中国人「日本の満員電車が生んだ悲劇を見てみよう」 中国人「これは痛そう」「明日は我が身」

 
日本の満員電車が生んだ悲劇が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の満員電車が生んだ悲劇を見てみよう


1

2


記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/F32UX4TEw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 黒龍江さん
 
パン「やべっ、本当は中身がスカスカなことがバレちった」 [8602 Good]
 
 
 
■ ハルピンさん
 
パンをいつも潰してから食べるのは私だけ? [3968 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私の胸がもっとペッタンコになっちゃう [1382 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人は無事なの? [294 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
こいつらを乗せてみたい
4
[53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海の地下鉄のラッシュでは私がこうなってる [88 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
これよりはマシ
3
[80 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
パン「痛い」 [42 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
パンがパンとして残っているだけマシ [40 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
パンをあえて潰してから食べる人っているよね。何が美味しいのか全く理解できない [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京だったら誰かに食べられて袋だけになってる [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
クリームパンじゃなくて良かったな [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
靴の中敷き
 
 
 
■ 北京さん
 
圧縮せんべい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の胸が小さいのは満員電車が原因だったのか
 
 
 
■ 広州さん
 
広州地下鉄のラッシュでカバンの中のジュースが破裂して横にあったスマホが壊れたことがある。マジで泣けた
 
 
 
■ 北京さん
 
あはははは。笑えるけど全く笑えない私は北京在住。明日は我が身
 
 
 

コメント

  1. 60年前からすし詰め状態の通勤電車。全く改善されなかったな。馬鹿としか言いようがないw

    • 60年前と比べたら3割方乗車率改善してるよ
      自分の根拠の無い思い込みはまず疑え

      • 朝8時の山手線でも全然空いてるしな
        郊外からくる人たちは相変わらずみたいだけどw

        • 浪人してる時に代ゼミ行ってたのがもう30年ぐらい前か
          池袋〜新宿間が山手線しかなかったから
          埼京線の分の人数が全部山手線乗り換えで
          足が浮くかっつーぐらいの混みようだった。
          すんげぇマシになってるわ。
          あと175cmの俺が当時は中年リーマンより頭一つ上で
          車内が見渡せたのに、平均身長上がったいまは同身長だらけで
          車内が見通せない。

          • 女友達は小柄なせいで顔が押しつぶされたり他の女性の髪に埋もれたり、
            彼女の頭に本を乗せて読む奴がいたり、散々だと言っていた。

    • 高卒さんは混雑率 PDFで検索するんだ!

      • 高卒だからというより団塊だからでは?

  2. やっぱ日本は人口多過ぎだ。

  3. >■ 上海さん
    >私の胸がもっとペッタンコになっちゃう [1382 Good]

    (*´Д`)ハァハァ

    • 一反木綿「ホント、どうしたらよかばいね?」

      • お前がぼいんぼいんになったらただの空飛ぶ暑苦しい布団だぞ。

        • この流れ好き(笑)

  4. 東京+3件の税金を上げるか、Uターン報酬かなにかで分散させるべき。
    多いのは東京だけだ。

    • 遷都と官公庁移転だけで済む話。

  5. これでも移民を入れろとか言うのか?

  6. 幼稚園の頃、おにぎりをぺっちゃんこにして食べてた奴がいたな
    早く食べればその分遊べるという理由でぺっちゃんこにしてたけど、やっぱり顰蹙を買ってたw

  7. 給食のパンをぺっちゃんこにして食ってたな
    歯ごたえが好きだった

  8. 重慶さんの写真のパンがキモいな
    焼くまえにこの悲劇を予測出来なかったのだろうか

    • これ日本のツイッターか何かの画像だったと思うぞ。
      詰め込みすぎて、膨張率忘れていた典型的な例だなw

  9. パンを潰して…理解できる!味がしっかり感じられる。
    潰して海苔巻いて食べてみてー!

  10.  やりすぎの
      写真にコメント
       つけづらし

    • クリームパンでやってくれないとあっそうで終わってしまうよな。

  11. マジであんな満員電車に毎日押し込められるとか、人権問題も甚だしいんだが
    都も鉄道会社も本気で取り組めや

    • ゆとり世代と韓国人は働きもせずに権利だけを主張し、被害者振る。
      そして、自分は何もせず他人にばかり求める。

    • 時間差通勤のほうが改善余地ある。

タイトルとURLをコピーしました