中国人「風景が美しすぎて感動した。東京では絶対にこれに乗るべき」 中国人「これは最高だった」「どこから乗るの?」




「風景が美しすぎて感動した。東京では絶対にこれに乗るべき」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
風景が美しすぎて感動した。東京では絶対にこれに乗るべき



(訳者注:東京の中心部を周るオープントップの観光バス「スカイバス」です)
 
(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6602d8f00000000012033e17
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ オーストラリア在住さん
 
東京観光の際は日没のタイミングでShibuya Skyに行くことを心より強くお勧めする [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どこから乗るの?当日で買える?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これはスカイバスだから東京駅前の三菱ビル。JRか地下鉄で東京駅に来ればすぐにわかる。予約もできるけど空席があれば当日券も販売する [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東京タワーが無かったら上海に見えた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
真冬に乗ったらすごく寒そう
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   これからの時期はいい感じだと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
これは泣く
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私これ乗った!
 
 
 
■ シンガポールさん
 
これのお勧めは夏だろうね。夏の夕方にこのバスに乗ると風が気持ちよさそう
 
 
 
■ 北京さん
 
これいいね。早速予約した
 
 
 
■ 天津さん
 
最高だった
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
昼間に乗った。昼間もきれいだったけど、次はぜひ夜に乗って夜景を見たい
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
前回の日本旅行ではこのバスのことを知らなくて乗りに行かなかった。悔しい!
 
 
   ■ 上海さん
   
   私も全く同じ。このバスの存在を知ってたら間違いなく乗った
 
 
 
■ 湖北さん
 
憧れの日本旅行
 
 
 
■ 遼寧さん
 
素晴らしい。ぜひ行きたい
 
 
 
■ 四川さん
 
チケットはどこで買えるの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   Skybus Tokyoで検索しろ
 
 
 
■ 河南さん
 
東京いいねぇ。ぜひ行きたい!
 
 
 

 
(訳者注:「風邪」の誤字を修正しました。ご指摘ありがとうございました 2024-4-8 21:50)

コメント

  1. 夏の夕方とか虫飛んでくるんじゃ?やっぱ冷房効いた車内が良いよ。

    • 都内なら虫はほとんど問題ないけど、湿気のひどさはどうにもならんかも。

  2. ヘリで東京の夜景を楽しむコースも有ったと思うけど、
    海外の人には人気出そうだが、どれ位利用した人がいるのだろう。

  3. 管理人さん、風邪は気持ちよくならずにくしゃみと鼻水と熱が出るだけですよw

  4. 昼間の東京はゴミ。だが、夜の東京は未来都市。

    • 昼は砂漠の東京も、夜は煌めく海になる

  5. ShibuyaSkyは本当にお勧め。
    関東平野が一望出来る屋上は構造に工夫がしてあって
    手すりとかガラスの壁とか遮蔽物無い様に見える。

  6. 見栄えは上海に近くても
    空気の綺麗さでかなり差がつくんじゃないかなぁ、こういう観光は。

  7. これからの季節は雨が降るよ

  8. こんなバスあるんだ知らなかった…
    地元でも走ってるみたいだし乗ってみようかな

  9. 香港のパンダバスみたいなもんかな?

  10. 大師ジャンクションの一般供用が始まる直前に同じタイプの二階建てバスを使った大師ジャンクション体験ツアーやってたな…

タイトルとURLをコピーしました