中国人「日本のこのトイレットペーパー、何と書いてあるの?」 中国人「セコい人対策」「最近こういうのが増えた」




「日本のこのトイレットペーパー、何と書いてあるの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のこのトイレットペーパー、何と書いてあるの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6630b2ec000000001e0180b9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
ドン ドン ドン~キ ドン・キホーテ♪ (原文ママ) [355 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
青森の美術館の屋外のトイレではスタンプが押してあった。こんな田舎でも盗む人がいるんだな [18 Good]
 

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   わざわざ中国語でスタンプを押しているということは、そういうことなのかな
 
 
   ■ 同じ浙江さん
 
   日本語の正式名称だよ。それ以上でもそれ以下でもない [71 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   笑った。ツイ主さん、敏感すぎ [27 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
日本の公衆トイレの紙はびっくりするくらい薄いのに、わざわざ盗む人がいるんだね [54 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   日本ではウォシュレット便座が普及してるから、トイレットペーパーの目的は水分を拭き取るだけ。それほど厚い必要はない [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
盗難防止かな。盗んだとしてもどこから盗んだか一目瞭然 [71 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ドン・キホーテ千日前。こう書いておけば誰も盗まない [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最近はこういう風に書いてるところが増えた気がする。こんなもの、いったい誰が何のために盗むのだろう。盗むという行為をするために盗むのだろうか [9 Good]
 
 
 
■ ポーランド在住さん
 
ディズニーランドでトイレットペーパーをすごい勢いで巻き取っている人がいた。周りに人がいたのだけど全く気にせずにただただ巻き取り続けていた
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どこのディズニーランド?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
盗むのは中国人?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人もけっこうトイレットペーパーを盗むらしい
   
   
   ■ 別の在日中国
 
   トイレットペーパーなんて大した値段しないのに、なんで盗むのだろう
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   恐らく日本人であろうおばちゃんがスーパーの無料の小袋を大量に持ち帰ってるのを見たことがある。日本人でもセコい人はセコい
 
 
 
■ 北京さん
 
側面だけ薄く切ってしまえばよいのでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは千?干?
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   最初はドン・キホーテ干日前に読めて、何日前???って思ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こういう物を盗む人はどこの国にもいる。セコイねぇ
 
 
 

コメント

  1. 薄い奴は拭くとボロボロになってケツ毛に絡む!
    しかも、絡みが尋常じゃないので、ケツ毛ごと抜かないと取れないw

  2. 使用中を盗むってことは本当に貧困層が増えてるのだろうな

  3. 中国人対策だ おまえらだよ!

  4. 盗みという自覚が無いパターンもある。予備のトイペを持ち去っても、それは罪ではないと己を欺瞞している。
    スーパーのビニール袋や割り箸を大量に持って行く奴、ホテルのバイキングをタッパーに詰める奴、牛丼屋で紅ショウガを常識はずれの量ぶっかける奴、通販で何か買って何回か普通に使用しクーリングオフ返金で実質タダで使う奴、も同類。
    人として恥の塊

    • スティックシュガーやスーパーのビニール袋と同じで貰っていっても盗むという感覚がいまいちないんじゃないかな?

  5. 中国人が驚いてることに驚いた

    • ここ10年で経済も民度も一気に逆転したね

      • 立ったまま眠ってそう

      • 日本語がお上手ですね

  6. 昔と違ってデパートの空調が全然聞いてないし、電気は暗いし、飲料の冷蔵庫も抑えててぬるい
    インフラはボロボロだし、空は黄砂とpm2.5だらけ、春は大量のスギ花粉
    外国人観光客はテレビやまとめサイトでは日本を褒めたおしてるけど実際はしかめっ面が多い
    中国は当然だけど、ふつうにもう東南アジアに逆転されてるよ…

    そりゃトイレットペーパー盗む奴も出るって、それくらいひどい

    好景気なのは日テレみたいな御用メディアの報道(韓国系左翼系と叩かれてきたtbsは意外と現実を報道してる)と政治家とネットに沢山いるネトウヨのコメントだけだよ

    あとこういう※だととうじゃうじゃと叩きレスが来るのも最近よく見る
    本当に日本人に余裕なくなったなぁとマジレス失礼  

    • 黄砂にPM2.5?そんなのないよ
      福岡にでも住んでるの?
      経済崩壊中の中国を持ち上げるとか無理があるw

    • >昔と違ってデパートの空調が全然聞いてないし、電気は暗いし、飲料の冷蔵庫も抑えててぬるい
      えぇ?どこ住んでんだよ。かわいそう多分それ日本どころか中国以下やん…

    • 本当に日本が中韓より劣っているなら観光に訪れませんよね。

  7. >恐らく日本人であろうおばちゃんがスーパーの無料の小袋を大量に持ち帰ってるのを見たことがある。日本人でもセコい人はセコい

    昨日近所のスーパーで見掛けたけど、あんなもの何に使うんだろうな

    • 生ゴミの分別とかに使うんやろ
      現状無料の袋あれだけだし

    • 犬のウンチの回収に使ったり?

    • もっとしっかりしてて料理にも使えるのがキッチンポリ袋って名前で200枚200円くらいで売ってるのにな

  8. >こういう物を盗む人はどこの国にもいる。セコイねぇ

    本当に盗むから始末に負えないw

  9. 貧乏人とは限らんからなぁ
    普通の独身で家のトイレットペーパー切れてるの思い出して土日まで買いに行けないからそれまで1個ここのパクって間に合わせようとか

タイトルとURLをコピーしました