中国人「日本のガチお菓子ランキングを見てみよう」 中国人「美味しそう!」「やっぱりKitKatだよね」「あれが無い!!」

 
「日本のガチお菓子ランキングを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のガチお菓子ランキングを見てみよう


16112901001

16112901002

16112901003

16112901004

16112901005

16112901006

16112901007

16112901008

16112901009


記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/EjEHBdz8p
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ マレーシアさん
 
カルビーは美味しいよね。塩味がちょうどいいしジャガイモの味もする。口に合わないと言っている人の意味がわからない [41 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のポテトチップスと中国のポテトチップスは全く別物。日本のはとにかくマズい。おれの周りの留学生は誰も食べてない。カルビーは特に最悪。決して食べないように [14 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   日本のポテトチップスはジャガイモの味がする。添加物がお好みであれば中国のポテトチップスをどうぞ [25 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   中国のポテトチップスはあまり好きではなかった。でもカルビーはマジでうまい!これが本物のポテトチップスの味なのね [18 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   日本に留学中。じゃがりこが美味しすぎて毎日食べてる [6 Good]
 
 
   ■ 更に更に別の在日中国さん
 
   私の周りの留学生は日本のスナックをボリボリ食べてるけどなぁ。本当に日本にいるの? [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美味しそうだな。誰かまとめて送ってくれない? [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なぜじゃがりこタラコ味が入ってない
 
 
 
■ 広東さん
 
やっぱりKitKatだよね
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のお菓子を食べまくった。このランキングは違うと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
かっぱえびせんの抹茶チョコ仕立てが美味しすぎて泣けた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
カルビーって本当にいろんな味がある。チョコ味もあったような気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
しあわせバターは?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ご飯はいらないからこのお菓子だけを食べて生きていきたい
 
 
 
■ 湖北さん
 
そういえば日本から帰国してからポテトチップスを食べてない。懐かしいなぁ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
じゃがりこと堅あげは美味しくない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のお菓子が美味しくないと言っている人は中国の添加物に慣れてしまったんだね
 
 
 
■ 北京さん
 
たけのこはあるけどきのこがない。どうやらついに決着がついたようだ
 
 
 

コメント

  1. たけのこの里が好き

    • 私はきのこの方が好き

      • 喧嘩はやめて!

        • 争え、もっと争え

          • よかろう、ならば戦争だ

            (War,War never changes)

          • キノコの生えぬ山にタケノコは生えないし、タケノコの生えぬ山にキノコは生えぬ。
            そういうことだ。

          • 諸君、私は、戦争が好きだ。
            諸君、私は、戦争が好きだ。
            諸君、私は、戦争が大好きだ。

      • あのプレッツェル部分明らかに邪魔じゃん
        あの部分で重量カサ増ししてると考えるとハラワタ煮えくり返る
        その点たけのこはどこ喰ってもクソ旨い。まったく無駄がない
        優劣なんて論じるまでもない

      • もう一個重要な事忘れてた
        きのこはあんな味気無い生地使ってる癖にタケノコよりもカロリーが高い
        ほんと無駄の塊

  2. きのこ?ああ、そんなのあったね(煽

    • ぐぬぬぬ

  3. チョコ系なら小枝のほうが好きかなぁ
    ポテト系は難しいわ、平均点ならカルビーは高いんだけど
    なんかポテトって革命的な何かが出てこないよなー

    • こここ小森のおば、おばちゃまよ♪高原の小枝を大切に♪

    • 成功してるかは別としてコイケヤとか、かなり攻めた味のポテチ出してるよ。
      まぁ、攻めすぎてて買った事はないんだけど……

    • 「しかしまぁなんですね~」

  4. おっとっととオーザックが大好きでスーパーなんかにも根強く売ってるが
    こういうランキングに載ることは無いな

    • 同士よ
      でもオーザックは昔に比べると勢い無くないか
      遺伝子組み換え問題辺りから弱体化した?

      きのこたけのこはその時の気分だな
      ハードな食感がいい時はきのこだけど、大体たけのこかな

    • 同士よ
      確かに最近のオーザックに勢いがない。近所のスーパーに無いんだよ。
      たま〜に近くの小売店で周回遅れで入ってくる。激安なんだけど消費期限が近いから短期間にメチャ食べる。

    • オーザック好き

    • とんがりコーンを忘れないで。

  5. キノコのクラッカーも捨て難いけど、たけのこのビスケットとチョコがいい感じなんだよなぁ
    ポテチは湖池屋派

  6. ブルボンがない
    ホワイトロリータがない
    よってこのランキングは無効

    • ブルボンとナビスコはそれなりに食われてるし評価も悪くないんだろうけどな
      若い奴は他の菓子に流れちゃうんだろう
      ランキング見るとポテトが多いし

      • ブルボンは今回不参加なのでね

      • ブルボン最近ミルフェスとかちょっと高めで美味しいお菓子出してるよ!美味しいよ!

    • BOURBONは殿堂入りですから!

      • それな。あのシリーズ同士で争ってて枠がそもそも違うもの扱いされてるイメージ。
        因みにバームロール派

        • なるほど。
          好きな歌ランキングに山下達郎や松任谷由実が入らない感じか。
          ちなみにルマンド派。

    • ブルボン、売り上げが思わしくないって聞いたから、
      最近、応援するために意識して買ってるわ
      コンビニでもブランチュールなら置いてるところ多いし、これもうまいしな

      • そんなことはないよ。
        売上も利益も毎年地味に伸びているし、過去最高益も更新中。
        世間では、ぱっとしないイメージを持たれてそうではあるけどね。

    • ルマンドうめぇーーーー!

    • ルーベラもおいしいんだよねえ

    • エリーゼを忘れないでね

      • パッケージダサいけど美味しい

    • チョコリエールすき

    • アルフォートだってあるぞ

    • ブルボン派
      ルマンド、ロアンヌ、エリーゼ、チョコリエール、ホワイトロリータ、アルフォート、
      ミルファス、チョコチップクッキー、シルベーヌ、チョコ&コーヒービスケット…
      どれをとってもおいしい

  7. アーモンドチーズおかき、ぼんち揚げ、ゴマせんべい、黒糖かりんとう、ぬれ煎餅とかも美味いよね。
    おかき、あられ系は煎茶が有ると飽きずに食べ過ぎてしまう。

    • ぼんち揚げ~?歌舞伎揚げだろ。

  8. なにげにベビースターラーメンが好き
    安っぽいイメージ持ってる人多そうだけど大人になって食べてみると
    結構塩加減が良くておつまみじゃなくてもおやつとしても美味しい

    • 最近コンビニとかで売ってるベビースターラーメン丸、しょっちゅう買って食ってるわ
      旨いけど食べづらかったベビースターを一口サイズにするとか、画期的すぎ。小腹空いたときにも良いぞ

    • 俺は、ベビースターラーメンは一番嫌いなお菓子だ。。幼稚園入る前、貧乏で保育園入れてもらえなくて、両親が共稼ぎで、チャルメラかじって、チラシの裏に絵を描いて、外で花の蜜吸って飢えを凌いでた思い出が;;

      • (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) アカツメグサの蜜は美味かったよ。自分もやった。

        • おれはツツジとサクラw
          ちゅっちゅっ

  9. 大袖振豆もちがないとは

    • それな

  10. 正直きのこ派が少なすぎて論争成り立ってないとずっと思ってる
    なりすましキノコばっかりでつまらん

    • ファッションホモみたいなものか

  11. チョコはガーナじゃなくて明治だろ

    • 森永&glico「・・・えぇ・・・・・」

      • 子供世界では森永のハイチュウ一強だから泣くな。

        • グリコ「オレの独り負けか・・・ふっ」

    • 日本でチョコ作っている大手メーカーは4つ、
      明治、森永、ロッテ、日本ネスレ
      その他はこれらのメーカーからチョコを買って加工している。

      ちなみにこの中でなぜかロッテだけはドリンク用のココア粉末を販売していない。
      普通はチョコレートを製造する際に副産物として余るはずなのだが。
      実はロッテはココアの元が余らないように食用油で混ぜ物をして水増ししたニセチョコレートを売っていたのだ。

      詳しく知りたい人は各自ググってくれ。

  12. Kの法則が発動しまくりだな

    • カルビーが1位だしロッテも亀田も入ってるからそこまでじゃないみたいだな

  13. チップスターはなしか

    • プリングルズよりは好きだよ
      なんか箱入りポテチはランキングに入ってないみたいだけど

    • 私もポテチの中ではチップスターが一番好き

    • 食べたその日から味の虜に、虜になるからな

      • 菓子屋のCMって音楽が止まらなくなる。

      • 節子それカップスターや

        • は♪ふ♪ほ♪

  14. ロッテ:しゃべつニダ!

    • クネと共に地獄で眠れ(o´Д`o)ノ゙

  15. ポテチ系は強いね。
    堅揚げポテトは傑作だと思う。そしてコイケヤの「のり塩」は自分の定番。
    コイケヤが堅揚げポテトを作ったらどうなるか?食べてみたいな。

    • 頑固あげって名前で出てなかった?^^;

      • カルビーの堅揚げポテトより湖池屋の頑固揚げの方が美味い。
        キャンペーンで一斗缶入りポテトチップスやってたよね。

        • 15だけど、コイケヤで「頑固揚げ」なる商品が有るんですか。
          CMも商品も見たことがないので知りませんでした。
          今度探してみよう。

          • 是非是非 ( ^ω^ )

  16. やはりじゃがりこサラダは大正義だったんだな!最高だもんな!!
    コンソメパンチももちろん大好きだけどタブルもトリプルも好き
    チョコ菓子ならアーモンドチョコ、パイの実、トッポが好き

  17. わさビーフとピックアップが入らなかったのは残念。

    • わさビーフなんで甘くしちゃったんだろ。
      初代はすっきりツンと辛くて好きだったのに。

      • 人工甘味料を止めたらもっと売れる
        わさビーフはずっと後味に残る

  18. セコイヤチョコレート好きはいないのか。
    マイナー菓子なのかな…

    • そんなコトないよ!

    • セコイアチョコレートの『カカオ薫る贅沢ブラック』が美味い!

      あの値段であのクオリティーは驚いたから、食べた事のない人は食べてみるべき

      • あれは美味い。子供の味方FURUTAだが大人の味も出せる。
        ガンバレFURUTA‼︎

  19. 逆に中国のポテチの不味さが気になる。廃油味かな?

    • 以前100均でなんとなく買ったポテチが中国製だった。
      捨てようと思ったが興味本位で味見してみたら、ボソボソした食感でしょっぱいうえになんかわからん香辛料の味で日本のポテチとは全然違ってて、数枚食べて捨てちまった。
      デンプンを型で固めて揚げて添加物まみれにしたようなものを美味しいと思って食べてる中国人は、味覚がマヒしてるのかもしれんな。

      • 同じく、安くて買ったけど捨ててしまった……
        食べ物を粗末にするなんてとんでもないんだけど
        なんかこう、身体の内から「これ食べたらアカン奴や」って
        信号が送られてきた感じだったんだ、すまない

    • 韓国の日本製品パクリ商品を食べた事がある。
      台湾のお菓子も食べた事がある。

      例えばおかきはお米の味がしない。クッキーなら卵、バターの味はしない。バニラアイスならバニラの味がしない。チョコレートならカカオの風味が一切ない。ボテとチップスはじゃがいもの味がしない。
      原材料の味が一切しないんだよ。
      何を入れてあういう物になるんだろうか?

    • ついこの前中国に行って普通のポテチとチップスターみたいなのとカールみたいなコーンスナックを食べたけど、
      日本では味わった事が無い変な調味料みたいな味が強くて、どれも同じ味に感じたし不味くて全部食えなかった。

  20. コーラアップとかドンパッチが子供時代の思い出

  21. うまい棒が入ってたら信じないけど入ってないからリアルだと思える

    • うまい棒は口の中の水分を全部持っていかれるんだよねぇ。
      食べ過ぎると口の中が血の味がするのは自分だけ?

      • カールおじさん「だな」

      • キャベツ太郎も

  22. たけのこ8位
    きのこ 圏外
    まぁそうゆうことだよな

    • これが海外だときのこ圧勝な件。まあ、、味より単に判りやすさなだけらしいが。

  23. カルビー強えええええええええ~~~~~~~~~~~~!

  24. 地味かもしれないけど「東鳩ビーノ」とか「カルビーさやえんどう」もビールのお供に最高なんだよね。

  25. くくく・・・愚かなるきのこ族め、この結果は素直に受け取るしか無いんだぜ?
    というのはさておきじゃがりこ1位は判るわ
    海外の日本のお菓子食べてみた動画でもとにかく評判いいもんな。

  26. 東ハトのハーベストとキャラメルコーンが無いからやりなおし。

    • アポロチョコやチョコベビーにチロルのきなこもち味
      あと味覚糖の純露(飴)もな

      • CMの流れる時間帯がかぶってたせいでサクマのイチゴミルクと自分の中ではセットな純露。

  27. 違いがわかる少数精鋭の大人はキノコ。
    多数派の一般ピーポーはタケノコ。
    簡単な答えだ。

  28. 貧乏中国人留学生には、とんがりコーンは食べられないか。
    と思ったら日本人か~

  29. 日本人の心の味、厚焼き醤油煎餅が入ってないだと!?

  30. >■ 更に更に別の在日中国さん
     私の周りの留学生は日本のスナックをボリボリ食べてるけどなぁ。本当に日本にいるの? [6 Good]

    そんなの『他人の口』を勝手に借りて
    代弁しようとしている時点でお察しですわ。
    これって朝鮮人も良くやる手だよね。
    ————————————————————
    >■ アメリカ在住さん
     ご飯はいらないからこのお菓子だけを食べて生きていきたい

    アメリカェ・・・
    ————————————————————
    >■ 北京さん
     たけのこはあるけどきのこがない。どうやらついに決着がついたようだ

    おい、やめろ
    (それを言ったら……戦争だろうが!!)

  31. コイケヤのポテチが1番好き
    カルビーは最初美味しいものは後半飽きる
    コイケヤは味が濃いものと薄いものを絶妙のバランスで纏めている

    • 同志よ

      我輩もコイケヤ派である
      中でも「うすしお」推しなのであるが、店頭では専ら「のり塩」ばかりで口寂しい日々を過ごしている

    • チートスやドリトスのパチもんで有名な会社ですね。

  32. たまに食べたくなるあのじゃがりこにお湯を入れるポテトサラダを作る人が順位がぐんと上げてるよね、
     半分缶詰やレトルト食品扱いのじゃがりこ

  33. チロルチョコやな。

    • うん。チロルチョコだな。

  34. M&M’S 「お口でとろけて手にとけない」
    スニッカーズ 「お口でとろけて歯も溶ける」

    危険を冒してでも堪らなく食べたくなる時がある。
    それがスニッカーズ。
    あの甘さは狂気。

    • 平時じゃなくて登山とかで疲れた時に食うと良いよ

    • スキーのときの常備食

  35. ええ歳したおっさんです
    この前生まれて始めてきのこの山とたけのこの里を食べました
    たけのこの里の方がサクサクした軽い食感で気に入りました

  36. またサラダ派が勝ってしまったか

    • 敗北を知りたい

      • オレは勝利を知りたい( TДT)

  37. ブルボン抜きなので「ガチ」ではない。
    ていうかこのテレビ番組は以前TBSラジオでやった「ブルボン総選挙」のパクリ企画じゃねーの?

  38. 納得いかない。
    柿の種とハッピーターン、うまいぼうの順位が下すぎる。

  39. ロッテ弱すぎない?

    • 十年前からエンゼルパイを選んでいるよ。
      ふざけんじゃねーぞロッテ。

  40. こういうお菓子の話題は皆楽しそうでいいね。好きだわ。

  41. >かっぱえびせんの抹茶チョコ仕立

    そんなものがあったとは。

  42. あら、私のとんがりコーンは?

タイトルとURLをコピーしました