中国人「日本でとても美味しいビールを見つけた」 中国人「間違いなく美味しそう」「名前がいいね」

 
在日中国人のツイ主さんによる「日本でとても美味しいビールを見つけた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
「銀河高原」という名前のとても美味しいビールを見つけました。中国で買えるかどうかは分かりません。通常のビールよりも値段が2倍高いですが、ほとんど苦味がなく、淡いミルクの香りすら感じられます。今夜は家で少し酔っ払う予定です。



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/N1WaIcr4e
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
ビールの苦味が苦手。次日本に行ったら試してみる [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちょっと買ってくる。美味しくなかったら文句いうからね
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   おぅ、行ってこい
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   うまっ!ありがとう!
   
 
 
 
■ 上海さん
 
中国で買えるかどうか探してみたけど、高すぎて次日本に行ったときに試してみることにした
 
 
 
■ 北京さん
 
高っ!

(訳者注:中国のネット通販大手の淘宝です。24缶入りの1箱で998元(約2万円)、送料が165元(約3300円)です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
普通のコンビニで売ってるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   売ってるところでは売ってるよ。300円以上するけどね
 
 
 
■ 上海さん
 
日本で飲んだよー

 
 
 
■ 韓国在住さん
 
ビールとミルクの香りってなんか違和感がある
 
 
 
■ 広東さん
 
名前が美味しそう
 
 
 
■ 上海さん
 
ビールは苦味が命
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   まぁ飲んでみなって
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちょっとライフに行ってくる
 
 
 
■ 北京さん
 
淘宝で見つけたけど高すぎる
 
 
 
■ 山東さん
 
瑞幸みたい
 
(訳者注:瑞幸珈琲(Luckin Coffee・ラッキンコーヒー)・・・「中国のスタバ」と言われる中国のコーヒーチェーンです。2017年の創業以来急成長を遂げており、2022年末の時点で中国国内での店舗数は8214で、スタバを超えました。なお、2020年に粉飾決算が発覚し、創業者兼会長が退任に追い込まれました)

 
 
 
■ 上海さん
 
エビスより美味しいの?
 
 
 
■ 福建さん
 
日本のビールはむちゃくちゃおいしいからこれも間違いなくおいしいはず。是非一度飲んでみたいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. 銀河高原ビールは日本で主流のラガー(下面発酵)ではなくヴァイツェン(上面発酵)なので別の種類の飲み物と考えた方が良い。
    上面発酵のエールとかヴァイツェンは扱いが面倒くさい。

  2. バナナジュースっぽいよな

  3. 六条大麦ではなく、小麦を使っているんだよな

  4. 銀河高原は発酵したバナナ🍌みたいな味がして好き嫌いが別れる。キンキンに冷やさないで、秋冬にピスタチオ・チーズ・ハッキリした味付けの肉類をツマミに飲むと最高。だけど、ヒューガルデンホワイトの方が万人受けすると思う。

    • 20年ほど前飲み会で同僚と好きか嫌いかで言い争いになった
      嫌いだと言っていたそいつの方が出世した

  5. 一度飲んだことあるけど、フルーティーな味で最早ビールという感じはしないよね
    普通のビールのつまみとは全然合わない味だった

  6. 今は美味しいビールが沢山ある、銀河高原は最も古い地ビールだね。

  7. 銀河高原の白ビールに一時ハマった
    コンビニで一回見た事あるが、あんまスーパーやコンビニには無いんよな

  8. 中国はラガー系の青島ビール一択かと思ってたわ。
    銀河高原ビール好きな人ならヒューガルデンとか御殿場のヴァイツェンボックとかもいいと思うよ。

  9. 無濾過のビールってやっぱいいよな

  10. ドイツビール大好きの電気グルーヴの二人が「日本でも飲めるじゃん!」つってハマって、スタジオに専用の冷蔵庫も置いて毎日飲んでた
    って雑誌で言ってた。

  11. 苦いの嫌なら飲むなよ
    ビールのキモはあの苦味なんだから
    俺はいつだってキリンラガーだ

  12. いや、赤星こそおっさんの為のビール

タイトルとURLをコピーしました