中国人「東京都民にとっての東京と地方と僻地の区分がこちら」 中国人「東京は吸血鬼」「京都人にも聞いてみよう」




「東京都民にとっての東京と地方と僻地の区分がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京都民にとっての東京と地方と僻地の区分がこちら



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/NmDeBE95P
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
北京人が地方に住みたいと言って天津に引っ越すようなものか [601 Good]
 
 
   ■ 天津さん
   
   だはははは!来んな!
   
   
   ■ 北京さん
   
   安心しろ。地方に住みたい北京人は北京郊外に引っ越す
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   上海人が地方に住みたいと言って江蘇に引っ越すようなものね [33 Good]
   
   
   ■ 上海さん
   
   ないない。地方に住みたい上海人は北京に行く
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんと高貴な東京都民 [188 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
上海人にとっての地方が崑山のようなものか [191 Good]
 
(訳者注:江蘇省蘇州市に属する県級市(日本の郡・町村に相当)の崑山市は上海と蘇州の間に位置し、上海地下鉄も乗り入れている「ほぼ上海」といった場所です。日本企業も多く進出しています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
くっそー東京都民め [62 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
東京以外は全部田舎 [77 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   東京都には本物の田舎も含まれてるぞ。「東京23区以外は全部田舎」が正しい [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
北京人にとっての田舎はどこだろうねぇ [28 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いやでもだがしかし、間違ったことは言ってない気が・・・
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   さてはおぬし、都民だな?
 
 
 
■ 北京さん
 
東京は中国の北京(政治の中心)と上海(経済の中心)を合わせたような超巨大都市だから全てにおいて日本の中心。人口減少の中でも東京は地方の人と金を吸血鬼のように吸い上げ、東京以外は文字通り田舎になろうとしている [19 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私は博多に住みたい [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
都会人にとっての田舎と田舎人にとっての田舎
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京都民は「地方」という言葉の意味を壮大に勘違いしていると思う
 
 
 
■ 上海さん
 
京都人「京都以外全部地方」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
イオンすらない正真正銘の僻地在住が来ましたよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
梅田は大都会だと思ってたけど、違うのか。東京都民恐るべし
 
 
 

 
 

コメント

  1. おのぼりさんが東京と言ったときは山手線内もしくは千代田区港区中央区などのごく狭い範囲をゆがんだ優越感を持って指す

    • おのぼりさんだけじゃなく千代田区港区中央区住民もそんなこと言ってるよ
      友人の港区民は20年以上この3区から出たことないことを自慢してる
      世界観も見識も狭すぎて色々と会話が合わない

    • 江戸っ子が言う東京は、昔の八百八町の範囲だから。

      • ちなみに808とは「たくさん」という意味で、
        本当に808の町があったわけではない、これ豆な

  2. まあ「田舎に住みたい」とは言ってないからな

  3. 地方都市に行って何がしたいんだ?確実に東京に住んでる方がいい。まあ住宅費とか税金とかを問題にしてるなら理解もできるが

    • 知らないけど東京からかなり移住してる人が多いよ福岡は。空港近いから月1くらい東京行く仕事の人が多い。繁華街や駅から地下鉄で5~10分で空港だからね。

    • 都市生活の利便性をそのまま享受しつつ、
      違う文化圏で暮らしてみたいんじゃね?
      だったら海外移住でもすりゃあいいのにその才覚もないと。

  4. 都民つったってもう半数は地方産まれのエセ都民なのに

  5. 東京なんか数年滞在して遊びに行く場所、生涯住む場所じゃ無いな。
    あくまでも福岡地元の自分の感想と福岡に単身赴任してる飲み友達の感想ね。😁

  6. 京都から見ても東京は一地方になる

    • 京都人以外の全日本人から見ても京都は1地方

    • 京都人の面倒臭さが中国人にも伝わってて笑うw

  7. 伏見・山科は京都やあらしまへん

  8. それなら茨城の事は何だと思ってんだ?

    • 僻地、つくばだけ地方

      • 水戸も地方に「みと」めてくれ

  9. 中央←→地方という対比だと間違いではないわな
    都市←→田舎という軸の話とは違う
    ・・・もっとも、巨大都市圏東京には田舎らしい田舎はほぼないのだが

    • そりゃ「都市圏」にはないに決まってる
      東京自体には田舎はあるよ

  10. 渋谷ってアカウント名からして臭すぎる
    むしろ新宿渋谷池袋なんて東京じゃねえからな

    そもそも都民は梅田とか言わない

  11. 梅田とか言わないよな
    都民は大阪の地名は聞いたことあってもどんなところかまるで知らないから

  12. 確かに都民は梅田なんて言わないな
    全部ひっくるめて大阪て言うわ
    博多も同様に福岡て言うな
    逆に名古屋、札幌はそのままで愛知、北海道とは言わない

    • んー、でもよく考えたらこれは都民だけでもなくて
      現地の人以外はこうなるか

    • 大阪や福岡は市の事で府県名を言ってるわけではないんだから
      名古屋や札幌も道県名で呼ぶわけないやろ

  13. 言うても札幌以下だと車ないと不便やん
    名古屋大阪は知らね

  14. 確かに地方=クソ田舎と連想すべきではないかもしれないが
    こいつも正確に伝えたいなら地方都市とか政令指定都市って言うべきなのに
    わざわざアドバイスしてくれた人になに偉そうに語ってるんだか

    でも地方は北だと雪で大変だし食文化や風習も違うから
    都心から離れたいなら立川とか千葉あたりに移住した方が気楽だよ

  15. 地方って意味では間違ってないが、ネットでは関東以外の地方はみな田舎って言う奴らがいるからな

    • 東京だって関東“地方”なのですが、それは?

      • そんなくだらない上げ足とると京都人が
        京”都”とかアホなこと言い始めるぞ

  16. 都心3区、5区って言い方もあるしな
    地方に住みたいといって練馬や板橋に引っ越すとか

  17. >都民「私は梅田や名古屋や博多や札幌のことを地方と言っている、あなたが言っているのは僻地の話」

    人が用意し管理した水槽でしか生きられない金魚みたいな奴
    みんな、地方でたくましく生きろよ

  18. 八王子や西東京も地方じゃなくて僻地認定してそうw

  19. 関東以外の地方都市=政令指定都市に行きたいだけだな
    東京が嫌いなだけ、東京人のいない都会を欲してるだけ

  20. 大阪へ行ったことがある人は梅田と難波があることぐらい知っている。知ったうえで梅田と言っていると思う。でも東京の人間とは限らない。

    • そもそも大阪に行ったことがある都民は少ないという事実

    • 関係ないけど、AKBの姉妹グループはなぜNMBやSKEなのだろうか?
      これらの都市で秋葉原に相当するのは日本橋/大須なのだから、
      NPB/OSUにするべきだったのではないか?
      なお、博多に電気街・オタク街があるのかどうかは知らない。

  21. 都内がいいなら奥多摩とか檜原村あたりにでも押し込んどけ

  22. 都民がアスペなんだろ

  23. 梅田はキタで難波がミナミやで

  24. ニューヨーカーがニュージャージーに引っ越すのは、
    都民が埼玉に越すようなものか?

  25. 東京人って実に馬鹿だな。
    日本で一番知能が低い汚物が棲む地区だしw

  26. 公共交通機関が終わってない所ならどこでも良い。
    車持ちたくないので。

  27. 1時間に一本のバスで良いなら地方都市は住みやすいぞ
    1日に二本のバスしかない田舎(僻地)は やはり車がないと辛い…

  28. ヒルナンデスみたいな情報番組ばかり観て育つと自分の目でものの価値を評価するスキルが身につかないから、テレビで観たお店やイベントが集積する東京周辺にしか住めなくなるよね。

  29. 名前が渋谷とか。
    なんの取柄もないけどどうにか優越感を抱きたい
    くっさい自己顕示欲の腐敗臭がする

タイトルとURLをコピーしました