中国人「日本では現在このスマホメーカーが大人気らしくて驚いた」 中国人「常軌を逸した低価格」「このランキングは実態を示してない」




「日本では現在このスマホメーカーが大人気らしくて驚いた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本では現在このスマホメーカーが大人気らしくて驚いた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64fb28bf000000001e02ffcd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖南さん
 
oppoが日本で人気があるとするのなら、思いつく第一の理由が名前が可愛い、第二の理由がコスパがいい、第三の理由は常軌を逸した低価格。そして日本人はこれを韓国ブランドと思っているかもしれない [274 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   oppoではなくoppaね。それはあるかも [92 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
なんでお金持ち国がこんな安いだけのスマホを使ってるの? [18 Good]
 
 
   ■ 広東さん
   
   世の中には真相を知らないほうが良いこともある [197 Good]
   
   
   ■ 広西さん
   
   日本で圧倒的に強いのはキャリアが販売するiPhone [28 Good]
   
   
   ■ 広州さん
   
   日本に出張した時、取引先のおじさんが旧型の折り畳み携帯をまだ使ってて驚いた [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本メーカーのアンドロイド端末はろくなものが無い [19 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ソニーはいい端末を出してくるけど、なんにしろ高い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはSIMフリー端末のランキング。日本ではキャリアがSIMセットでスマホを売るケースがほとんど。SIMフリースマホの販売数はそれほど多くない [35 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
oppoはアメリカでも大人気 [13 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本のSIMフリースマホのランキングは確かにこうなるかもね [9 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
iPhoneに勝てるのは価格だけ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
未成年向け。大人はあまり使わない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
oppoは台湾でもよく売れてるよ
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   タイでも大人気
 
 
 
■ 四川さん
 
安いは正義
 
 
   ■ 上海さん
 
   ほんとそれ。安いから売れてるだけな気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のスマホは主に二種類に分けられる。iPhoneかそれ以外か

 
 
 
■ 北京さん
 
oppoのコスパが良いことは確かだが、日本で最も売れてるのはiPhoneだ。残念だ
 
 
 

 

コメント

  1. 何故かGalaxyよりは許せる自分がいるww😅。

  2. こういう方面に明るくないんで初めて知るメーカーだった

  3. 条件限定すりゃそりゃこうなるわな

    • 末尾Mおつ~
      って煽られちゃうよぉ

  4. 情弱が騙されて
    安いわりに高性能=中華はコスパがいい
    という信仰を仰いでるから
    一定数買う奴はいるだろうな

    画像のは条件絞りまくって作為的なランキング作ってるんだよ
    つまりビックが売りたいだけ

  5. 反日企業で有名な、色んな意味で正真正銘のゴミ中華製品

  6. まあシムフリー限定だからね
    キャリア入れるとほとんどアイホンでしょw

  7. 「リアルショップでsimフリースマホを買う」層って
    こういうのを好む人たちってことしかわからんねw

  8. OPPOってしょっちゅうキャンペーンやってるよね
    それに売れてるのは在日中国人が相当増えたのもありそう

  9. 韓国製とは思ってないよ。
    思ってたらこの順位にはいない。

  10. だってPCあるから使わねーもん
    最安でいいわ。

  11. 今販売してる中ではmotoのg52jIIがコスパいい
    Android12止まりなのが致命的ではあるけど
    そういうの気にしない人にはおすすめ

  12. iPhoneでアプリ入れるか、通話と最低限の機能でいいか
    あ、回線は最安のとこに乗り換えて使います!ってんだったら
    俺だってiPhone松>iPhone梅>中華最安simフリーの3択になるわな。

  13. 携帯代理店としては1円で売れる中華スマホを全面に押し出したい。
    だが日本政府やアメリカ政府からは中華スマホを売るなと圧力を受ける。
    そして、米連邦通信委員会・米国防総省・米国務省に「共産中国軍事企業」に指定されてない中華メーカーはOPPOぐらいしかない。
    だから代理店はOPPOを全面に出して売るし、YouTuberやインフルエンサーにもOPPOから広告や依頼が殺到してる。
    日本で有名だったHuawei・ZTE・Xiaomi(後に危険指定は解除)・Lenovoなどはアメリカ政府では中国共産党に与する軍事企業として禁止されている。

  14. >■ タイ在住さん なんでお金持ち国がこんな安いだけのスマホを使ってるの?
    使わないけど自宅電話がなく無いと不便な人、もしくは仕事用でしょ。
    そんなものに誰だって金はかけたくない。

  15. ファーウェイは製品の品質もしっかりしてたし幹部が日本へのリスペクトを口にするような謙虚な企業だったんだが、中華企業としてはあまりにも技術力が高すぎて、米国に睨まれてBANされてしまった。
    逆にシャオミなんて大学で日本語を専攻した新入社員に入社式で暴言を吐くくらいバリバリの反日企業だったのに、ファーウェイ亡き後の隙間に収まって日本でも結構売れちゃったんだよな。

    • いやいや、バックドア問題でしょ。

    • 口だけならおべんちゃらはいくらでも言える
      何を行うつもりか行ってきたか行動で考えるべき

  16. キャンペーン利用したら、ほぼタダだしな
    素人がスマホに十万使うのは狂ってるように思える

  17. キャリア入れるとほとんどiPhoneだって言うけど
    養分やってくれてる人が多くて本当にありがたい話やで

  18. バックドア付きだから超低価格

  19. 今OPPO使ってるけど普通に全然使えるよ
    写真、ネット、ゲーム、漫画よむくらいしかやらないし
    ただ寿命は2年くらいだと思う

    • 中国に監視されてると知らずにw

  20. 中華系家電オンの嘘 広告だろうよ。中国人以外、誰ぇ~も使ってねーよ。
    そんな嘘情報で論議をかわしてんじゃないw

  21. SIMフリーなんてスマホを無くしたか壊した人が
    取り合えず買う物だから、性能よりも安さで選ぶでしょ

  22. 安さを選んでも別に動画見たり漫画見たりするくらいの用途だから問題ないしな〜安いと遠慮なく使い潰せるし
    高い端末とかでは動画見たりするとバッテリーのヘタリ早くなるから使い分けてる

  23. 中国に監視されてると理解してないんだろうねw中国産のスマホに共産党がデータ盗むためのチップ内臓されてるって理解してないのか?中身は中国発売のと一緒。

  24. 韓国製なんて在日しか買わん

  25. 中国に監視されてなくてもアメリカに監視されてるしな~
    まともな値段で出さないぼったくりの国内メーカーより100倍マシだよね
    反日反日言うけど一番反日なのは日本国民に高値でゴミ売りつけてる国内企業だぞ?

  26. 1円以外で買う奴いるの?

  27. このチェーン店で買っているのが日本人とは限らない話だからねぇ、これ
    こういうお店のポイントカードがらみの中国人の犯罪もよくあるし
    何かのカラクリがあると思うのが正解でしょ

  28. IPhoneとそれ以外かってAndroidの他に何があるのよ?

  29. アポォ〜に対するオポォ〜と名付けるセンスよ(笑)。OLEDでストレージ128メガを2019年にフリースマホで出すとか女の子は綺麗に仕上がるように写るのがデフォとかマーケットを良くわかってるわ。スペック厨相手に何でもかんでも乗せて動かなくてカイロにしちゃう国産メーカーよりもスマホに関してまともなメーカーだと思う

  30. 全世界のAndroidの9割以上が1万円以下の機種ってことは結局は値段なんだよね
    日本だけ最近までハイエンド以外売ってなかったから知らない人多くてなんで?ってなってたけど
    ただ9割の内7割近くが発展途上国が上げてるってのもあるが

  31. simフリー好きはとにかく低価格にしたいだけだからなsim含めて

タイトルとURLをコピーしました