中国人「白い恋人、ついに中国に到達した模様」 中国人「恋人シリーズが新たな一歩を踏み出した」「一番面白いのは大阪」




「白い恋人、ついに中国に到達した模様」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
白い恋人、ついに中国に到達した模様
 
 北海道:白い恋人
 大阪:面白い恋人
 杭州:これ↓



(訳者注:西湖は浙江省杭州市にある風光明媚な湖で、世界遺産にも登録されている杭州を代表する観光地です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e9b6fe000000000b00c2d0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
天津:海河の恋人 [510 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   no no. 煎餅果子の恋人でよろしく [75 Good]
 
 
(訳者注:海河は天津を流れる川、煎餅果子はクレープに中華味噌を塗って揚げパンと野菜を包んだ天津名物の粉物の軽食です)
 
 
 
■ 上海さん
 
どうせ海賊版だろ? [408 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本でもたくさんのご当地海賊版があるぞ [326 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   大阪の面白い恋人は本家と裁判になって和解したから法的にも問題なし。基本的にご当地限定なら大丈夫らしい [68 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
エロい恋人をどこかで見た [80 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   濃い男人もどこかで見た [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海は黄浦江の恋人にする?蘇州河の恋人にする? [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京は紫禁城の恋人 [5 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
広州は白雲山の恋人かな [18 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
やっぱりこれ [9 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
パクリの恋人
 
 
 
■ 安徽さん
 
味はどうだった?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ごめん。買ってない
 
 
 
■ 浙江さん
 
この流れを作ったのは大阪
 
 
 
■ 江蘇さん
 
沖縄:黒い恋人
 
 
   ■ 上海さん
   
   残念。これですな
   
   
 
 
 
■ 武漢さん
 
東湖の恋人も作らなくちゃな
 
(訳者注:東湖・・・武漢市にある風光明媚な湖です)
 
 
 
■ スペイン在住さん
 
やっぱり一番面白いのは大阪
 
 
 
■ 福建さん
 
恋人シリーズが新たな一歩を踏み出したようだ。これからどうなるか。こうご期待
 
 
 

コメント

  1. 確かに本物と並べて売られたりしたら目障りかもしれないけど、
    大阪でしか買えないのであればアリだと思う。

    • 元々オリジナルの「白い恋人」自体が北海道限定商品だしな。
      棲み分けてれば別にいいのかもな。

  2. 大阪のは面白いと思ったんだけどなぁ

    • (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)アカい恋人やん(汗

    • サザエボンも面白いと思ったんだけだなぁ
      公道マリオカートも面白いと思ったんだけどなぁ
      ・・・って、面白いで済むなら何でもパクリ放題になるで!

      • 面白い恋人のどこがパクリなんだ?

        • その昔とりみきが”面白い巨塔”というパロディ描いとったで。

  3. 現地妻

  4. 白い変人(菓子はコラ?)白い変人(Tシャツ;実在) 白い恋豚(ガラス細工;実在)

    • ゴルゴ13に「白い巨人」て副題があったな

タイトルとURLをコピーしました