中国人「京都でむちゃくちゃ幸せそうになれそうな木を見つけた」 中国人「北京にもあるよ」「雲南にもあるよ」「和歌山にもあるよ」




「京都でむちゃくちゃ幸せそうになれそうな木を見つけた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
京都市上京区の慧光寺にあるイチョウの木。
むちゃくちゃ幸せそうになれそうな感じがする。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65640f51000000001b035edd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
北京にもあるよ [120 Good]

 
 
   ■ 別の北京さん
 
   どこ?
 
 
   ■ 最初の北京さん
 
   北京市公園管理局の入り口
 
 
(訳者注:北京市公園管理局は北京市西部の北京動物園の隣にあります)
 
 
 
■ 陝西さん
 
西安古観音寺の千年イチョウ [13 Good]

 
 
 
■ 雲南さん
 
雲南にもあるよ。大理の鳳羽 [13 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
和歌山で撮った写真 [67 Good]

 
 
   ■ 浙江さん
 
   和歌山のどこですか?
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   丹生酒殿神社
 
 
 
■ 広東さん
 
27日 [13 Good]

 
 
   ■ 別の広東さん
 
   広東のどこ?
 
 
   ■ 最初の広東さん
 
   ごめん。京都。広東に帰ってきた
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
西本願寺 [31 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
熊本だぜ [19 Good]

 
 
 
■ 湖南さん
 
湖南にもあるよ

 
 
 
■ 在日中国さん
 
多摩美

 
 
 
■ 台湾さん
 
韓国

 
 
 
■ 北京さん
 
うちの前

 
 
 
■ 河南さん
 
巨大な金色がどれも美しい。いい季節だね。いい写真をありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 綺麗だけどメスの木だと臭いのが難点w

  2. イチョウは見目良く、防火にもなり、食用もOK.
    まあ、臭いわけだが、完璧なものはないということで。

  3. いい季節だね〜

    • イチョウを幸せの木って言うの?幸せそうな表情してるって事??

  4. 中国人は赤と金(黄)大好きだから紅葉も好きそうだなw

  5. 絶滅したと思われてたけど、中国の奥地にだけ生き残ってた野生のイチョウが見つかってたよな
    ああいうのが発見されるのってロマンあるわ

  6. 青空に映えて綺麗だなあ

  7. イチョウに意味があるのか、金色っぽく見えるから幸せってこと?
    しょせん金目?

    • 金のなる木に見立ててるんじゃないかな

  8. 「幸せになれそう」じゃなくて「幸せそうになれそう」なのかよw

  9. 突然の母校

タイトルとURLをコピーしました