃいんだな

  5. 最初はこの人も遠慮して撮影諦めてたみたいやね
    そしたらこのご夫婦がこうして撮らせてくれたらしい
    富士山単体で撮るよりずっと良い旅の思い出になったろうね

タイトルとURLをコピーしました