中国人「日本でこれを買わないのはお金の無駄。日本に来たらぜひこれを買って帰ろう」 中国人「私も買った!」「これはオススメ!」




「日本でこれを買わないのはお金の無駄。日本に来たらぜひこれを買って帰ろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本に来たらぜひカメラを1台買って帰ろう。
 
中国よりも600~1000元(約12000~20000円)安い。
 
在庫があればその場で持って帰れる。
 
カメラの言語は日本語と英語だけになるけど、全く問題ない。
 
近々カメラを買う予定があるのであれば、日本でカメラを買わないのはお金の無駄。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6615525c000000001a00c859
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
英語があればまだまし。Sonyは日本語オンリーで、カタカナだらけで結構困った [479 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   慣れれば問題ない [117 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
キヤノンR10を日本で買って帰ってきた。中国で買うと1万元(約20万円)、日本で買ったら7千元(約14万円)だった [56 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
レンズを買うのはお得かも。レンズであれば言語は関係ない [87 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本製はシャッター音が鳴るんでしょ?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本製に限らずどこ製だって鳴る [196 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国帰国時に税金はかかる?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   1台を個人使用として持ち込む分には大丈夫なはず。10台持ち込むと恐らくダメ [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ニコンのZfcを日本で買ってきた。大満足 [6 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
スマホのカメラがこれだけ高性能なのに、普通のカメラを買う必要あるか?
 
 
   ■ 湖北さん
 
   スマホとカメラの違いは画素数ではない [35 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   質感がお話にならないレベルで違うのだけど、カメラを使ってみないと分からないだろうなぁ [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本語と英語ができない私にはちょっと難しいかも
 
 
 
■ 四川さん
 
日本と香港はどちらが安いの?
 
 
   ■ 広東さん
 
   当然日本だろ。日本企業の製品は日本で買うのが一番安い
 
 
 
■ 山東さん
 
こういうカメラは高すぎて日本でも全く手が出せない
 
 
 
■ 北京さん
 
ライカQ3が欲しい
 
 
 
■ 浙江さん
 
5月中に日本に行く予定だから予定に組み込むことにする。いい情報をありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. 設定で言語を英語とかできるはずだが?

  2. >ライカQ3
    なんやそれと思って調べたら90万するカメラなのね。機能もすごいわ。
    いやこれ持ってても使いこなせる気は全くしないけども

  3. (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)コスメや龍○散ちゃうんやネ(汗

  4. シャッター音が強制で鳴るのはデジカメとかスマホの話だね
    盗撮防止だが主に日韓とか限定的な国のみ、それだけ痴漢とかが多いってことなんで恥ずかしい話だよホンマ

    • まるで海外が痴漢少ないと思ってるみたいだが、海外のが痴漢多い。
      もちろん他の先進国でも日本より多い。
      さらに言えば痴漢より重大な性犯罪も多いから、盗撮とか問題にしてる場合じゃないだけ。

    • そうですね、海外じゃ痴漢程度じゃ罪にならないですね
      去年イタリアでも、満員電車とかでたまたま触れたとかでなく
      ガッツリ触りにいった痴漢が、無罪判決出てましたね

      それに盗撮は何も性的な問題だけじゃない
      相手は悪いことしてるわけじゃないのに、盗撮して晒するのが世界的に横行してるだろ
      欧米は日本人のカメラ好きを散々ステレオタイプネタにして馬鹿にしてきて
      スマホが出てからカメラにハマったから、考えが遅れてるんでしょうね
      「欧米はプライバシーを大事にする」、これを信じてた頃もありました

      • イタリアでは痴漢は10秒ならセーフ!だからな
        まぁアレは電車じゃなくて学校で加害者用務員だったけど。

    • 日本の痴漢数はマシ!海外の方が多いフンガー!じゃないんだよ痴漢本人か?w
      なぜそんな制約があるのかって話から斜め下に逸らすの必死過ぎるだろ

      • >限定的な国のみ、それだけ痴漢とかが多いってことなんで恥ずかしい話だよホンマ

        このように「限定的な国のみ」と、他の国より多いかのような間違った認識を指摘しただけ。

        • いや実際日韓とか限定的な国のみなんだが知らんのか
          意図的に捻じ曲げてんなら必死なおっさんキモいな、痴漢すんなよ

          • 他の国が日本より痴漢が多いのは事実です。
            どうか現実を受け入れてください。

          • マジで犯罪予備軍おじさん湧いてんね…よっぽどプライド()傷ついたか
            カメラの仕様の話だぞ?
            海外も痴漢多いが日韓は痴漢盗撮多いから対策でこんな仕様になってる、で終了だろ

          • どうやら他の国が日本より痴漢が多いという事実に反論は無いようですね。
            それさえわかれば大丈夫です。

          • カメラの仕様の理由の話に言及してるっつったら引っ込みつかなくなったかね
            これを機にCHIKANが国際語になった挙句に日本渡航者への注意喚起されてるレベルだって事実にも目を向けましょうね
            一人一人が改めれば強制シャッター音なんて仕様がなくなる日も来るかもよ

          • 他の国が日本より痴漢が多いという事実に反論は無いようですね。

          • 何かバカの一つ覚えみたく繰り返すしか無くなったようだがそもそも統計あるの?

          • 反論は無いようですね。

          • ソース出せなくて草
            5年以上も前から国際的に警戒されてる痴漢大国って認識にも反論無しでいいかね
            渡航情報サイト見てね〜

          • ソースを出せと言うならあなたこそソースを出したらどうですか。
            ちゃんと数字で海外と比べたのをお願いします。

          • いや、話逸らしてまで君が証明したいんでしょ?
            じゃあ証明しなきゃね。英語読めなかったら翻訳機使っていいよ^^;

          • こちらは一貫して、
            海外が日本より痴漢が多いという事実しか話をしていません。

          • うん、だからそれを証明したいんでしょ?できないの?
            主題から話を逸らしてまで。

          • というかカメラの仕様の話だぞと何度も言われてるのにそこから逃げてるのもおもろいなw

          • 話を逸らしているのはそちらです。
            そちらの間違った認識を指摘しただけ。

          • それ即座に否定されてるよねw
            で、カメラの仕様について引っ込みつかなくなってずっと逃げてるでしょ?
            まさか限定的な国のみの仕様の件まだ理解できてない?

          • 何をどう否定されたのですか?

          • 死んだか諦めちゃったかな
            流石に答え見たら理解できた?>何をどう

          • 話をそらしてばかりでまともに答えないようですね。
            それで何をどう即座に否定されたのですか?

          • 答えてるでしょw
            すぐ下も読めないとは、読解力無い以前の問題だねぇ
            それか逃げ続けて記事が流れるの待ち?

          • 答えてると言うならもう一度答えてください。

          • うーん、小学生でも理解できるレベルで構造から解説してあげても分からないようじゃなぁ…
            とりあえず画面をスクロールするところから覚えてみたら?真下にあるんだからさ

          • コピペで良いのでその「小学生でも理解できるレベルで構造から解説した」というのを
            貼り付けてくださいw

          • え、マジで文盲?
            ほんの数行下も読めないとなると、貼ってあげたとこで駄々捏ね繰り返すだけでしょw

    • 逃げちゃった^ ^; 日本語苦手みたいだから答え書いとくね

      まず記事の趣旨を理解しよう、最初から「シャッター音について」の話をしているよ
      次にコメントは「日韓の限定的な国のみ」その仕様があると述べているよ
      句点で区切ってまで書いてるのを、痴漢マインドのおっさんは前半の話を脱落させて無理やり痴漢件数の話だと逸らしてるよね?
      わざとでなく誤読なら読解力をつけよう!

      • あら…本当に読めない人だったの…
        端的に言うと君が端から誤読してんのよ、ツリー元百遍読み直してからもう一回考えてみてね
        一個上に答えも書いておいたからね

  5. >ライカ
    ドイツやんけ!!!

    • ライカQなら中身パナソニックだぞ

    • 日本だとカメラ安いからって海外の人が買い漁るしメーカーも海外で売った方が儲かるから日本の割り当て少なくなるしで日本のユーザーが発売前に予約しても半年から一年待ちなんてザラだし転売ヤーも増えるしで迷惑でしかない

  6. 因みにニコンは活用ガイド(取説の簡易版)の中国語版を3種公開してる。

    * 簡体字中国語 (中国本土のユーザー向け)
    * 簡体字中国語 (中国本土のユーザーを除くアジアのユーザー向け)
    * 繁体字中国語

    手間のかかる国だな。

  7. 確かに今ちょうど買い時。自分も大手カメラ店に仲間と一緒に並んで大量買いした。
    商品は業者に渡して自分はバイト代をゲットしたから池袋の中華で久々に故郷の味を堪能できた。

    • わざとらしい釣りだな

  8. スマホだと、東京なんかの中央政府のhost computerに接続されて、盗み見されるからでしょ?

タイトルとURLをコピーしました