中国人「日本旅行帰りの中国の空港の税関でショックなことを言われた」 中国人「確かに美味しい」「ずっとやってみたいと思ってた」




「日本旅行帰りの中国の空港の税関でショックなことを言われた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行帰りの中国の空港の税関で「こんな無価値な荷物は初めてだ」と言われた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/664081a6000000001e030571
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ マカオさん
 
こんなたくさん持ち込めるの?免税範囲を超えてない? [47 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   免税範囲が規定されてるのは高価なお酒。ビールはいくらでも持ち込み可能 [577 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   高価なお酒ではなく度数が高いお酒な。12%以上のお酒は1.5リットルまでしか免税で持ち込めない。ビールは持ち込み放題 [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で美味しいのは牛乳。牛乳を持って帰ればよかったのに [71 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   そんなことをしたら逮捕されちゃうよ [273 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ダメなの?
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   肉、卵、牛乳含めて基本的に全てNG [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
サッポロ黒ラベルが好き [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国の税関で荷物を開けさせられて、最初に出てきたのがすごい臭いのする靴下で、そのまま行っていいと言われたことがある [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ネットで買えばいいじゃん [9 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   私はいつも大量のお菓子を持っていって、帰りはスーツケースがスカスカになるからこんな感じでいろいろ買って帰ってくる [52 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中身よりスーツケースのほうが高そう [33 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
キリンの晴れ風が美味しすぎて泣いた [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんでこれで開けさせられるの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   機械では液体であることはわかってもアルコール度数まではわからないからな。スーツケースが液体で埋まってたら当然こうなる [51 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本はビールの種類がたくさんあるけど、正直味の違いがよくわからない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本で飲んだビールはたしかに美味しかったけど、こんなに持ち帰った人は知らない
 
 
 
■ 上海さん
 
一度これをやってみたいとずっと思ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ビールの楽園
 
 
 
■ 浙江さん
 
いいねぇ。あまり飲みすぎないようにね!
 
 
 

コメント

  1. お、重そうだな

  2. 甘酒好きなのは分かったよw

  3. なんか素朴で可愛い
    1人でワクワク飲み比べようとしてたの伝わる

    • 税関にとっては美味しくない(税金が取れない)検査だった事という事だね。

    • ホントすっごいかわいいw

  4. 第三のビールばかりだったら
    さらにネタの完成度が上がってたな

  5. 無価値=税金がかけられない、かな?

  6. ノンアル多くねw

  7. アルミニウムの個人輸入だぞw

  8. 臭い靴下作戦(図らずしも)でフフッてなったわ

  9. 税関職員がそういうことを言う国の民度

  10. どこかと違って素直でいいね
    楽しんでください

  11. 中国は肉の持ち込みは禁止なんだな
    中国人がよく日本に肉と野菜を持ち込もうとして知らなかったとゴネるのを見て向こうはOKなものなんだと思ってたわ
    しかし自国に持ち込みが禁止なものを他国がOKするはずがないと分かりそうなものなんだが

    • 知らなかったなんて嘘に決まってるじゃん

    • 自国はゴネられないのを知り、しかも素直に従い、日本はゴネられるとナメられてる。しかも何度も粘れるし、制度も担当官もサポートに動く政治家や団体への規制も緩い。
      中国人だけじゃなく、自称難民とかの不法滞在者、生活保護申請外国人はみんなそうだと思う。

    • 肉は検疫の関係で大抵の国でダメなんじゃなかったか
      それで国際線のCAは肉の入ってないどん兵衛をよく持って行くとか

  12. スーパー行くのも水もの多いとうんざりするのに

  13. 甘酒気に入ったんやなw

  14. コメント書いてる人たちって一人っ子がメインなんだなぁとしみじみ思う
    相手の「好き」ということに対して良い個性と見做して素直に温かい言葉を投げかけるのって、
    兄弟っ子特有の妬み嫉みで育ってないんだなぁと。
    こんなことをして~とか、そういう説教臭いのもないし。
    日本でも昔は兄弟のいる人が多かったから、
    こういう単に人を誉めるコメントをすると、天然扱いで世間知らずの痴れ者として嘲笑対象だった。

    • 関係なくね?

    • それはたまたまあなたとあなたの周囲に極端に性格が悪い人が多かっただけで、普通の人は兄弟がいようがいまいがそんなこと言わないよ

    • 横だけど中国は割ときょうだい居る人多いよ
      地方では二人までOKとか罰金払ったりとか抜け道あったから

  15. 中国には日本のビール売ってないの?重かっただろうに。

  16. 第三のビールはもうないよ
    発泡酒と酒税が変わらなくなったから

  17. 炭酸飲料にはホタテの貝柱の干物が合うのにねぇ。

  18. あさひとか麒麟とか
    地球の反対側でも手に入る

    ご当地限定と思ったら空港でも買えたりする
    ワイも無駄に持ち歩くことあった

  19. 税関が怯む靴下www
    臭い物にはそこそこ耐性ありそうなのにw

タイトルとURLをコピーしました