中国人「日本の電車で席を譲ったらこうなるかもしれない」 中国人「日本人は敏感すぎ」「埼玉県民なら仕方がない」




「日本の電車で席を譲ったらこうなるかもしれない」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の電車で席を譲ったらこうなるかもしれない



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/Nwl0uzFSV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
これは間違いなく走って逃げる [773 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は席を譲るとき、何も言わずに立ってどこかにいく。座るかどうかはその人が好きにすればいい。そうすればこのような事態は避けられる [663 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   確かに中国では席を譲るときに声をかける人はあまりいないかもしれない。何も考えたことはなかったけど、このような事態を避ける効果があったのか [36 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
かわいそうなお姉さん [395 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国のおばさんにはプライドなんかないから秒で座る。日本のおばさんは疲れてないのかな? [273 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
埼玉県民なら仕方がない [178 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   埼玉県民。風評被害に断固として抗議する [9 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   うっせーよダサイタマ [9 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
席を譲られるということは自分が老か弱に見られてプライドが傷つくということ? [78 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
本当に気を遣う日本人は、駅でいったん電車を降りて別の車両にまた乗り込む [42 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ぽっちゃり目の女性に席を譲ろうとしたことがある [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は敏感すぎ。自分が席を譲られる必要が無かったとしても、相手は善意からそう言っているのだから素直に「ありがとう」と言っておけばいいのに [34 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本のドラマや映画の中で電車の中で言い合いするのはいつも女性のような気がする [24 Good]
 
 
   ■ 河北さん
   
   男性だったら殴り合いになってるだろうから映像的にあまりよろしくない [5 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本の電車で席を譲るのは難しいって友達が言ってたけど、こういうことか [24 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
埼玉とばっちり [31 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
確かにこの髪型は一体何なのだろう。台風でも来たのかな? [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
若者たちが最後に全員逃げ出してて笑った [17 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
なるほど、日本では気軽に席を譲ってはいけないのか。日本旅行の際に気を付けよう [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. 阿川佐和子が「とんでもございません」と言ったら、
    「とんでもないことでございます」が正しいと
    阿川弘之に叱られたそうだ

  2. >日本人は敏感すぎ。自分が席を譲られる必要が無かったとしても、相手は善意からそう言っているのだから素直に「ありがとう」と言っておけばいいのに 

    君は正しい。

  3. 日本では中国人韓国人は最初から座ってはいけない。座ったら何も言わなくても立ったら叱られるぞ。私をバカにしてるのか?なぜ立った!って、

  4. 自分目線だけで判断するより、
    善意を気持ちよく受け取っておけば、相手は心が満たされ、再び善意を繰り返す
    それは社会をよくするとくらい考えて、ヒトの善意は受け取るとよろしいでしょう

  5. 映画の出来が酷いな
    車体(セット)を少しくらい揺らしてくれ
    ムズムズして気持ち悪くなる

  6. 逃げてぇ…居たたまれねぇ…どーすんだよこの空気
    って事になるのは電車で稀に良くあるな残念ながら

    • 稀に良くある…日本語ムズカシイアルネ

  7. これが雌車の日常か・・・

  8. 陰キャの俺は無言で席立って車両出て隣の車両に移ってるわ

タイトルとURLをコピーしました