中国人「2024年3月の訪日外客数。中国は前年比800%の驚異の伸びを示すも・・」 中国人「リピーターが多い」「さらに円が安くなったら・・」




「2024年3月の訪日外客数。中国は前年比800%の驚異の伸びを示すも・・」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
2024年3月の訪日外客数。中国は前年比800%の驚異の伸びを示すも、2019年度には届かず



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/OaBSkDShf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
うちからは北京に行くよりも東京に行った方が航空券が安い。3年マルチビザが取れてしまえば国内旅行と一緒 [34 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本旅行の回数は0か無限のどちらか [27 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
リピーターが多いのは確かだろう。去年の12月に初めて日本旅行に行って、楽しすぎてすぐに桜の季節の予約を入れて3月にまた日本に行ってきた。桜も見れたし大満足 [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   今年の桜は遅かったけど大丈夫だった?
 
 
   ■ 同じ福建さん
 
   実は上野公園で咲き出した桜をちょっと見ただけ。目黒川は完全につぼみだった。あと1週間遅かったらちょうどよかったかもね
 
 
 
■ 広東さん
 
相変わらず台湾人は日本が大好きだね [11 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   3月単月で台湾人の2%が訪日したことになる
 
 
(訳者注:台湾の人口は2300万人なので、3月の訪日台湾人48万人は総人口の2%以上となります)
 
 
 
■ 上海さん
 
私は日本旅行が解禁されてからすでに2回訪日していて、夏に次の日本旅行を予約している。1年間に20回訪日した人もいるらしい。上海は日本行きの航空券が安いから行きやすいかもね [5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
ビザ発給要件をもう少し軽くしてくれたら数字はもっと伸びるはず [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今まさに日本旅行中。19年に来てから2回目の東京。相変わらず中国語を話せる店員が多くて助かっている。台湾人も韓国人も確かにたくさん日本に来てる [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
現時点で日本に来たことが無い中国人が今後日本に来ることはあまりないかもしれない。でも日本に来たことがある中国人は今後も来続けることになると思う [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
桜の季節は終わったはずだけど京都は欧米人で満載
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本円がさらに半分になったら間違いなく2019年を超える
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   やめてくれ
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   2019年を超えないのはビザ要件の厳格化が要因だろう。今の日本は既にキャパオーバー気味だからこれ以上来られても困るというのが本音かもしれない
 
 
 
■ 浙江さん
 
なぜロシアが伸びている
 
 
 
■ 上海さん
 
夏休みは新潟に行く予定
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に詳しい人に質問。6月に日本に行くのは正直どう?雨期だからやめた方がいい?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本のほとんどの場所が梅雨。ずっと雨が降り続けるからつまらないぞ
 
 
   ■ 同じ北京さん
 
   ありがとう。別の時期で検討する
 
 
 
■ 上海さん
 
航空券も日本円もビックリするほど安い。そりゃ日本に行きたい人はみんな行くだろうね。私も行くぜ!
 
 
 

コメント

  1. 去年まで後残りのコロナが明けてるからね。

  2. 人数多すぎて海にちるよ。

  3. 早く半島人のビザ免除廃止にならないかな

  4. え?ロシア人来れるの?断絶しろや

  5. ロシアは欧州で規制されてるから来てるんだろう

    • それから国外脱出目的での訪日って結構やってるそうな
      実際、逃し屋が日本を拠点にしてて、ロシア人の国外脱出をやって稼いでるそうな
      まったくやれやれなんだぜ・・・

  6. 雨季でも夏よりはマシだろうけどもな…

  7. もうやめてくれ。
    キャパシティの限られた湧き水に鳥からネズミ、クマ、象…果ては恐竜まで大挙して集まってくる様だ。

タイトルとURLをコピーしました