中国人「日本の昨今の物価高を描いた動画がむちゃくちゃ面白い」 中国人「物価が上がれば給料も上がるのでは?」「真の日本のインフレはこれから」




「日本の昨今の物価高を描いた動画がむちゃくちゃ面白い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の昨今の物価高を描いた動画がむちゃくちゃ面白い

@ibuyohesquash 現実は厳しい。#ドラマ #コント #コネクリ延岡 #connectandcreatenobeoka #宮崎 #延岡 ♬ オリジナル楽曲 – いぶよへスカッシュ



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/NBPfFA1Pn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
バーコード決済なら手が震えても大丈夫 [1570 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
物価が上がったのだから次は給料が上がる番。大企業は上がるだろうけど、中小はなかなか厳しそう [549 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は株価も上がってるのだから問題ないのでは? [144 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
30年前に日本に行った。当時は日本の物価の高さに驚いたけど、すぐに100円ショップができて、消費税もできて、支払うお金は増えたけど給料はほとんど上がってない。このままでは日本人の暮らしは厳しいと思う [261 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の株価はもっと上がったけど、家賃と不動産は更に上がった [120 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
ヨーロッパでも同じような動画があった。それを日本語で作り直しただけかな? [520 Good]
 
 
(訳者注:こちらですかね)

 
 
 
■ 上海さん
 
日本は30年分のインフレを30年前に済ませてしまったと考えたら気が楽では? [133 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
次の4月に給料が1万円増えて、ボーナスも0.5ヶ月増える。やったぜ! [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
先月日本旅行に行ったけど、日本の物価はかなり安いと感じた。つまり上海の物価はそれだけエグいということ [51 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
当時は日本旅行なんか絶対に行けなかった [22 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
物価が上がれば給料も上がるのでは? [7 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
30年間で考えると、日本のインフレなどかわいいもの [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
むちゃくちゃ笑ったけど少し泣いた [15 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大げさ [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
歯医者で麻酔をかけられるときのうちの子ども [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は年収500万円くらいもらってるんでしょ?このくらい高くないだろ [19 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本は物価は少し上がったけど金利は上がってない。真の日本のインフレはまだまだこれからだ
 
 
 

コメント

  1. 現実でもレジで「何でこんなに高いの!」と文句言ってる人を性別年齢関係無く時々見るけど(選んだのはお前や!値札見とらんのかい!)と心の中で突っ込んでしまう

    • はい、嘘松
      そんな奴を時々見るってお前はレジまで24時間365日見張ってるのか?
      俺は東京住みが長いが今までレジの前で「何でこんなに高いの!」なんて言う奴なんて
      一人も見た事ないぞ?

      • だよな、普通に考えればレジの前に売り場で気付くよな。

        • カードは使わない現金派、やはりカードは恐い。

  2. 日本の心配するより中国の方がヤバい
    深センとか無職の寝泊まり場所じゃん

  3. アメリカなんて日本の比じゃないくらい物価が上がっているからなぁ、まぁその分給料も日本よりは上だけど。でもそれ以上に不動産や生活費が上がりまくっているから、支払いができなくてホームレスになる人も多い(ホームレスになりながら通勤とかはしている人も多いらしい)
    毎週食費(スーパーでの)で1000ドルとか家族4人とかだと普通

    • 週に食費が15万円かw 
      ニューヨークのような大都市では年収1000万円は貧民で 2000万円ないと暮らせないらしいな… そりゃ普通のサラリーマンが貸家に住めなくて車上暮らしするわけだ

  4. 中国はデフレスパイラルに突入中なので今後、乞食が大量生産されるんだが。

  5. (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ちうごくは日本の失敗から学ぼうとしよるけど。。。無理やろぬ(汗

    • むしろ日本のに何倍も輪をかけた失われた年月が到来の予感

  6. 3割引の牛乳や半額のパン、特売の鶏むね肉に野菜
    毎日、さてこの食材でなにが出来るか…と考えるのが
    なかなか楽しくなってきた昭和世代

    • パンは安売りを冷凍保存する 冷凍パンはトースターで焼けばそのままトーストになるよ! 焼かないなら自然解凍でオケ 鶏のむね肉は鍋で蒸して冷蔵庫で保管して 小出しに使用する
      ちぎってサラダ 小さく切って玉ねぎと炒め冷や飯と一緒にチキンライスやチャーハン
      蒸してあるから長持ちするし そのままでも食べられるしインスタント麺に入れてもOK
      後はパンにオーロラソースとキャベツやレタスと挟んで食ってみなww 

  7. しれっとこっそり値上げしてる商品が以外と多いよな。😁
    マックなんか発表しただけで大騒ぎなのに😅。

  8. オードブルでも頼んでなければスーパーで米買っても
    15000円なんていかんだろw

  9. 動画おもしろかった

  10. Youtubeのとそっくりだな、そっちは去年の11/10の投稿。Tiktokのは今年の1/12。ふーん。

  11. 刑務所から出所してきたのか?

  12. 演者全員やかましいだけでまったく引き込まれない演技だな

    • 公の場で絶叫は無いよな
      ただの基地外だ

  13. 高いは高くなったがいうてそこまでかな
    今までが異常だっただけで
    現在も世界のレベルからみたら低い

  14. 日本人は元々生活に金をかけないから現在ぐらいの物価上昇だとあまり気にしてない
    世界がもっと凄いことになってることも知ってるからね
    中国政府とも仲が良い日本の左翼が失敗し続けてるのもそういった日本人の性質を理解してないから
    日本在住なんだろうからもっと身近な日本人と付き合った方がいいよ
    中国政府の回しものたちが日本で失敗し続けたのもその辺
    日本のごく少数の一部の話をまともに受け取ってしまってるから

  15. また日本のパクリ

  16. なんだ、日本のやつはヨーロッパのパクリじゃん
    ばれないと思ったんだろうね

  17. ロシアのせいで世界中でインフレしてるけど日本はだいぶマシな方

タイトルとURLをコピーしました