中国人「なんでみんな日本旅行に行くのか。日本の一体何が良いのだろう」 中国人「日本は楽しい。本当に楽しい」「行きたくない人は行かなければいい」




「なんでみんな日本旅行に行くのか。日本の一体何が良いのだろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
SNSで5月の連休の日本旅行の報告が次々と上がってきている。日本の何がそんなに良いのだろうか。なんでみんなそんな日本が好きなのだろうか。日本には私の知らない何かがあるのだろうか。



(訳者注:中国では5月1日から5日まで、労働節の連休でした)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/663d7eea000000001e025d94
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
日本を恨む層と日本旅行に行く層は完全に別 [313 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   そうかなぁ。日本のことは嫌いだけど日本旅行とは関係ないから日本旅行に行く [146 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本の歴史と政治は嫌いだけど、きれいな景色と善良な日本人は好きだから日本旅行に行って楽しむ [57 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本に行かずにどこに行くんだ?海南島か? [98 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   7000元(約14万円)払えば日本でいろいろな景色を見られる。同じお金を払っても海南島で見られるのは海だけ。当然日本に行く [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海から2時間半で、上海より安く素晴らしい体験ができる場所に行けるのだから迷わず行く [181 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   福岡なら上海から80分。東京や大阪よりも絶対面白いからぜひおすすめ [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
そういうことは日本のビザを取ってから言え。取れるかどうか知らないけどな [74 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
円安の今、日本に行かない選択肢はない [22 Good]
 
 
   ■ スペイン在住さん
 
   命よりお金が大事なのか?
 
 
   ■ 広州さん
 
   日本はスペインよりもあらゆる面で治安が良いから安心しろ [37 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本は楽しい。本当に楽しい [20 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
国同士が断交してるわけではないので日本旅行を誰かに止められる理由はない [22 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
なんで外国旅行に行くことが不愛国になるの?祖国を愛することと楽しい外国旅行に行くことは共存しないの? [99 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ここのコメント欄には核汚染水が気になる人はいないの?
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   うちの真横で流されたらちょっと気になるけど、遠いところで流されても影響ゼロだろ。考えすぎ [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
サービスが良く、清潔で秩序があり、ボッタクリや食品衛生を気にする必要もなく、交通が便利な先進国を体験してみたくはないか? [35 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
なんでアメリカ、イギリス、フランスに旅行する人は何も言われなくて、日本に行く人だけこんなことを言われるんだ? [9 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
確かに中国と日本は過去に色々あった。だからといって14億の全中国人が一律に日本を嫌わなければいけないことはない。日本旅行に行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は行かなければいい。それだけの話だろうな [51 Good]
 
 
 

コメント

  1. 金持ちでマナーの良い人だけ来てくれ!

  2. 日本が嫌いなら、日本には絶対に行くべきではない。
    これはK国人にも言える事だよ。

  3. 福島の排出口そばの水と黄河や揚子江、渤海、中国沿岸の水を比較したら、まず間違いなく福島の方がキレイだろうし、塩分を薄めれば飲めるし飲む気にもなるが向こうはそうはいかない。
    汚物、雑菌、化学薬品、重金属、原発近くなら放射線量も高いだろう。

    まあ、無理して来なくても良いと思うけど、もし来たら日本での歴史の勉強もできると良い。

  4. 常識を持ってるなら来ても構わないが
    時刻の感覚で来るのは止めてくれ
    できることなら常識テストして不合格者は入国拒否になればいいな

    • 中国美人は来てもよい。うるさいから団体では歩くな。

      • ハニトラにかかる奴もだがルッキズム患ってるやつは本当に碌でも無い

  5. なんで日本のことが嫌いなのに日本に来るんだろう
    韓国人もそうだけどメンタルが理解できない

    • アニメやゲームが強いからだと思う
      反日したいけど全てを拒絶すると暇になるということで文化を切り離すことにした
      旅行もその一部
      中韓には思想に反してでも関わりたいような文化が一つもないから日本人には到底理解できない感覚だろう

    • 日本の腰の低いサービスで優越感に浸る。
      そういう体験をしてきたことを自慢する。

  6. まぁ、国が五月蠅く日本を貶めてるのをまんま受け取ってりゃ
    「なんで」思わない方が不思議でしょ。
    『純朴な中国人』なんでしょう、スレ主はw

  7. 中国人は中国本土の汚染水を調べてみたら?命がけで

  8. >確かに中国と日本は過去に色々あった
    現代が一番、色々あるじゃん..

  9. 俺も久しぶりに中国行きたいけど、VISA要件面倒にされたから当分やめておくわ。

  10. 今の日本は「安いのに治安がいい国」
    そうかぁ~

  11. え~日清戦争もあったし、日中戦争もあったじゃん。思い出せよ~

  12. まあ、その教育されている歴史は嘘なのだがな。

  13. ちょっとでも嫌いなところがあったら行かない
    歴史と政治が嫌いだったら、建造物とか見て気分悪くなるし政治って結局今の国民だし
    そういう感覚ない中国人と分かり合えないわあ

  14. そりゃーお前他国の領土を取ろうとしないとこだよw

  15. そりゃあ日本に行けば生鹿がいっぱい歩いてて古代中国の歴史溢れる奈良を見て、
    立山で雪の壁道で写真撮って、長野で猿温泉見て草津温泉行って、東北でキレイな田舎見て
    北海道でビール工場見学して帰ってこれるからじゃないかな。

  16. 日本が嫌いな中国人ほど日本に来るべき
    山野車輪だって韓国に行ったら前みたいな威勢の良さは無くなってしまった

  17. 中国政府を信じない中国人にその歴史を信じるっていうのはおかしいでしょと言ってあげたい。

  18. 自分は古代中国の歴史も文化も大好きだけど、政府が好きとか嫌いとかじゃなく、怖いから行けない。
    多分、大丈夫なんだろうけど、法的な人権よりも国家の権威を当たり前に優先するって、前近代的で怖すぎる。

タイトルとURLをコピーしました