在日中国人「またまたまたまた電車を乗り間違えてしまった」 中国人「急がば回れ」「すげぇ!珍しい電車だ!!」




在日中国人のツイ主さんがまたまたまたまた電車を乗り間違えてしまったようです。この様子が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
又双叒乗り間違えてしまった。私は下落合に行きたかった。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652134c2000000001f03bc03
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
これならまだいいじゃん。特急に乗るよりマシ [61 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   特急は車両が全く違うからさすがに載り間違えないだろ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
高田馬場駅のホームで電車が来て、周りの人が誰も乗らないなぁと思って乗ったら車内がなんか高級で、間違えたことに気がついて降りようとしたらすでにとき遅し、次の駅は東村山。日本では決してホームに来た電車に何も考えずに乗ってはいけない。特急小江戸号には特に要注意! [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
急がば回れ [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
西武新宿線!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
各駅停車、急行、快速急行・・・。私も日本に来てすぐの頃はシステムを全く理解できなくてたくさん乗り間違えた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
すげぇ!拝島ライナーだ!あんまり走ってない珍しい電車だよ。ラッキーだったね!
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   その好運をあなたに分けてあげたい
   
   
   ■ 別の在日中国さん
   
   ツイ主さんに質問。拝島ライナーって人乗ってた?私のイメージだといつもガラガラで空気を運んでるイメージだったけど、最近はこのような有料座席指定列車が増えてきてるからどうなのかなーって思って
 
 
   ■ ツイ主さん
   
   結構乗ってたよ。でも満席ではなかった。だから私も座れた。お金払ったけど
 
 
(訳者注:ツイ主さんが乗ったのは西武新宿線です。ツイ主さんは各駅停車しか止まらない下落合に行きたかったようですが、朝晩のみ運行の座席指定制の有料列車「拝島ライナー」に間違えって乗ってしまったようです。拝島ライナーはクロスシート・ロングシートの転換が可能な40000系が使われており、見た目は普通の車両と同じなので、急いでいたりしたら間違えて乗ってしまう可能性はあると思います。西武新宿線には有料特急「小江戸号」も運行されており、こちらは特急専用車両なので普通は乗り間違えないと思います。上が40000系、下が小江戸号です)


 
 
 
■ 在日中国さん
 
往復1時間くらい?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   そんな感じ。ひたすら寝てた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
追加料金いくら?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   600円
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   用もないのに小平まで行って、完全に無駄金だね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
間違えてこれに乗った人を初めて見た
 
 
 
■ 上海さん
 
西武線では臨時列車にも気を付けてね。西武球場に連れていかれるよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は昨日乗り間違えて羽田空港に行っちゃった

 
 
 
■ 在日中国さん
 
次からはちゃんと行き先表示を見て各駅停車に乗ろうね!
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. ちゃんと追加料金はらったんだな

  2. 乗り間違えはあるあるすぎて笑えない

  3. 下落合懐かしい、友達が住んでたな

  4. 都民になって30年以上たつけど、未だにスマホ無しで自由に行きたいとこへ行ける気がしないw

  5. 子供のときはよく間違えた
    東京離れたら各駅停車しない列車にのったら30分そのままのケースとか

  6. 西武池袋線に比べれば、西武新宿線はまだまし。
    池袋線は跳ばす駅のバリエーションが多すぎる。
    たまに新宿線が事故った時に振替で乗ると大混乱です。

  7. 俺は隣の駅に行くつもりで乗った電車が、発車後特急であることに気づき、結局ノンストップで終点まで行ってしまったことがある。ぼ〜っと生きてんじゃねえよ;;

  8. 叕もあるぞ

    • 又双叒叕
      すごい字だよねw

  9. 普段乗り慣れない路線だと、あっちょうど電車来たって飛び乗ったら反対方向だったってのはたまにある

    • 乗換分かってても、事故とかで違う電車が止まってたりするからね。
      飛び乗った先がいつもと雰囲気の時は半身(発車直前ではしないけど)を
      出して行先確認してるw

  10. 日本語出来たら駅員に聞いてからのれ。

  11. 急いでる時ほど、こういうのに出くわす 調べる時間がないんよね

  12. 車両の入り口に液晶表示するとかなんか対策して欲しいよね。

タイトルとURLをコピーしました