中国人「Googleストリートビューで見る世界地図。あなたには何が見える?」 中国人「自由世界にともる民主の光」「大丈夫か?」




「Googleストリートビューで見る世界地図。あなたには何が見える?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
Googleストリートビューで見る世界地図。あなたには何が見える?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65a0d1b9000000001101ef67
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広西さん
 
欧米の先進国と解放された民主主義国家 [279 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   自由世界にともる民主の光だな [132 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
アジアでは俺たちと北朝鮮だけ。あとはアフリカ大陸の大部分 [40 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   つまり少なくとも俺たちに北朝鮮の弾道ミサイルが飛んでくることは無いということだ。よかったな [40 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
百度地図でいいじゃん。違いが分からない [15 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   百度地図は最近更新されてない場所も多い [70 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
なんでベトナムはあるのに中国はないのだ [5 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   ベトナムには壁が無いからに決まってるだろ [43 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アメリカには百度地図が無いのか。遅れてるなぁ [9 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
このコメント欄、えらい飛ばしてるけど大丈夫か? [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
文明国と野蛮国
 
 
   ■ 江西さん
 
   本当に野蛮なのはどちらかな? [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
皆で同じご飯を食べる必要はない [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
文明が届いている範囲 [11 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   アメリカの影響力が届いている範囲だろ? [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
羨ましい
 
 
 
■ 北京さん
 
ヨーロッパの穴はどこ?ベラルーシ?
 
 
 
■ 上海さん
 
カナダって意外と埋まってないんだな
 
 
 
■ 広東さん
 
中国がないのとアフリカがないのは恐らく別の理由だろうな。なかなか興味深い地図だ
 
 
 

コメント

  1. 肺のレントゲン。日本があってよかった。

  2. ロシアも全然なんだな。
    なんとなくご勝手にどうぞってイメージがあるが。

    • いくら「好きにしろ」と言われたって、道路がなければ手も足も出ないのだが。

  3. >つまり少なくとも俺たちに北朝鮮の弾道ミサイルが飛んでくることは無いということだ。よかったな [40 Good]

    あれは中国に対する抑止でもあるのだがな

  4. 水道局の仕事を増やすスレ。

  5. アフリカはまず道さえ作られてない場所が多いからな

  6. 中国も暗黒大陸だったのか

    • 直轄市と大都市ばかりに電力がいって、それ以外がスカンピンというね
      インドのほうがバランスよく電気が普及してるという
      やっぱ開発独裁体制ってロクなもんじゃないんだぜ

  7. ロシアは政治的な面もあるだろうけど、それ以前に人が住んでないというか住めない所が結構あるんだろうな。

  8. す、ストリートビュー!?

  9. ベラルーシすごくない?

  10. 中国は「暗黒帝国」を支配しているアルヨ!
    その内、周りの国を飲み込むで行くアルヨ!
    「ブラックホール」でアルヨ!^^

  11. 中国の航空写真のズレをいい加減に直せよ。何年も前から東西に100mほどずれてるの直さない。

    • これは測地系の問題で一般的に使われてるWGS84とは異なりGCJ02やBD02っていう独自の座標系に基づいてるから
      その測地系に問題があって地図ジオメトリの各座標に意図的にオフセットと高周波のノイズが加えられてる
      なぜこんなアホなことやってるかというと一応国防機密だからってことらしい
      けど有志による相互変換のアルゴリズムが公開されてる
      公開されてるんだが企業がやるとデータ提供止められたり問題になるからやってない

      • BD02じゃなくてBD09でした
        百度地図のデータはこれ
        訂正
        他の中国地図データプロバイダはGCJ02
        ともかくわずかに位置がズレるような難読化が施されてるってこと

タイトルとURLをコピーしました