中国人「日本には今1億人くらい中国人がいる気がする」 中国人「中国の人口は何人だ?」「反日抗日はどうなった?」




「日本には今1億人くらい中国人がいる気がする」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
中国では五一の連休に入った。連休で日本旅行に来たが、日本には今1億人くらい中国人がいる気がする。
 
ここ数日で東京、大阪、奈良、宇治などを周った。ほぼすべての場所が中国人だらけで、四方八方から中国語の普通語が聞こえ、至る所で人がごった返し、行列を作っていた。まるで中国国内の観光地と同じ感じだが、入場制限もなく、警備員が人間の壁を作って道を阻むようなこともない。体験としてはとても良い。
 
(訳者注:中国では5月1日から5日まで、労働節の連休で5連休です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6634dd60000000001e03a910
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
中国語の普通語を話す人の中にはかなりの数の台湾人が含まれていると思う。そして訪日客トップは韓国人で、日本も連休だから行列の中には多くの日本人、韓国人も混ざっているはずだ [94 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ゴールデンウィークは空いている観光地に行くのが吉 [6 Good]
 

 
 
   ■ 重慶さん
 
   どこ?九州?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   四国の高松市。写真は高松港から船で来る猫島
 
 
 
■ 香港さん
 
そういえば反日抗日ってどうなったの?
 
 
   ■ 上海さん
 
   言いたい人が言い続けてればいい [6 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
ここ数日で円高進行中。1億人が損することになるのか。ざまぁ
 
 
   ■ 山東さん
 
   海南島でぼったくられるよりはマシ [8 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   円安の時に両替しちゃった人は関係ない
 
 
 
■ マレーシアさん
 
さすがに1億人を日本に運べるほどの航空便は飛んでないと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪府全体でも1億人いないぞ。現地の日本人より多い数の中国人が押し寄せているのであればそれは大変だ
 
 
 
■ 台湾さん
 
高山、富山、白川郷、金沢では中国人は意外と少ない
 
 
 
■ 北京さん
 
この連休はどこに行っても混んでるからどこにも行きたくない
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪は中国人だらけだからあまり行きたくない。長崎と高松は中国人が少なくて最高だった
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 吉林さん
 
今の時期は気候がいいから日本旅行に最適
 
 
 
■ 在日中国さん
 
円安もそろそろひと段落するかな?
 
 
 
■ 北京さん
 
箱根、鎌倉、河口湖に行ってきた。思ったよりも中国人は少なかったと思う。楽しかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都と大阪は確かにいたるところから中国語が聞こえてくるから外国に来た気があまりしない
 
 
 
■ 浙江さん
 
この連休では5億人が重慶に、5億人が上海に、5億人が成都に、5億人が長沙に、5億人が武漢に行ったらしい。中国の人口は何人なんだ?
 
 
   ■ 遼寧さん
   
   100億人くらいいるんじゃね?
 
 
 
■ 台湾さん
 
中国語の普通語を話す訪日観光客にはかなりの数の台湾人が含まれてるかもね。もちろん私もその一人。みんな、日本旅行を楽しもう!
 
 
 

コメント

  1. すぐわかるチャイナ。
    歩きながらモバイルで大声でトーク。
    世界的にも見た感じ好まれない。

    • 中国人観光客は激減してるし、騒いでたりマナー悪いの台湾人観光客の可能性も高いけどね
      前に障子ボロボロにしていった台湾観光客がいたけど、台湾人だってしょーもないのはいるからな

      中国人観光客はビザ取る収入規定が厳しいので、台湾や韓国の方が底辺でも日本に旅行来やすい
      中国自体経済今ボロボロで海外行かなくなってるし、日本に来るのは富裕層め
      (中国人観光客をあてにしてるタイは、今年1月頃に中国と相互ビザ免除で合意、とにかく中国人観光客様底辺でも来て下さい!!とかやってたが)

      • 日本んは観光公害がひどいことだし、韓国人のビザ免除を廃止しようぜ。

  2. 旅行いきたいな〜と思うけどもう何年もふんぎりついてないや。
    街歩いてるだけで中国人韓国人でゴタついてるし、観光地へ行っても情緒感じられなさそうだからもう行く気が失せてる状況。

  3. 一斉蜂起したら日本終了するな

    • 長野オリンピック怖かったよね…

  4. 通勤で中国人観光客の間に挟まれるとかザラにある
    リピーターが多くて路線慣れしているのか
    在来線ではコロナ前より増えてる気がするな

  5. 台湾多いし、香港からもくるし、中国、韓国は1日何人迄入国許可って制限作らないとダメだなな。

  6. 反日は言いたい人が言い続けてればいい
    って所が中国人や韓国人が嫌われる理由
    お前らのゴミを捨てるのは日本人の仕事ではない

  7. 海外の旅行代理店や旅行サイトって「GWや盆は混むからやめておいたほうがいいよ」とか注意喚起しないのかな

  8. うちの地元中国人観光客多いけど見た目ですぐわかる
    ダサいからwwwブランド着てるけどダサいww

  9. @京都

    中国とか韓国とか台湾とか、
    そんな瑣末なことどうでもいいくらいの
    外国人が来てる

タイトルとURLをコピーしました