中国人「国・地域別訪日客数ランキング。香港人は日本が大好きすぎじゃね?」 中国人「これはその通り」「彼らはノービザだしな」




「国・地域別訪日客数ランキング。香港人は日本が大好きすぎじゃね?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
2023年の8月までの国・地域別訪日客数ランキング。
香港の人口は700万人くらい。その中で130万人が今年すでに訪日している。
 
香港人、日本が大好きすぎじゃね?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652661c5000000001e022932
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
他のどの国よりも日本が一番好き [95 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本では広東語をよく聞く気がする。あと四川語
 
 
 
■ 広東さん
 
香港のテレビでは毎日のように日本旅行の番組をやってるし、香港人は子供の頃から日本アニメと日本の家電に慣れ親しんでいる。一生に3回か4回日本旅行に行く香港人もいる [12 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   1年に3回か4回日本旅行に行く香港人も多そうだ [20 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本旅行から帰ってきたばかり。中国人では北の人が多かった気がする。普通語しか聞こえなかった [6 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
安価。サービス良し、食べ物美味しい。日本旅行に何回も行く人の気持ちはよく分かる [6 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ほんとそれ。日本に行かない理由が全く思いつかない [9 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
香港人は日本のことを第二の故郷と割と本気で考えている [7 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
日本大好き!
 
 
 
■ 広東さん
 
香港人はイギリスよりも台湾よりも日本が好き
 
 
 
■ 上海さん
 
一人で何回も行っている人がいるからこんな数字になる
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本はどの季節に行くのがオススメ?
 
 
   ■ 山西さん
 
   雨季を外せばいつでもOK
 
 
 
■ 浙江さん
 
香港人は本当に日本が大好き。特に果物。香港のスーパーにはいつも日本産のブドウやミカンやスイカが結構な値段で並んでる
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカが中国よりも多いとは
 
 
 
■ 広東さん
 
香港と台湾は日本にノービザで行けることも大きいと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国は日本が嫌いなのではなかったの?
 
 
 
■ 香港さん
 
香港人は日本が大好き。ノービザで行けて、これだけ多くの人が行けば飛行機もたくさん飛んで航空券も安くなる。まぁこうなるだろうな。私も早くまた日本に行きたい!
 
 
 

コメント

  1. >> ■ 香港さん
    他のどの国よりも日本が一番好き [95 Good]

    ■ 朝鮮人さん
    他のどの国よりも日本が一番嫌い [4,324,400 Good]

  2. 東南アジアの人たちは冬の北海道好きだけど香港の人もそうなんだろうか

    • 返還前の90年代から北海道や長野でウィンタースポーツする香港人が多かったよ。
      旧正月頃には週刊誌や新聞の芸能欄に日本に行く芸能人の記事がよく載ってた。
      トニー・レオンも夫婦そろってよくニセコに行ってたな。

  3. 本当に1位の某半島民族は名誉も誇りも何もないよなw
    昨日まで国全体でノージャパンや汚染水扇動をやってた奴らが、次の日には日本にいて旅行や日本食に舌鼓してるの、本当にもう呆れて物も言えんわw
    その点中国人はちゃんとノージャパンや旅行自粛やりたい奴は日本に行かないし、そんなのに騙されずに日本行きたい奴は普通に行くっていうね。

  4. 他国人から見たら韓国人ってやっぱおかしいって思うよね。😁

  5. 香港人の消防士が道聞いて日本人を豪韓した事件はどうなった?
    とっくに裁判が始まっても良いはずだぞ?
    まさか無罪放免じゃ無いだろうな?
    あと女性を殴ったフランス人はどうなった?

    • 自分で調べろや!

    • 外国人の犯罪はだいたい不起訴になるそうだ。
      何でも通訳が足りなくて裁判ができないから。
      面倒なので国外退去か強制送還だろ。

  6. でも確か旅行支出でいうと韓国は少ないんだよな
    他の国と比べて若い層が日本に旅行に来てるってことになるんじゃないか
    若い層の反日感情が薄れてきてるのなら悪い事じゃない

    • 学校教育で洗脳済だろな。

    • ただでさえオーバーツーリズムが取りだたされている昨今、
      客単価が低く居座って観光リソース食いつぶす小銭共はお呼びじゃないんだよな。
      893が嫌がらせの為に若いもん送り込んで店を占拠しているようなもんで、他のお客様への迷惑にしかならないわ。
      はっきり言って韓国人なんかより、中台港の人達に来てもらった方がはるかにいいわ。

    • 近場で短期滞在なんだから支出は減るやろ。
      日本だって韓国旅行みたいな近場は支出少ないと思うぞ。

  7. 香港人と台湾人は親日な人が多いね
    最近は本土人が移住したり政治家の影響とかで徐々に汚染されて来てるらしいけど
    日本だと中国語の聞き分けできないから嫌中の被害受けなければいいけど

  8. 金使わない韓国人がコンビニ感覚で来すぎ。韓国人は割増料金にしたほうがいい

  9. 日本への訪問人数は1位だが、消費金額は最下位なんだよな、あいつら

  10. 裕福になってくると巨大ビル群に興味無くなって閑静な場所や自然とかに興味出てくるもんだよ
    そんな理由でしょう。香港人は錦鯉とか好きなんだっけ?

  11. >韓国は日本が嫌いなのではなかったの?
    ヤッパリそう思うよな!
    嫌いな国へ行こうなんて人間性が愚かな過ぎるよな!
    日本産を輸入禁止にしてる国の人が日本に滞在し飲食してることも異常だよな!

  12. 中国本土の団体旅行は今のまま解禁する必要はないんじゃね
    解禁すると逆にオーバーツーリズムの弊害のほうが多くなるような気がする

  13. ていうか訓なよ朝鮮人は。真面目に反日しろよ。

  14. まぁ順当にアジア中で嫌われてそう。

  15. まーだ中国人は台湾国旗消してしょーもないガキみたいなことしてるんか

    • 政府の気分で法律変わるからな、身を守る為だろうさ

  16. 管理人さん、そのアフィそこそこ悪質な自営のおっさんが出してるなんちゃってアマ本(ISBN未取得)よ
    ド素人に小銭握らせて粗悪記事を粗製濫造させてるまんが⚪︎とって輩
    国民性ネタにせよもう少しまともな出版社から出ている書籍を貼った方が良いで

  17. 台湾の旗が塗りつぶされてるのは元記事からかな

  18. 韓国人は反日のクセに日本に来まくる。おかしい。
    日本料理は塩辛いだけで美味しくないとか文句言いながら何度も何度も来る。

    韓国ではトンカツ屋や日本式居酒屋が雨後の筍のごとく乱立し日本タウンができ
    サッポロビール飲みまくってるくせに「日本で韓国が大ブーム」とかウソをつく。
    朝鮮人はおかしい。

タイトルとURLをコピーしました