中国人「日本メディアが中国の火鍋屋の”ロボット店員”を紹介したぞ!」 中国人「これは間違いなく驚く」「ロボットも進化したんだなぁ」




「日本メディアが中国の火鍋屋の”ロボット店員”を紹介したぞ!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本メディアが中国の火鍋屋の”ロボット店員”を紹介したぞ!



1歩ずつゆっくりと進み、料理を運ぶ従業員。
体をカクカクと動かし、こちらを向いて止まる。

中国・重慶市の火鍋店で働くロボット従業員。

注文用紙も器用に手渡し。
料理をテーブルに置く時は、中身がこぼれないよう平行を保つ。

ドリンクを手に持つと、客と乾杯して飲んでいた。

実は、ロボットではなく人間。

演じていたのは、この店の店長。
普段はプロのダンサーとしても活動している。

動きだけでなく、表情までロボットそっくりだ。

中国のSNSでは、「本当にロボットじゃないの?」、「ちょっと怖い」などと話題に。

動画をきっかけに、お客さんも増えているという。

記事引用元: https://weibo.com/7389331494/NuHMsavC0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
完全に不気味の谷 [475 Good]
 
(訳者注:不気味の谷現象・・・ロボットを人間に似せていくと、とある相似レベルにおいて急激に不気味度が増すという心理現象を表すロボット工学の用語です)
 

 
 
 
■ 北京さん
 
完全にロボットだと思ってた。ロボットも進化したんだなぁ、そしてこんな火鍋店でもこんなすごいロボット店員を置けるようになったんだなぁ、と本気で思ってた。演技上手 [364 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは間違いなく驚く。不気味の谷どストライク [155 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
プロのダンサーが本気で化粧をして本気を出すと不気味の谷に入れることを知った [106 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人は何かを思いついちゃったんじゃない? [23 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   多分もうある
 
 
   ■ 広東さん
 
   「メイド ロボット」で検索してみろ
 
 
   ■ 湖南さん
 
   日本人はその道のプロだ。あまり日本人を甘く見ないほうがいい
 
 
 
■ 広東さん
 
化粧と表情だけでドン引き [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはすごい!直接見たいとは思わないけど、ちょっと見てみたい [27 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このお店にこの動きはほんとに必要? [14 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
夢に出てきそう [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
本物のロボットは彼女よりもスムーズに動けると思う [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
プロのダンサーってすごいんだね [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
本物のロボット店員だったら火鍋の中にスマホを落としても素手で取ってくれるはず
 
 
 
■ 在日中国さん
 
映像で見てこれだけ不気味なのだから、生で見たら更にとてつもなく不気味な気がする
 
 
 
■ 河北さん
 
私はこのお店に行かなくていいや。気持ちよく火鍋を食べたい
 
 
 
■ 広西さん
 
お酒を飲んで、そのまま後ろにバターンって倒れてみてほしい
 
 
 
■ 福建さん
 
本物のロボットだと思った。恐れ入りました
 
 
 

コメント

  1. すごいね、面白い。
    さすが雑技団の国。

  2. 先行者から、もうここまできたのか、スゲーなって思ってたら人間かw
    人間にしても演技が凄いわ よくこの怖さを出せると思う。

    • どうせなら、もう少し美人顔にすればいいのに。しかし日本は、、、違う事に使う。

  3. いやー今まで見た中で一番凄いわ本物だと思った

  4. 完成度はアンドロイドのお姉さん越えてる。

  5. ダンスの人形振りってか、パントマイマーって感じ。顔が怖いのがいいね

  6. 雑なプログラムのロボットだと思ったら…

  7. わざと血色を隠すベタ塗りの化粧にしてるね
    最初不気味さを出すためにゴム質のマスクを被ってるのかと思ったわ

  8. 記事読む前に動画見たから、最初本当にロボットかと思ったわ
    すごいけど動きとかはまだ不気味だなとか知ったかかましてたw

  9. 将来的に飲食店で店員ロボが実装されたらこんな感じになるんだろうね。子供が泣き出しそうだけどw

  10. 70年大阪万博のフジパン・ロボット館で見たような気が・・・

  11. 素晴らしい、盗めないわけね。危ない危ない。

  12. 本物のロボットかと思った。動きも表情も完璧だった。

  13. 美人やなw

タイトルとURLをコピーしました