スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう」 中国人「ぶわはははっは!これは不公平!」

 
「日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう」というGIFアニメが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本とドイツのビールを注ぐロボットを見てみよう





 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2243807243/Cui02uMt7
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
この2つ、かけてるコストがそもそも違うだろ [108 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
瓶のままビールを飲む中国人には関係ない [98 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
数千円のオモチャと数百万円の工業用ロボットアームを比べてどうする [98 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の工業用ロボットを持ってこい。ドイツには絶対に負けない [84 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
俺はなんとなく日本のほうが愛嬌があって好き [67 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ドイツのやつ、最後ビンを振って何してるの?泡を全部出してるの? [66 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
この日本のロボット、中国製でしょ [67 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ドイツのすっげーな。グラスを下にして泡を立てずに注ぎ、最後に泡だけを搾り出す。敬服する [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のおもちゃは中国からの輸入品だな [53 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
そもそも値段が違いすぎて勝負になってない [38 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ここまでして日本を罵りたいのか? [30 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
さすがドイツ。品質のレベルが違う [29 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本のほうはロボット自体が酔っ払っちゃってるのかな [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ドイツすげー [24 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の工業製品の緻密さはドイツに全く劣っていない。この投稿には悪意を感じる [17 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
ドイツのは動きが滑らか過ぎて気味悪い [19 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
1枚目のは間違いなく中国のパクリ商品。日本製品の手が抜け落ちるわけがない [12 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
オモチャと工業用ロボットアームがまともに勝負できてる時点でオモチャの勝ち [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ドイツ製品の品質の高さは認めざるを得ない。しかしこの戦いは不公平すぎる [14 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
日本の軍国主義は確かに憎い。しかし日本はこれよりももっとマシなロボットを作る実力を持っている
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なるほど、ビールはこうやって注げばいいんだな。早速うちのレストランの従業員に見せるとしよう
 
 
 


88 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:12 (UTC 9)

    すごく悪意があるねっwww

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年8月6日 at 18:11 (UTC 9)

      ドイツの産業用ロボットが『バンダイ お酌パラダイス(5000円程度)』のコストで買えるんだったらすごいよね?
      みんなファナック買うの辞めるわwwwww

  2. 2
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:15 (UTC 9)

    アシモ出せよ

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年8月8日 at 15:24 (UTC 9)

      やすかわくんでやす

  3. 3
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:18 (UTC 9)

    めっちゃ笑ったwww

  4. 4
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:21 (UTC 9)

    レッツノミニケーション!!ジジジードゴー!

  5. 5
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:22 (UTC 9)

    ロング缶だし

  6. 6
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:28 (UTC 9)

    可愛すぎるwww

    ドイツには悪いけど日本の圧勝だわww

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年8月7日 at 06:48 (UTC 9)

      だね。
      シチュエーションを考えれば日本の圧勝だわ。
      どうせ何度も使わない。

  7. 7
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:30 (UTC 9)

    ドイツの、「あ~瓶倒しちゃった~」からのどんでん返しがすげぇ

  8. 8
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:31 (UTC 9)

    まぁ好意的なコメントだけをまとめてるのかもしれないけど
    きちんと比較対象じゃないと理解してくれてることがちょっと意外だった
    お隣の半島人なら日本人は未開とか絶対いってそうなイメージだったから

    1. 8.1
      とある日本さん 2015年8月6日 at 18:15 (UTC 9)

      ほぼ関係ない話にお隣の半島人の話をぶち込んでくるにお前の様な奴ていどには
      日本人は未開という半島人も数がいるだろうよ

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2015年8月6日 at 19:20 (UTC 9)

        君、考えが甘いね

      2. 8.1.2
        とある日本さん 2015年8月6日 at 19:58 (UTC 9)

        関係無い? 中国の話してんだよね?
        なら同じ中韓人民国として仲間ハズレは可哀相だぞ!

      3. 8.1.3
        とある日本さん 2015年8月6日 at 23:32 (UTC 9)

        シナチョン一体

        1. 8.1.3.1
          とある日本さん 2015年8月7日 at 10:54 (UTC 9)

          まあオマエラ落ち着いて一杯飲め

          レッツノミニュケーション!

  9. 9
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:33 (UTC 9)

    ドイツのもグラスに注いだビールに瓶が入るのがいやだな

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年8月6日 at 20:11 (UTC 9)

      うん同じこと思った
      ちょうど手でベタベタ持ちそうなあたりが中に浸かっちゃうのはやだな

    2. 9.2
      とある日本さん 2015年8月6日 at 21:20 (UTC 9)

      ほんと、「汚ねぇ!」 と思った。
      ラベルにカビでも生えてたらどうすんだろw

  10. 10
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:34 (UTC 9)

    なんかドイツのロボットアームも注ぎ方が汚いなこれ
    グラス真っ逆さまにしたりギッタンバッコンしてて

  11. 11
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:38 (UTC 9)

    しかもドイツのは頭から内容量=グラスサイズぴったりやないか。
    ええい。ピッチャーもってこい!

  12. 12
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:39 (UTC 9)

    これならいつかの自動ビールサーバーの動画持って来いっての。

    工業用のましーんなんて付け焼き刃的な機械いくらでも作れるわ

  13. 13
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:41 (UTC 9)

    日本にもビールつぎマシーンあったよな。まあこっちの方が面白いけど。前にもこの動画あったけど。

  14. 14
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:41 (UTC 9)

    判定
    手で注いだ方が、はるかにいい。
    よってロボットの負け。

  15. 15
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:43 (UTC 9)

    おもちゃは中国製でロボットアームは日本製かもよ?

  16. 16
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:44 (UTC 9)

    イヤイヤ、いくらおもちゃとはいえ酷いだろこれはw
    ※4と合わせて笑わせてもらった

    1. 16.1
      とある日本さん 2015年8月6日 at 18:06 (UTC 9)

      まーなんつーか500ml缶なのに500ml入るジョッキが用意されてない時点でネタ動画だよ。
      詳しくは お酌パラダイス 釈お酌 でググってくれ。

  17. 17
    とある日本さん 2015年8月6日 at 17:52 (UTC 9)

    こんなのあったんだワロタ
    てっきりアサヒビールのビアサーバーかと思った

  18. 18
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:05 (UTC 9)

    悪いが日本の圧勝だろ
    ドイツのは何だ? せっかくのビールも味気なくなる

  19. 19
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:10 (UTC 9)

    どうせなら本生のビールロボットで貶せばよかったのに
    色んな意味で半島っぽくなってきたな

  20. 20
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:23 (UTC 9)

    うむ、日本の圧勝だね。楽しくさせてくれたほうが勝ちよ。
    無機質な工作機械が注いだモノで気分が高揚するわけもない。

  21. 21
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:25 (UTC 9)

    日本の方がイイだろ!!
    どう見たって、日本の方がインパクトあるやん。

  22. 22
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:30 (UTC 9)

    遂に中国も韓国面に堕ちたか

  23. 23
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:34 (UTC 9)

    すごい笑わせてもらったから
    これはこれでイイw

  24. 24
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:36 (UTC 9)

    これはwww
    日本の圧勝でしょwww

    ドイツバカじゃね?こんなんで真面目にロボット作るなんてwwww

  25. 25
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:38 (UTC 9)

    どっちもアウトよ。ユーモアでボロ負け。金かけた分ドイツの負けは明らか
    近年ドイツは色々と技術劣化が酷い。ナチス時代の遺産で食ってるって感じ

  26. 26
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:39 (UTC 9)

    何なんだこの臭いコメ欄は

  27. 27
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:39 (UTC 9)

    ドイツ人って海水浴に行っても砂に穴掘るのに夢中になる精神障害者なんだぜ。

  28. 28
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:40 (UTC 9)

    レッツノミニケーションクソワロタ
    友達呼んで家呑みする時1回だけウケそう

  29. 29
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:40 (UTC 9)

    1万ボルト級だな!

    はいはーい!きこえてるよぉ~っ!

    レッツ、飲みニケーション!

    きょうはとことん付き合うよぉ~♪(ゴトン ゴロゴロゴト)

  30. 30
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:42 (UTC 9)

    日本のはネタ投稿でワザとやってるでしょう。

    ・・・ネタだよね?
    いくらなんでもロング缶だからって腕が壊れるとかないよね?

  31. 31
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:48 (UTC 9)

    日本の圧勝じゃないかw

  32. 32
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:48 (UTC 9)

    ネタにまじれす恥ずかしいよ

  33. 33
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:50 (UTC 9)

    ドイツはこの程度か
    日本の工業ロボの圧勝だな

  34. 34
    とある日本さん 2015年8月6日 at 18:50 (UTC 9)

    にしても商品として成り立ってねー。どんだけ荒いんだよww
    無駄に喋るし、手取れるし、ビールざっば〜!
    すがすがしいわ。

    1. 34.1
      とある日本さん 2015年8月6日 at 19:15 (UTC 9)

      同感、動画のネタにはなってるけど
      オモチャであることを差し引いてもこのレベルは製品として欠陥品じゃないのかw

  35. 35
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:03 (UTC 9)

    レッツノミニケーションからの惨事にワロタ

  36. 36
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:05 (UTC 9)

    一方、ロシア人はビンで飲んだ

  37. 37
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:06 (UTC 9)

    どっちもダメだな、、ドイツのは汚い、ビンを漬けちゃったらだめだろ

  38. 38
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:14 (UTC 9)

    日本のオモチャwww
    ふざけんなwww
    笑いすぎてオナラ出ちゃったじゃねえかwww

  39. 39
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:17 (UTC 9)

    ドイツの本気ロボット、瓶のラベルくらいまで浸っちゃってるのがヤだ。
    そしてシャクライ君は10年以上前のおもちゃだ。比べたらアカン。

    シャクライ君の名誉(笑)のために言っとくけど、ビールあふれそうになったら
    手で止めなくても声をかけると止めてくれるんだよ。
    あと、うちのは手がとれたことはなかったなあ。
    クリスマスパーティとかでおいとくと、必ず笑いをとってた。
    コレに「彼女いる?」とか聞かれた友人(ひとり者)が、「いる」っていったら
    すかさず「嘘つくな」みたいなこと言われてたのは、未だに仲間内で伝説です。

    1. 39.1
      とある日本さん 2015年8月7日 at 00:36 (UTC 9)

      実は凄い能力を秘めていたという事か…
      日本、オソロシスw

  40. 40
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:33 (UTC 9)

    まあ日本にはアシモがいるんですけどね

  41. 41
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:51 (UTC 9)

    エンタテイメントとして、日本の圧勝~www

  42. 42
    とある日本さん 2015年8月6日 at 19:56 (UTC 9)

    ドイツのアレってビールマシンとして設計した訳じゃなくて、
    工業用のアーム型ロボットにプログラム書き込んだだけだよね。

  43. 43
    VIP屑野郎 2015年8月6日 at 20:07 (UTC 9)

    ドイツのコップ倒れたときは ちょwww ってなったがそゆことか。
    しかしビンを突っ込んでそこに酒が触れるというのは衛生的に問題あるだろ

  44. 44
    とある日本さん 2015年8月6日 at 20:15 (UTC 9)

    この中国スレめっちゃおもろいやんwwwリアルでモニターに麦茶吹いたw

  45. 45
    とある日本さん 2015年8月6日 at 20:37 (UTC 9)

    ばかやろう、日本のは腕が勝手に取れるんだぞすごいだろ

  46. 46
    とある日本さん 2015年8月6日 at 20:42 (UTC 9)

    日本のロケットパンチよろしく腕が飛び出るサービスは評価したい

  47. 47
    とある日本さん 2015年8月6日 at 20:43 (UTC 9)

    くだらねぇ。
    朝鮮人が良くやる「結論ありきの対決」じゃねぇか
    在日がYoutubeで模造刀折って遊んでるのと一緒。

    中国人の程度はどんどん朝鮮人に近づいているな。情けねえ。
    やはり地続きの反日原理主義国。自然と似ていくのだろう。

  48. 48
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:05 (UTC 9)

    手が取れるところまでが、仕事なんだよ。
    日本のは愛嬌が売りなんだな。

  49. 49
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:08 (UTC 9)

    ドイツのソーセージマシン見たときに世界でこいつらだけは日本の工業ロボテクノロジの上を行くと思った
    アームなら互角だろうね

  50. 50
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:11 (UTC 9)

    レッツ 飲みにけーしょん!! ダバダバダバー
    こんなん笑うやんww

  51. 51
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:22 (UTC 9)

    これ、ドイツのは産業用のアームじゃないか。
    こんなもんなら、どこの工場に行ったって教えりゃ同じ事やるわ。

    アホの中国人は日本に来てビアガーデンとか行ったら、どんな反応するんだよ?。
    もはや、もっとマシなもんが一般的に使われてんだぞ?。
    もっとも、あのロボはご愛嬌で面白いけど、誰だあんな欠陥商品作ったのは。

  52. 52
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:36 (UTC 9)

    日本のロボット優秀すぎて笑った。
    おもちゃじゃないかよ。

  53. 53
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:40 (UTC 9)

    おもしろかった
    飲むのに付き合ってくれるなら日本のほうを選ぶw

  54. 54
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:43 (UTC 9)

    俺、日本のこの動画スゲー好きなんだよw

  55. 55
    とある日本さん 2015年8月6日 at 21:46 (UTC 9)

    気になってyoutubeで日本の探してみたら
    アサヒビールのが笑えたw。これ紹介したら面白かったのに。
    まあ・・・溢れるんだけどね。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2tXmGYk_A_c

  56. 56
    とある日本さん 2015年8月6日 at 22:00 (UTC 9)

    まじめかよ!

  57. 57
    とある日本さん 2015年8月6日 at 22:02 (UTC 9)

    クッソワロタ

  58. 58
    とある日本さん 2015年8月6日 at 22:03 (UTC 9)

    一緒にビール飲むなら上だわ

  59. 59
    とある日本さん 2015年8月6日 at 22:21 (UTC 9)

    すがすがしいなw

  60. 60
    とある日本さん 2015年8月6日 at 22:46 (UTC 9)

    これはこれでいいよwwww

  61. 61
    とある日本さん 2015年8月6日 at 23:02 (UTC 9)

    アタシは拠ってねーよ バカぁーろう ホラもっと飲め
    と良く見かける 声だけ若いオバサン状態ロボット
    チョ―レベル高いだろ
    あんなプログラム早々できない

  62. 62
    とある日本さん 2015年8月7日 at 00:30 (UTC 9)

    ラガーばっかりで、エールを作らない国のビールが美味いのかね?

    イギリスとかベルギーのビールのほうが美味いんだが。

  63. 63
    とある日本さん 2015年8月7日 at 05:07 (UTC 9)

    ドイツの注ぎ方は美味しそうに見えないな

  64. 64
    とある日本さん 2015年8月7日 at 05:55 (UTC 9)

    日本のネタ動画は、素直に笑えたw

    1. 64.1
      とある日本さん 2015年8月7日 at 09:58 (UTC 9)

      こんなん絶対笑うわ
      動画的にはこっちの方が正解だね

  65. 65
    とある日本さん 2015年8月7日 at 06:11 (UTC 9)

    ドイツのはなんかロボットのドヤ顔が見えてヤダ。

  66. 66
    とある日本さん 2015年8月7日 at 06:44 (UTC 9)

    飲み会の席では日本のロボットの方がより盛り上げてくれると信じてる

  67. 67
    とある日本さん 2015年8月7日 at 18:50 (UTC 9)

    レッツ飲みにけーしょん!からの、今日はとことん付き合うよ!で笑ってしまった

  68. 68
    とある日本さん 2015年8月8日 at 00:17 (UTC 9)

    ドイツw ワロタw

  69. 69
    とある日本さん 2015年8月8日 at 22:27 (UTC 9)

    あぶく銭掴むと日本製品に群がる奴等のこと。
    日本製を嘲るってよりギャグだからこれで良いんだよ。
    ドイツのアームが微妙なの持って来ててダメだな。
    ちょうどビールのがなかったのか?

    あと関連動画も最後に回してたwドイツ人の癖みたいだね。

  70. 70
    とある日本さん 2015年8月10日 at 10:34 (UTC 9)

    これ日本の圧勝だろwww

  71. 71
    とある日本さん 2015年8月11日 at 18:12 (UTC 9)

    ドイツすげぇけど、ドイツらしくかたっくるしいな
    日本のほうが可愛い

  72. 72
    とある日本さん 2015年8月14日 at 00:22 (UTC 9)

    レッツノミニケーションwwwwwwwwwwwwwwwww
    喧嘩売ってんのか?wwwwwwwwwwwwwwww

  73. 73
    とある日本さん 2015年8月25日 at 16:07 (UTC 9)

    俺はドイツのも好きだぜ
    どちらもユーモアがあって素晴らしい

  74. 74
    とある日本さん 2016年8月23日 at 16:19 (UTC 9)

    ドイツのひっくり返した!からうねうね泡だしまでw

    加えて
    自虐ツッコミww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top