中国人「地震で話題になった日本の炊飯器がこちら」 中国人「この炊飯器は優れもの」「ちょっと探してみる」




「地震で話題になった日本の炊飯器がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
地震で話題になった日本の炊飯器がこちら



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65a50f0d000000000f0331b7 Good]
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ タイ在住さん
 
数年前、アイドルの追っかけで応援団を結成していて、ライブ用に応援用のマスクを数箱分手作りで作ってた。そして新型コロナが流行り出し、ライブは中止となって手元に応援マスクが大量に残り、お母さんからは「ゴミはいらない」と捨てるように言われていたけど、新型コロナがついにうちの街にも到達し、うちの周りではみんな私が作った応援マスクをしていた。そしてライブ用の冷却パックも数千個浮いていたが、こちらも新型コロナの流行とともに全てなくなった [8100 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   予知したのか。すげぇ [4100 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本らしいグッズだな。中国では紙の新聞を読んでいる人などもはやいない [496 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   子どもの学校のテストや練習問題を燃やせば数ヶ月は食べられる [3500 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
新型コロナが流行りだした頃、マスクがいるよなーと思って、当時20枚で5元(約100円)だったマスクをかなり多めに買って帰った。その後本格的に流行り、マスクがあっという間に売り切れた。その日に私に「流石に買いすぎ。バカなの?」と言った両親からはいまだにに感謝されている [458 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も同じ。春節前に変な肺炎が流行ってると聞いて、なんとなく嫌な予感がして、誰も年越しイベントに行かないよう家族を説得し、当時はまだ安かったマスクや防護服、消毒液をたくさん買ったら「無駄遣いするな」と母親に怒られた。そしてその後私が買ったグッズは全て有効活用された [225 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
これ見たことある。1枚の新聞紙でお湯を沸かせる優れもの。災害のときにも役に立つのか [253 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   1枚の新聞紙でお湯を沸かせるの? [241 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   1枚ではなく1回分だな [85 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
世界中で売ってるぜ [46 Good]

 
 
   ■ 広西さん
 
   2100元(42000円)か・・・ [53 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   義烏に期待! [39 Good]
 
 
(訳者注:この商品(タイガー魔法瓶KMD-A100)は公式サイトのオンラインストアでは19800円で売ってます)
 
(訳者注:浙江省義烏市は日用品の卸売市場が多く立地する中国製日用品取引の中心地です。日本の百円ショップの多くの商品がこの地を経由していると言われています)
 
 
 
■ 広東さん
 
大規模災害時はトイレットペーパーすら不足するのに、新聞紙が手に入るのか? [32 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   燃えれば落ち葉でも木の枝でもなんでもいいんじゃね? [221 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
火でご飯を炊くとか普通だろ。こんな高いものを買わなくも石と鍋があればいい [17 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   それだと火を起こすだけで2回分の新聞紙を使う。これがあれば2回分の新聞紙でご飯が炊ける [118 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
この商品と地震のつながりがわからない
 
 
   ■ 上海さん
 
   地震が来ると停電になってご飯が炊けなくなる。そんなときにこれを使う。地震が来ない地域の人には伝わらないのか [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは興味深い。災害でなくてもキャンプにも使えるね。ちょっと探してみる
 
 
 

コメント

  1. 使ったティッシュを棄てずに貯め込んでる。
    イザと云う時の燃料用に。

    • 何故か栗ご飯になるですねw

  2. おまえら最低w

  3. 調べたら去年の8月で19800円
    今は楽天で79800円だって

    • 普通にタイガーのサイト直販で買えば19800円
      楽天のショップはボッタクリしてるだけだろ

  4. 飯盒というものがありまして…。
    なんぼなんでも高すぎる。この金額だと庭の一角にかまどとして使える構造作る方が遥かに安いかな。家崩れたらこの炊飯器取り出せんし。

    • キャンプが趣味の人にはいいだろうね。少ない燃料で炊けるのは凄い。熱効率が半端ないんだろうなぁ。🤔

  5. 鳥貴族の釜めしはちっちゃい固形燃料一個で炊いてるぞ。

  6. 今時は新聞紙を入手する方が困難だったりして

  7. 電気を使わない製品を目的別に個々に買うより、ポータブル電源を複数買った方が用途が広い
    両方あるに越したことはないが

  8. まぁ通常であればなんで買ったの?いつ使うの?ってなるしそら非難轟轟だろうな。
    非常時想定でも米と水と新聞紙と火つけるものいるってなると別の物常備しといたほうが…ってなるしな。

  9. >> 家族から物凄くひんしゅくを買って罵詈雑言

    罵詈雑言ってそんな家族いるのかよと思ったが
    考えてみたら我が家もほぼ同じだと気付く
    カミさんと娘2人が言いたい放題
    男一人では何も言い返せずひたすら小さく萎んでいくだけ
    女は嫌いだ

  10. 此の炊飯器をキャンプ場に持って来た友人がいたが楽だった。

    電源が無い野外等で使用するなら便利なので良いと思う。

  11. まぁ家がぶっ壊れてもカセットコンロがあれば鍋やフライパンでも米は炊けるからなぁ。

  12. 廃材拾って燃やして石削って石鍋作る猛者求む

  13. 単一機能なのにたけぇな
    4000円以下なら買うかもだけどこの値段はないわw

  14. >今は楽天で79800円だって

    タイガーのオンラインショップで \19800 なう。
    せめて半額なら検討する目があるかも。

  15. 問題は新聞紙以外の燃料でどの程度イケるかだろ。
    あらかじめ行くことが予定されてるキャンプ等なら新聞紙を用意できるだろうが、災害時等の緊急時に火力が分かっている新聞紙を思い通りに調達できるとは限らんからな。
    他の紙系燃料や木材とかでいけるのかだよな。

  16. タイガーなんだから、保温機能もついてる、ってことはないよねwww

タイトルとURLをコピーしました