中国人「日本人に教わる余ったケーキの賢い保存方法」 中国人「日本人だから思いつく方法」「機会があったら試してみよう」




「日本人に教わる余ったケーキの賢い保存方法」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人に教わる余ったケーキの賢い保存方法



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65fa754d0000000012036137
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
ケーキが余ったことが無い [474 Good]
 
 
   ■ 上海さん
   
   わははははは。私も同じ [5 Good]
   
   
   ■ 河南さん
   
   こんな小さなケーキなら食べちゃえばいいのにね
   
   
   ■ 広東さん
   
   ケーキは買ってきたときが一番おいしい。そして保存したら多分忘れる
 
 
 
■ 北京さん
 
果たしてこの大きさのケーキを保存する必要があるのだろうか [200 Good]
 
 
   ■ マカオさん
   
   6個セットのケーキで一つ余ったのでは? [44 Good]
   
   
   ■ カナダ在住さん
   
   これを考えたのが日本人というところがポイント
   
   
   ■ 陝西さん
   
   日本人は食べる量が少なそうだもんな
 
 
 
■ 北京さん
 
大きなケーキが入るジップロックは無い。小さなケーキを保存する必要はない [154 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   大きなケーキは切り分けて保存すればよいのでは? [35 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私はいつもお腹の中で保存している [51 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
この大きさであれば一口パクってやって終了 [76 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
もし余ったケーキがこれだけだったら迷わず食べちゃう [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これは賢い!世界には賢い人がいるんだねぇ [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なぜお腹の中で保存しない [7 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
カフェでバイトしてる。うちの店でもケーキをこうやって保存している [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これは素晴らしい。そしてこういう単純な知恵を見るたびに、なんで私はこんなことを思いつかないようなバカなのだろうとちょっと悲しくなる [6 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
現代のアインシュタイン
 
 
 
■ 四川さん
 
これいいね。もしケーキがちょっと余って、本当にお腹がいっぱいでどうしてもそのケーキを食べることが不可能な場合にぜひ試してみよう
 
 
 

コメント

  1. 時間とともにすぐ劣化するのに保存するくらいならケーキ買わない方が良いわ、金の無駄。

    • 一人身だと判らんだろうけど、家族持ちならよくある話なんだよ。
      結婚出来たら判ると思うよ。
      出来たら、ね。

      • でも保存しても自分のものにならないこともある。

  2. いや帰りが遅い家族の分ってこともあるじゃん

  3. 家族で住んでるなら普通にありうることやな

  4. ちなみに、開けるのが非常に難しい
    大惨事になる確率が高い

  5. テーブルの端のところに底板になってる蓋の開ける先端のところだけ飛び出るように置いて
    それで蓋(底板)を少しめくってから開ければいい

  6. うちは底の深いタッパでも蓋がロックタイプ

    蓋 4面ロック タッパ

    ↑で検索すると画像が見られると思う
    ケーキはこのタイプの蓋一択

  7. ふっふっふっ
    おっさんを舐めるなよ
    たまに時間がずれる親父ゆえに、ケーキは毎度この状態で大惨事になる

    なんか勘違いしてる人がいるが
    微妙に空気抜いて(中の気圧を少し下げて)、冷蔵(つまり数時間以上冷やす)してあったもんを、冷蔵庫から出して開けたらどうなるか
    中身がケーキという、ホールではなくアンバランスな残りもの形状、かつ柔らかく、クリームたくさん、しかもバランスの悪い立体だとどうなるか、って話
    むしろソースなりレアチーズケーキなり、多少の汁気のあるものか、パイみたいなカラカラタイプなら問題がない
    圧力の問題、開け方とかタッパーの種類の話じゃなくて、物理的に崩壊すんだわな
    やるなら中にラップ使うのが正解なんだが、毎度忘れられる

タイトルとURLをコピーしました