中国人「フランス人が共有した東京の通勤風景がものすごい」 中国人「日本軍か」「北京も上海もこんな感じだよ」




「フランス人が共有した東京の通勤風景がものすごい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
フランス人が共有した東京の通勤風景がものすごい



(訳者注:品川駅港南口の朝の通勤風景です)
 
記事引用元: https://weibo.com/5173736345/O3VsOAKoT
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
すごい人の数。何という圧迫感 [291 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
窒息しそう [207 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海の中心部も似たような感じ。誰も何も話さずに一定方向に早足で一斉に歩く [92 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで服の色がここまで統一されているのだろう [88 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
ロボット [96 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の村に進軍する日本軍 [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海も似たような光景だけど、歩く速度が割とみんなバラバラなのと、服装がもう少し自由だからここまでの統一感、圧迫感はない [42 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この時間にここにいたことがある。服の色が一緒、全員無表情で笑わず話さず、とても奇妙な景色たった
20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本で色付きの服を着るのは違法なの? [11 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   ほんとそれ。なんでみんな全身黒なんだろう [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のサラリーマンの制服 [6 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
ここは30年前からずっとこんな感じ
 
 
 
■ 上海さん
 
グッチャグチャで乱れまくってるよりはマシ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お葬式?
 
 
  ■ 四川さん
 
   どちらかというとゾンビに近い
 
 
 
■ 上海さん
 
これを社会の成熟と呼ぶのだろうか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
毎日ここに混ざってる。この色の服を着てこの速度でここを歩いてる。品川駅港南口はオフィスビルが多いから自然とこうなる。たまに外国人観光客がこんな感じに動画を撮影してる
 
 
 
■ 香港さん
 
香港も同じ感じ
 
 
   ■ 北京さん
 
   北京も同じだな
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
みんな今日もお疲れさまです。今日も1日頑張って働きましょう!
 
 
 

コメント

  1. 日本軍は強いぞー、祖先に聞いてみな。韓国とは違うからな。

    • 見るサイト、間違ってる

      • アンチネトウヨの釣りコメだよ
        色んな所で似たようなコメントしてる

  2. みんな同じ方向に歩いていて、カメラもそれに追従しているから、同じ人しか映っていない。そりゃ同じ色ばかりに見えるわなw

    よく見りゃ、色んな色があるんだけど、中国人って季節感を服装に取り入れないもんな。どんな季節でも原色とか淡い色とか平気で着るもんな。日本だと中国人だと一発で分かるよ。

    • そうは言っても、黒、グレー、紺、ベージュの4色以外でオフィスに来る人間なんて、そうそう居ないだろ。上着の中に着ているのとかは居たとしても。
      ちょっとカラフルなの着るとコスプレとかどっかのお店の制服とかに見えてしまうから、大抵の人は、外れた色のものは着ないよ。
      毎日のように着るから汚れが目立たない方が良いし。

      • 毎日洗濯するわけでもないから明るい色は汚れが黒ずんで目立つしな

        会社へ行くのにお洒落なんかする気もしないわ赤とか黄色のジャケット着て仕事なんかできるかよ(笑)

  3. あっち側は一気に再開発したからなぁ。

  4. 昔、新宿小田急ビルの1階から丸の内線に通じる地下鉄乗り場へ行くルートを
    朝の7時から8時位の通勤時間帯に見ていて、まるで、人が濁流の如く流れて
    行く様に感じたことがったなぁ。

  5. 没個性であることを求められるからだよ
    均一な品質を人材にも要求した結果とも言える
    黒スーツであればひとまずサラリーマンの型に嵌るからね

  6. 数十年前、東北新幹線や上越新幹線の影響で、東海道本線(東海道線、横須賀線 など)の東京駅と東北本線(宇都宮線、高崎線、常磐線 など)の上野駅との間に直通線が無かった一時期、
    上野駅と東京駅の間を山手線や京浜東北根岸線に乗り換えて移動していました。
    動画のような集団移動を、上野駅や東京駅で見ましたよ。

  7. ここほんと気持ち悪いw

  8. 品川は一種独特な雰囲気が在った半年くらい通った

  9. サラリーマンをしたことが無い工場労働者達とプータロー達のコメだらけ!

  10. 仕事で評価されるのは能力であって服装じゃないから気にしてないの。

  11. 30年前はこの通路なかったろ

  12. 「褒められる」とか「かっこいい」服装ではなく、「間違いのない」服装をしている。

  13. グンクツの足音が聞こえる。

  14. どこに驚く要素がある?

タイトルとURLをコピーしました