スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

アメリカの安全性評価試験で日本車が高評価を独占 中国人「日本車は最高!」

 
アメリカの安全性評価試験で日本車が高評価を独占したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15021701

 
[記事]
アメリカの「IIHS(Insurance Institute for Highway Safety)」によると、同国でリリースされた2015年モデルのうち、乗員保護に優れる「Top Safety Pick」は、昨年の39から71車種に増え、25%スモールオフセットなどさらに厳しいフロントクラッシュ試験が課せられるにもかかわらず、「Top Safety Pick+(プラス)」も11車種から33車種に増えています。
 
「Top Safety Pick+(プラス)」に輝いた33車種のうち、日本車は23モデルにのぼり、1位はトヨタ/レクサスの8車種、2位は5モデルのスバルと続いています。
 
 
■ Top Safety Pick + Winner
 
Subaru Outback
Lexus CT 200h
Toyota Camry
Acura RLX
Toyota Highlander
Mazda3
Toyota Prius V
Hyundai Genesis
Subaru Impreza
Infiniti Q70
Subaru XV Crosstrek
Lexus RC
Acura MDX
Toyota Prius
Acura TLX
Mercedes-Benz E-Class
Lexus NX
Audi A3
Volvo S80
Mercedes-Benz M-Class
BMW 2 series
Volvo XC60
Chrysler 200
Infiniti Q50
Mazda6
Volvo S60
Honda CR-V
Subaru Legacy
Volvo V60
Mazda CX-5
Toyota Sienna
Mitsubishi Outlander
Subaru Forester
 
 
記事引用元: http://clicccar.com/2015/01/01/284422/
Top Safety Pick + Winner引用元: http://www.iihs.org/iihs/ratings/TSP-List
コメント引用元: http://comment.auto.163.com/auto_bbs/AICIAOEO00084TUS.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
アメリカで売っている日本車と中国で売っている日本車は同じものなのかな [1478 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住中国さん
 
   アメリカで売っているドイツ車と中国で売っているドイツ車こそ別物だぞ [5574 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   国内用の中国車と輸出用の中国車もまったく別物だろうな [76 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   もちろん別物だ。中国で販売されている外国車は基本的に外国メーカーと国内メーカーの合弁だ。中国人の手が加わって品質が保たれるわけがない [56 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
このリストにドイツ車がほとんど入っていないのはなんでだろう。この機関は厳密な調査をすることで有名だ。日本もドイツもアメリカにはちゃんとした車を納めているはずだ。それなのに日本車だけがランキングを占め、ドイツ車が入ってこないということは、ひょっとしたらドイツ車はそもそもダメなのではなかろうか [1811 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
あれ?憤青は? [1093 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   待たせてすまない。いま大急ぎでこちらに向かっている。あと30秒待ってくれ [1078 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
どうせ中国には廉価版を納めて、それ以外の国にはちゃんとしたのを納めてるんだろ [830 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
おれは愛車のアコードに乗って憤青が来るのをのんびり待つとしよう [575 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   あまり他人を見下すものではない。人には人それぞれの考えというものがある。それに、アコードには安い以外の利点が見つからない。反日デモの際に叩き壊される可能性がある車にわざわざ乗る神経がわからない
 
 
   ■ 北京さん
 
   よぅ憤青 [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この記者は日本からいくらもらった [267 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
俺は調査機関で自動車の性能調査を行っている。沼地や寒冷地、オフロード、都市部の渋滞した幹線道路など、いろいろなところで実地調査を行った。俺の会社の自家用車の駐車場を見に来てほしい。日本車しかない。俺を含め、同僚は全員日本車に乗っている [123 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本製品不買!日本車に乗るのは中国人の恥だ!日本の自動車、テレビ、冷蔵庫、スマホは全て2年以内に中国から消え去るであろう。日本製品など使うな!!
 
 
   ■ 河北さん
 
   お薬増やしておきますねー [98 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
自動車修理工場の人はみんな日本車に乗ってるよな。日本に恨みを持っていて日本車を買わないという人は否定はしない。それはそれでありだと思う。しかし日本車は安全性に劣るという間違った情報をネットで流すのはいかがなものか。故障率と事故の際の死亡率では、日本車はダントツで優れている [69 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
30年運転手をしている。最も安全なのは間違いなくドイツ車だ。重量が違う。ドイツ車はずっしり重い。日本車は紙のように軽い。万が一事故にあった時にはこの重量こそが命を守ってくれる。日本車は人命を軽視している。乗るならドイツ車だ
 
 
   ■ 北京さん
 
   同意できない。アクセラやカローラの重量を知ってるか?
 
 
   ■ 福建さん
 
   こういう運転手がルールを破りまくって無茶苦茶な運転をするんだろうな [65 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
相変わらず漢奸が多いなぁ
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
   ■ 安徽さん
 
   漢奸の定義がよくわからなくなってきた。中国製品を安心して買えない状況におとしめた奴らこそが漢奸じゃないのか? [51 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
車なんか好きなものを買えばいい。日本が嫌いなら日本車を買わなければいい。だが、日本車は高性能で安全性は極めて高い。これは事実だ [44 Good]
 
 
 


131 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:24 (UTC 9)

    > お薬増やしておきますねー

    コレwww
    本当に支那人か?www

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 21:22 (UTC 9)

      これの原文を読んでみたい

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 10:43 (UTC 9)

        ソースにある記事見てきたら
        どうやら「药呢?」がそれに該当するみたいだね
        機械翻訳にかけたら「投薬しますか?」だった

        「頭おかしい」みたいなツッコミ文句なんだろうねw

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2015年2月21日 at 18:15 (UTC 9)

          その突っ込みいつも好きだ

          あと「○○さんの奥さんと娘さんは俺が面倒みるから戦争に行って来い」って奴。
          も一ついうと、「今から言っておく。俺は漢奸として生きて行く」って奴

    2. 1.2
      とある日本さん 2015年2月20日 at 23:09 (UTC 9)

      中国製の薬を増やされるのか

    3. 1.3
      とある日本さん 2015年2月21日 at 09:10 (UTC 9)

      中国漢方だったら効果覿面かもしれないww

      >(憤青は?)待たせてすまない。いま大急ぎでこちらに向かっている。あと30秒待ってくれ
      くっそわろた
      日本のビッパーといい勝負

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 18:16 (UTC 9)

        そう、ビッバー思い出したw

  2. 2
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:25 (UTC 9)

    ドイツ車なんて昔から故障だらけで品質悪いのに、未だにいい印象持たれてるのは得だよね

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 06:56 (UTC 9)

      いつの時代を言ってる?
      自分のは3年乗って、トラブルないぞ?
      適当なこと言うなよ
      過去には三菱のリコール隠し、現在だってフィットのリコールが酷いだろうが
      なんでもかんでも日本車サイコーじゃないんだよ残念ながら

      アメリカの日本車と国内のでは、同じ車であっても、
      衝突安全性能が同じじゃないのがもやもやするんだよな
      燃費とコストもそりゃ大事だろうが、命の方がもっと大事だろう
      国内の基準は緩いから関係ない、ではなくしっかりユーザーのための車を造って欲しい

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 13:35 (UTC 9)

        真夏の高速道路走ってみろよ
        かなりの頻度で路肩に止まってる車見たけど、殆どドイツ車だったぞ
        びっくりしたわ

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2015年2月21日 at 16:26 (UTC 9)

          高速で?
          俺は見たこと無いな・・・
          それって、年式(古そうか新しそうか)わかる?
          古いのだったら、一度だけトラブってたの見たことある(高速じゃないけど)
          でも、それ一度きりだったぞ

          まあ、確かに信頼性は日本車がブッチギリだな

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2015年2月21日 at 18:17 (UTC 9)

            日本人なら日本車買おうぜ。
            俺は年収2000マン←ここ自慢。だけど自転車しか持ってないけど。

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2015年2月21日 at 16:40 (UTC 9)

        あのなぁ同じ車なのに販売国ごとに衝突安全性に差が出るようなレベルで仕様変更なんてするわけないだろ
        安くするためにみんな同じ基本構造で量産してんのにそんなことしたらコストが上がっちまうよ
        元記事の中国人もだけどこんなんマジで信じてる奴がいんのな

        1. 2.1.2.1
          とある日本さん 2015年2月21日 at 18:58 (UTC 9)

          設計は共通だろ
          工場現場が「このくらいならいいや」といって勝手に規格外れの部品使ったり
          検査通っちゃったりするんだよ

      3. 2.1.3
        000 2015年2月21日 at 16:44 (UTC 9)

        知り合いで新車のBMW7シリーズ買った人がいるけど、
        頻繁に故障してる。

  3. 3
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:25 (UTC 9)

    >万が一事故にあった時にはこの重量こそが命を守ってくれる。日本車は人命を軽視している。乗るならドイツ車だ

    こいつの愛車はブロッケンGなんだろうな、そしてこいつ自身はペロペロキャンディー舐めながら運転してる

    1. 3.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 22:33 (UTC 9)

      クッソワロタwwwww

  4. 4
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:32 (UTC 9)

    >30年運転手をしている。

    重いから頑丈の信念は結構だが、同時に燃費に言及できない30年運転手とか、プロ失格だろ。

  5. 5
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:32 (UTC 9)

    定期的にジャパンバッシングとかあって消費者からの人気はそこまで良くないけど
    保険会社がとにかく日本車を勧めてくると聞く

    1. 5.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 22:34 (UTC 9)

      まぁこのリストのIIHSって「高速道路安全保険協会」つまり保険屋さん側だ。
      このリストを元に保険料率決めてるんだから正確だし、安くなるんで日本車勧めるに決まってるわ。

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 11:39 (UTC 9)

        昔は素直に喜んだんだろうが、大人になってからは
        順位付けのリストは大概だれかが利益とするためにになるために出してる
        という現実を知ってしまった。

      2. 5.1.2
        とある日本さん 2015年2月21日 at 16:06 (UTC 9)

        保険会社からしたら安全な車が普及するほど儲けられるからな~

  6. 6
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:33 (UTC 9)

    ドイツ人は小銭欲しさに中国に擦り寄った挙句、
    一緒になって安倍政権のアベノミクス批判やったり反日発言したりしている、姑息なクズ民族だから一切同情なんて出来ないわ。
    実際に今でも人種差別酷いし、日本人は未だにドイツに幻想抱いてる人間が多いけど、ハッキリ言って世界最悪レベルの下種民族だぞ。

    ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。
    この点でも勘違いしている日本人が非常に多い。
    ここ30年に出た目ぼしい発明は、大半が日本とアメリカからのもので、後はイギリス、フランス、スウェーデンなどだよ。(これはデータでもハッキリしている)

    更に言うと、21世紀のノーベル賞受賞者数(自然科学)に関しても1位アメリカで、2位は日本人だよ。
    これに関してもドイツ人は日本人の半分しかいない。

    未だに過剰なドイツ幻想抱いている人って、こういった事情とか全く知らない低学歴の情弱さんばかりなんだよねw

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:06 (UTC 9)

      正直ドイツだけじゃなくて、白人種はほとんど全部信用ならないよ。ユダヤも韓国人みたいだしさ。
      唯一悪い印象無いのはひっそり暮らしてるサーミ族くらいだよ。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 17:16 (UTC 9)

        既成の「言葉」を信じ込んでるよね みんな
        口を酸っぱくしてアナウンスしよう

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2015年2月21日 at 18:20 (UTC 9)

          ドイツが人種差別多いのはたしかだけど差別しないけど日本のように内心レイシストはスイスが断トツ。
          でも表だって差別しないからどうでもいい。
          オーストラリアは反省しろ。

  7. 7
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:33 (UTC 9)

    ドイツによる世界的発明はほとんど戦前のものばかり
    戦後のドイツは全然駄目
    戦後の発明はほとんどがアメリカ
    その次が日本

    特許収支も1位アメリカ、2位日本、3位イギリス、4位フランス、5位スウェーデン、6位オランダ
    ドイツはもう発明に関しては全くのクズ
    8000万人以上も人口いるくせに、たった900万人のスウェーデンや1600万人のオランダにすら負けてる

    今のドイツはもう、通貨安を利用して輸出しまくって金稼ぎしてるだけの国(完全な中国・朝鮮=後進国タイプ)に落ちぶれてる

  8. 8
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:33 (UTC 9)

    ドイツはEUの通貨統合によって、ドイツマルクより割安のユーロを獲得、
    この割安通貨の恩恵で、ドイツはEU域内にアホのように輸出しまくってボロ儲けの一人勝ち状態。(ギリシアがドイツに対して怒っていたのはこういう事情もあったわけです)
    その結果、異常なまでの外需依存国となっています。

    ★2013年輸出依存度★
    韓国46%、ドイツ40% ←外需依存国(後進国型)
    イギリス・フランス・イタリア・カナダ 約23%で大体同じくらい(中堅先進国)
    日本14%、アメリカ9% ←内需大国(1等先進国)

    ドイツの輸出依存度は韓国などのような後進国型で、先進G7の中では完全に突出している事が良く分かりますね。

    通常、成熟した先進国は内需の割合が高くなるものだし、実際G7の輸出依存度の平均は約22%(←この数値もドイツを抜けば更に下がる)
    ここからも、一見健全に見えるドイツ経済が、実はいかに歪で危ういものかが良く分かります。

    こうした歪な経済構造の為に、ドイツは近年ギリシアや南欧諸国に端を発したEUの経済危機が起こると、とたんに代わりとなる輸出先が必要となり
    その結果、中国に媚びへつらってすり寄っているわけです。

    普段は声高に「人権ガー!」とのたまっているくせに、金儲けの為なら世界最悪の人権弾圧国家である中国共産党に、恥も外聞も無く擦り寄るドイツ。
    本当に醜いとしか言いようがありません。

    異常な輸出依存度の為に、ドイツはもう中国様のケツを舐め続ける以外、生きていく道が無いというわけですねw
    ※現在ドイツは、中国共産党の捏造プロパガンダに乗っかって、中国や韓国と一緒に安倍政権(アベノミクス)批判、歴史認識批判で日本叩きを展開中です。

    偉大なドイツさんがやっている事は、韓国が中国の属国への道をひた走る姿と、まさに瓜二つですね^^

  9. 9
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:35 (UTC 9)

    アベノミクスで完全復活した日本とは対照的に、東南アジアにすら追い抜かれてしまった、完全終了のオワコン後進国の朝鮮猿が可哀想・・・・(´・ω・`)
    ↓↓↓

    【ロイター】世界の革新的企業 日本がアメリカを抜き世界一

    1位 日本39社、2位アメリカ35社、ヨーロッパは合計しても日本の半分以下(18社)という結果に、、、ドイツは日本の1/10で没落顕著

    11月6日、国際的な情報サービス企業のトムソン・ロイターが「Top100グローバル・イノベーター2014」を発表した。これは特許関連データを基に、世界の革新的企業100社を選ぶというもの。
    今年で4回目となり、過去3年間はアメリカ企業が最多となっていた。しかし今回100社のうち米企業が35社、日本企業は39社がランクインし、ついに首位に輝いた。

    評価の基準は4つある。「保有している特許数」「特許を出願して登録された成功率」「特許技術の世界的な広がり」そして「その特許が他社へ与える影響力」だ。
    分析対象は過去5年間で、2009年から2013年までのデータを基に選出された。しかしイノベーティブな企業を称賛することが目的のため、順位付けはしていない。

    ヨーロッパからは計18社となり、フランス7社、スイス5社、ドイツ4社、オランダ1社、スウェーデン1社という内訳になった。
    ttp://irorio.jp/daikohkai/20141107/176100/

  10. 10
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:41 (UTC 9)

    注目すべきはヒュンダイのGenesis もリストに名を連ねていることだろ。

    1. 10.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 16:48 (UTC 9)

      一応、中身(人員)生きてんだろ。多分。
      ”生きて”ナ。
      障害は知らん。

  11. 11
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:43 (UTC 9)

    中国では重くて硬い=安全って考えが主流だよね

    まあ好きな車に乗ればいいと思うよ
    事故の際に死亡率が上がっても本人が選択した事だし

    1. 11.1
      ハナハナ 2015年2月20日 at 21:01 (UTC 9)

      一昔前の日本人にもドイツ車信仰みたいなのあったからね。
      ドイツ車じゃなかったと思うけど、ボルボとかあーいうのが最強・安全みたいな。
      それから設計思想も進化し変化して、今じゃあコクピットスペースを頑丈に、
      それ以外の部分は衝突時のショックアブソーバ的な役割を兼ねさせましょう
      っていうのが主流ですよね?(違ったら御免なさい)

      確か一番最初にこの考えを取り入れたのがホンダだったけれど、
      やっぱり最初の頃は日本人にも「ホンダは車体が弱い」とか言われてたって
      知り合いの自動車修理工の元社長が言ってた記憶があります。

      まぁ中国人の一般ユーザーにまだこの設計思想が浸透していないのか、或いは
      中国の自動車メーカーにまだこの思想を体現できる技術力やノウハウが無いから
      意図的に日本車は弱いなーんてネガキャンが張られているのかもと勘繰ったりw

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2015年2月20日 at 21:20 (UTC 9)

        ホンダのボディーがカスってのは今の設計思想の前からだよ
        峠やサーキット走るだけで歪んでくるようなボディーだったしな
        その代わり軽いっていうメリットもあったんだけど
        俺のまわりのシビック、CR-X乗りはロールバーやスポット増しとかしてるの結構いたわ

      2. 11.1.2
        とある日本さん 2015年2月21日 at 15:04 (UTC 9)

        ホンダはそーゆー問題じゃないレベルだった、すぐ錆たりボディの質はハッキリと悪かったよ。
        片輪乗り上げた状態でドア開けたらもう閉まらないようなユルユルボディ。

      3. 11.1.3
        とある日本さん 2016年7月4日 at 18:52 (UTC 9)

        違うよ。

        昔はボルボ以外は、クラッシュブルゾーンがクラッシュしすぎて、キャビンまで潰れてた。
        即ちボルボでないと危険だったというのは間違っていない。

        今は、どこも加工技術が高くなったから、固さを求めすぎると危険だから、潰れるようにしていると言っているだけで、昔のボルボよりも固いのが現状。
        昔のボルボより今の車が固いという証拠映像
        https://www.youtube.com/watch?v=emtLLvXrrFs
        昔のボルボが昔の車より固いという証拠映像
        https://www.youtube.com/watch?v=u7V-G3PiRUc

        現在でもボルボが世界一安全という論拠
        http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146743081065292801

  12. 12
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:43 (UTC 9)

    よくアメリカの工場で作ってるからアメ車って言う奴いるけど、車の組み立てってロボット+期間工でまかなえるだろ

  13. 13
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:44 (UTC 9)

    アメリカだとランクル売ってないんだっけ

    1. 13.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 20:08 (UTC 9)

      ランクルもランクルのレクサス版LX570も売ってる
      ちょっと調べれば分かるんだから、聞く前に調べる癖つけたほうがいいんじゃね?

  14. 14
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:46 (UTC 9)

    ※6
    ※7
    戦前のドイツのノーベル賞や発明は、実はユダヤ人が多いという皮肉
    原爆もユダヤの貢献が大だし、あいつらホント頭いいよね

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:10 (UTC 9)

      ユダヤはずる賢い韓国人って感じ。人間的には最低だと思うわ。全く信用ならん連中。

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:47 (UTC 9)

    ドイツ叩きコピペは最近みかけるようになったが、なんなんだろうな?
    別に今の日本とドイツが同盟関係にあるわけでも親密なわけでもないのに離間策やってどうすんだろ。

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 22:26 (UTC 9)

      日本人が過度にドイツ人に対して幻想抱いてるから現実を突きつけただけだよ

      1. 15.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 17:35 (UTC 9)

        実際には「日本人が過度に〜」じゃなくて「ドイツ人以外が過度に〜」だよね、たぶん。
        ドイツ人気質なんかはともかく、ドイツの国としての現実をあまり知らなく、過去の栄光のイメージのままで見ちゃってる人多いと思うし。

  16. 16
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:48 (UTC 9)

    相変わらずクラッシャブルゾーン理解出来ずに日本車は事故の時すぐ壊れて危険とか言ってんだろうな

  17. 17
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:54 (UTC 9)

    新オフセット衝突実験に対応できずに日本車ボロボロで
    局所的にはヒュンダイにすら劣ってたんだが
    あれから日本メーカーはちゃんと対応できたのかねぇ

    1. 17.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 21:20 (UTC 9)

      >新オフセット衝突実験に対応できずに日本車ボロボロで
      >局所的にはヒュンダイにすら劣ってたんだが
      『2013』
      2013/12/30 米国の新衝突テスト、現代・起亜自は「優秀」判定ゼロ
      現代・起亜自は6車種がこのテストを受けたが「優秀」判定は1台もなく、
      「良好」も現代自の「エラントラ」と起亜自の「オプティマ」だけだった。
      主力車種の「ソナタ」は「普通」で、
      競合車種となるホンダの「アコード」(優秀)やトヨタ自動車の「カムリ」(良好)に及ばなかった。

      >あれから日本メーカーはちゃんと対応できたのかねぇ
      『2015』
      「安全な車」に日本車7割 米評価、首位はトヨタ・カムリなど
      米国市場向けの2015年型乗用車で33車種が、
      安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」を満たしたと発表した。
      日本メーカーが23車種と約7割を占め、
      8車種のトヨタ自動車が首位、5車種の富士重工業が2位となった。

    2. 17.2
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:20 (UTC 9)

      >>17
      息を吐くようにウソばかりの低脳朝鮮猿は、反論出来なくて、今日も「ぐぬぬ・・・」状態だなw

      古代から延々と、宗主国の日本人様に征服支配され続けている、
      世界最弱の負け犬民族チョンに出来る事は
      幼稚ですぐバレるショボイ嘘を吐くことだけwww

      1. 17.2.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 18:25 (UTC 9)

        >17

        韓国人が「息をするように嘘を吐く」って本当なんだね。
        海外にもこのキャッチフレーズ流れるといいのに

    3. 17.3
      とある日本さん 2015年2月21日 at 18:24 (UTC 9)

      お薬、増やしておきますね~

  18. 18
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:55 (UTC 9)

    アメリカにおけるドイツ車のシェアって、現代・起亜グループとほぼ同じの9%弱だよ
    それだけアメリカでシェアがない。ドイツメーカー全体のシェアな
    ドイツ車なんか糞みたいな品質だからね。性能が良いのは認めるけど。
    性能と品質はベクトルが違う

  19. 19
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:57 (UTC 9)

    ドイツ車は白人ブーストがなきゃ大したことない
    日本一強にしたくない奴が多いからなw
    猿が作った日本車買うくらいなら同じ白人のドイツ車買うって流れ

  20. 20
    とある日本さん 2015年2月20日 at 20:59 (UTC 9)

    モデルチェンジのタイミングとかあるでしょうしね。

  21. 21
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:00 (UTC 9)

    中国人は対向車が来ると道を譲らんらしいな
    (実際、車で突っ込みあって喧嘩してるご婦人の動画を何度か見たことがある)
    しかも強引な割り込みに、当て逃げは当たりまえ。
    鉄で出来たゾンビ対策車でも売れば売れるだろう。
    クラッシャブルゾーンを考えてる日本車は連中にはもったいないのかもしれない。

  22. 22
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:04 (UTC 9)

    未だにドイツに過剰な幻想抱いてドイツ凄い!とか言ってる人って、頭の弱い低学歴の情弱さんばかりなんですよw

    確かに昔(戦前)までのドイツは、文化も素晴らしかったし、今に繋がるいろんな発明も生み出しています。
    でもそれはあくまでも、もう何十年も昔の戦前のお話。
    しかも、その過去における文化や科学における偉業も、大半はドイツ国内に暮らしていたユダヤ系の人たちによるものというオチw

    だからドイツ内のユダヤ系を大量虐殺し、生き残ったユダヤ系の人たちも多くがアメリカやイギリスやソ連などに離散してしまった戦後は、
    ドイツからは以前のように世界に影響を与えるような文化も、発明もほとんど出てこないわけです。

    この程度の事は、中学生程度の知能があればすぐ理解できそうなものなのに
    未だにドイツマンセーしてる情弱の低能猿さんたちは、こうした事すら全く見えていない、知的レベルの残念な方ばかりなんですよ^^;

    1. 22.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 21:17 (UTC 9)

      戦後ずっと評価高かっただろあほすぎ
      ドイツの評価はマイスター制度があって、物作りの理念がしっかりしてるところだよ

  23. 23
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:12 (UTC 9)

    ドイツマンセーの情弱サルさんに悲しいお知らせw

    ↓ 未だに2ちゃんなどで貼られるAAコピペ「製品とはドイツ人が発明し~」なんてまさに低能情弱の典型例ですよ
    ↓  現実は、現代の発明のほとんどは「アメリカ人か日本人が発明して~」で、残念ながらドイツ人の出る幕はほとんどありません
    ↓  

    ■技術大国日本 技術貿易で日本は米に次ぐ世界第2位の大幅黒字(ドイツの4倍、技術後進国の韓国は大幅赤字)

     日本の技術力が高いことは、知的財産権の使用料などの国際取引である「技術貿易収支」から見て取れる。
    自動車産業を稼ぎ頭に、米国に次ぐ黒字額を誇る。アジアを含む世界市場で存在感を保つには、技術で稼げる産業の裾野をさらに広げる必要がある。
     経済協力開発機構(OECD)によると、日本の2011年の技術貿易収支は246億9千万ドル(約2兆3200億円)の黒字。

    1. 23.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 19:06 (UTC 9)

      お前のコメント見てると「日本はもう没落した、我々のほうが優秀だ」とホルホルする韓国人とか糞青にそっくりだな

  24. 24
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:16 (UTC 9)

    鉄板が厚く硬いドイツ車に比べ日本車は危険!とか行ってたけど、つまり衝突安全ボディーという概念がないようだ
    まあ軽自動車は実際脆いけど

  25. 25
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:17 (UTC 9)

    >お薬増やしておきますねー
    この手の返しに、さらに優しい日本人は騙されるだの、そういった態度がつけあがらせただのマジレス返す日本人は少なくない
    中国人の方が(ネット民の会話のまともさについては)マシなんじゃないかと思う時が、この頃は頓に多く感じる

    1. 25.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 05:48 (UTC 9)

      騙されてる騙されてるwww

  26. 26
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:22 (UTC 9)

    ドイツ車の安全性はどうか知らんが、やっぱかっこいいしブランド力はダントツだからな
    高級感は一番ある印象

    1. 26.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 21:27 (UTC 9)

      それはディーラがぼったくってる日本だけの幻想
      メディアを信用して疑わないアホな日本人はイメージ戦略にまんまとはまってる

      アメリカじゃ同じ車種で半値以下という現実も知らない

    2. 26.2
      とある日本さん 2015年2月20日 at 22:08 (UTC 9)

      俺はかっこいいだなんて一度も思ったことない。
      普遍的だなとは思ったがな。

  27. 27
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:23 (UTC 9)

    ※17
    いつものごとく日本だけ狙い撃ちで嫌がらせのために新基準でやったテストがなんだって?
    従来基準のオフセットじゃ最高の評価受けてるけどな

    あの手の試験はその実験内容に合わせて各メーカーも対策してるんだよ
    それを知らせてもらえないとそういう結果になるだけのこと
    今年は最高評価でたんだから尚更そういうことなんだよ

  28. 28
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:32 (UTC 9)

    まぁ中国人の言う安全って人命が対象じゃないからなw
    事故時に車が壊れない事が安全って事だから
    だから日本なんかの衝撃吸収ボディーとか対人対策の柔らかいバンパーとかは理解できない
    まぁ人命より車の方が価値が高いから仕方ないんだろうがwww

  29. 29
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:34 (UTC 9)

    >30年運転手をしている。最も安全なのは間違いなくドイツ車だ。重量が違う。ドイツ車はずっしり重い。

    こいつは物理を習わなかったのか?
    重いってことはエネルギーを余計に使って動かしてる
    その運動エネルギーは何かにぶつかった時どこに逃げると思う?
    エネルギーを余計に使ってるってことは燃費も悪くなるね

  30. 30
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:39 (UTC 9)

    ■ アメリカ在住中国さん
    あれ?憤青は? [1093 Good]

    ■ 上海さん
    待たせてすまない。いま大急ぎでこちらに向かっている。あと30秒待ってくれ [1078 Good]

    面白いなwwww

  31. 31
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:44 (UTC 9)

    アメリカねぇ…訴訟がなけりゃ市場としては最高なんだけどねぇ…

    1. 31.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 18:21 (UTC 9)

      キューバと日本も国交結んで車を輸出できないかねえ?
      キューバを通じてアメリカに中古車が流れてくれそう

  32. 32
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:49 (UTC 9)

    憤青待ちしてる会話が楽しい。

  33. 33
    とある日本さん 2015年2月20日 at 21:56 (UTC 9)

    どこ見てもきれいな車が走ってる日本
    つまりぶつかったときは大事故
    多少ぶつけても気にしない国なら全部頑丈な方がええんやろな

    1. 33.1
      とある日本さん 2015年2月20日 at 22:02 (UTC 9)

      論理の飛躍も甚だしい

    2. 33.2
      とある日本さん 2015年2月21日 at 17:38 (UTC 9)

      「どこ見てもきれいな車が走ってる」ことの原因を「つまり」で繋げて「ぶつかったときは大事故」って言ってのける思考プロセスが謎なんだけど?

    3. 33.3
      とある日本さん 2015年2月24日 at 22:01 (UTC 9)

      文脈が変です。
      作文の練習から始めてみましょう。

  34. 34
    とある日本さん 2015年2月20日 at 22:30 (UTC 9)

    科学分野のドイツの凋落はナチスがユダヤを追い出しちゃったからだろうな
    車の事故率に限らずモノ作りは次々と日本に敗退。硬直した体制なのだろう
    カメラなどがその象徴的だ。今では日本のOEMに頼っているという体たらく
    どこかに「刃物はドイツと思ってたらヘンケルは実はmadeinJapan…とあった

    1. 34.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:28 (UTC 9)

      自分も刃物だけはドイツが最高だとか妄想してたけど
      アメリカのAmazonのレビューで「刃物は日本が最高」みたいな書き込みだらけなの見た時や
      実際のドイツの刃物の町では、もう鍛造技術が失われていて
      日本から取り寄せた刃物に、自分たちのブランド付けて売っているほど落ちぶれている事実を知った時は、かなりショック受けたよ

      あと、爪切りに関しても、アメリカ人や韓国人たちが「日本のものが世界一」連呼してる
      ドイツ製とか全く名前が出てこない・・・

  35. 35
    とある日本さん 2015年2月20日 at 22:31 (UTC 9)

    だから好きな物買えよ。車はコモディティ化するから。あ自分は最近スバルに惹かれてますね。

  36. 36
    とある日本さん 2015年2月20日 at 22:35 (UTC 9)

    クラッシャブルボディーとか言ってる奴いるけど本当にそうか?
    こっちの方が本当は良いんです、高性能なんです、こんな機能も付いてるんです
    (少し高いですけどね)
    こんな感じで自分が売りたいものを売ろうとしたことが
    ここ10年20年海外市場で日本企業がパッとしなかった原因ではないのか?
    余計なお世話はやめて現地の消費者が望む物を売るべきである

  37. 37
    とある日本さん 2015年2月20日 at 23:23 (UTC 9)

    ※36
    その辺はサムスン上手いな。現地ニーズよくつかむと思う、品質や性能よりニーズだろうと。

    1. 37.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 00:15 (UTC 9)

      ダンピングの成果だろ。
      でなければ、シャオミーなどの新興企業にシェアを奪われるわけがない。

    2. 37.2
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:32 (UTC 9)

      指摘されている通り、単に為替マジックで安かっただけというのが事実だね。
      その証拠に、ウォン高になったとたん、サムスン始め全てがの韓国企業の業績がズタボロになってるww
      韓国の財閥企業は、サムスンだけが得意のインチキ財務で何とか黒字をキープしてるだけという有り様w
      ちなみにサムスンの関連子会社はほぼ全てが赤字転落wwww要するにサムスン本体を黒字に見せかけるために、赤字を全て子会社に押し付けてるのがバレバレwwww

  38. 38
    とある日本さん 2015年2月20日 at 23:45 (UTC 9)

    ドイツ車はずっしり重い。日本車は紙のように軽い。

    なんで中国人は鉄の塊が好きなんだろうかね?
    そもそもドイツだろうが日本だろうが事故ったら廃車だろ?
    コックピット部が守られる、事故の衝撃を和らげる、
    なんで分からないのだろうか?

  39. 39
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:08 (UTC 9)

    未だに重量が安全性と比例していると
    思ってるバカがいるんだね。

    燃費悪いし、タイヤの減りも早い。
    世界中のメーカーは
    軽量化を進めているのにね〜

    1. 39.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 08:15 (UTC 9)

      鉄の箱に入れた卵とクシャクシャにした紙で包んだ卵、
      衝撃から卵を守れるのは果たしてどちらか。

      これくらいのことがわからないのが中国のレベル。

  40. 40
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:09 (UTC 9)

    憤青って日本でいうところのネトウヨ的なもの?

    1. 40.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:33 (UTC 9)

      キチガイ在日チョン、もしくは低脳ブサヨみたいなもんだろw

  41. 41
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:10 (UTC 9)

    英語を社内公用語にしたゴーン率いる日産はほんとうに落ち目だね。
    この調査結果もその例外ではない。
    そりゃ日産は技術力より英語力だから、当然の帰結だろ。

  42. 42
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:15 (UTC 9)

    性能が格段に劣る自国の車にあえて乗る人間こそ真の愛国者だなw

    1. 42.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:35 (UTC 9)

      誇らしいはずの祖国のヒュンダイ車を誰一人買わない、寄生虫の通名在日ゴキブリは愛国者ではない棄民クズ集団という事ですかそうですか^^;

  43. 43
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:20 (UTC 9)

    そんなに重い車がいいならいっそ戦車にでも乗ればいいのに
    ぶつかっても絶対安全だし、天安門事件も再現できるスグレモノだゾ!

  44. 44
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:22 (UTC 9)

    日常の足ってんなら日本車だなあ
    趣味で乗るなら何に乗ろうが構わないだろ
    多少の欠点やパーツが届くのに半年掛かろうがそれも楽しみ

  45. 45
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:24 (UTC 9)

    恨まれる理由がわからん
    書き込んでるのはジジイか?

  46. 46
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:38 (UTC 9)

    なんで戦後ドイツがダメになったかって?そりゃ、戦後すぐに科学者や技術者を米と露で取り合った結果だからだよ。
    当然ナチス関係者ばっかだったから、自国に協力すれば恩赦で移民って条件で。露は強制かも知れんがw
    米と露がいち早くロケット打ち上げられたのは、ドイツでV1ロケットとかに関わってた科学者や技術者を自国に連れてきて作らせたから。

  47. 47
    とある日本さん 2015年2月21日 at 00:54 (UTC 9)

    ジャッキー=チェンなんかは日本製品しか買わないことで有名。
    富裕層は反日だろうがなんだろうが日本製品を買う。

    1. 47.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:37 (UTC 9)

      でも今のジャッキー・チェンは支那共産党に尻尾振ってるただのクズに成り下がっちゃったけどね・・・・
      香港人からまで軽蔑されまくってるよ

      1. 47.1.1
        とある日本さん 2015年2月21日 at 18:26 (UTC 9)

        ファンだったなー。
        二十五年前に香港に会いに行ったら頼んでもいないのにサインくれて写真一緒に取ろうと言ってくれた。
        日本のファンは大切にしてたね。
        サインいらなかったから捨てたけどありがとう

  48. 48
    とある日本さん 2015年2月21日 at 01:24 (UTC 9)

    わざわざ質が日本車より低くて価格が高いドイツ車乗っている奴見るとアホにしか見えん。
    特にワーゲン乗ってる奴www ワーゲン程度なら乗り味とかデザインも日本車で十分だろ。

  49. 49
    とある日本さん 2015年2月21日 at 02:08 (UTC 9)

    重いから安心! ←考え方すごいな どうかそのままでいて欲しいわー(棒

  50. 50
    とある日本さん 2015年2月21日 at 02:35 (UTC 9)

    最近はアメリカ基準のオフセット衝突テストでも日本の軽がフォルクスワーゲンのゴルフなどを上回り始めたからなぁ…
    安全性を理由に軽を追い出したアメリカとしては色々と大変だろうね。

  51. 51
    とある日本さん 2015年2月21日 at 02:39 (UTC 9)

    ドイツ車なんて、豚の鼻のようなブサイクなフロントグリルで、なんで買う奴がいるのか不思議でならないわ。

  52. 52
    とある日本さん 2015年2月21日 at 02:52 (UTC 9)

    日本車とドイツ車を比べてる人がいるが、この考えはどうだろう?
    3キロのハンマーでバレーボールを叩き潰すことに10回チャンスが
    あるとする。私は10回あっても叩き潰せないと思う。
    なぜなら叩いた瞬間ハネッ変えるし、どっか飛んで行ってしまう。
    重い石なら10回あれば割れる可能性がある。
    日本の自動車はそうゆう理念だと思う。 軽い⇒燃費がいい。
    ジャンケンでグーとグーでは勝負がつかない。 パー(軽い袋)で包めば
    パーの勝ちだよ!

  53. 53
    とある日本さん 2015年2月21日 at 03:11 (UTC 9)

    日本でもレクサスより燃費食いのベンツの方が上なんて言ってる奴もいるし同じようなもんだろ。

  54. 54
    とある日本さん 2015年2月21日 at 03:21 (UTC 9)

    オレ、ちょっと前ま某BMに乗ってたけど
    対向車が運転ミスしてドッカンされた
    当たりどころが良かったのか
    怪我は軽いムチ打ち程度だったけど
    車は廃車。
    保険屋に言われて気がついたんだけど
    エアバッグが全く作動してなかったよ。
    だから、レクサスに乗り換えた。
    ずっとドイツ車に乗ってたけど、もうドイツ車は買わないよ。

    1. 54.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 18:28 (UTC 9)

      助かって良かったな。事故ってなんだが、不幸中の幸い?でおめでとう

  55. 55
    (´▽`)ノ 2015年2月21日 at 03:43 (UTC 9)

    ドイツを褒めるコメント書いた事有るけど、別に世界でトップとか日本より上とか書いたつもりは無いのに何でこう突っかかって来るのかね?医療機器や製作機械類は実際日本とシェア競争してるみたいだし、ロボット造ってるし車も売れている、十分認めていいレベルに有るのに。
    革新的企業のリストにも顔出してるじゃんw
    最近は発明品少なくても以前は多かった事は評価しないの?

    クラシックや文学でも世界的なのに随分軽視するんだね?
    現代音楽でもエレクトロ系はドイツ発祥と聞くし、ちょいと日本伸びたらそんなに馬鹿にしていいんかね?
    真面目で頑固な職人気質や地に足着いた倹約精神なども好感持てるし、食べ物も世界に広がってる物も有るのに好意的になったらいけないみたいな言い方止めてくれないかな。

    1. 55.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 16:57 (UTC 9)

      ところでこれ何の記事のコメント欄でしたっけね
      少なくとも車の特に衝突安全性に関してはもうドイツメーカーは先進的ではない
      当たり前だけど売れてることと安全であることはイコールというわけでもない
      そういう記事のコメント欄に車以外ではドイツは優れてるって主張してなんか意味あんの?

  56. 56
    とある日本さん 2015年2月21日 at 05:34 (UTC 9)

    ヒュンダイってあるじゃん
    何の価値も無いリスト

  57. 57
    とある日本さん 2015年2月21日 at 05:56 (UTC 9)

    日本車もドイツ車も素晴らしいよ。
    中国ではドイツ車神話が浸透している。しかも重いから安全の様な単純な理由。
    車は車重が重ければ安全というほど単純じゃないし、今のドイツ車は別に重くもない。

  58. 58
    とある日本さん 2015年2月21日 at 06:35 (UTC 9)

    安全評価は壁にぶつけて評価しているが、実際の事故は、相手がいる場合が多い。
    重い車で評価が高いなら大きな運動エネルギーを吸収、許容出来るということで、事故においても体に受けるGも少ないということになる。
    消費エネルギーを除けば重い車はやはり安全性、乗り心地において有利と言える。
    まだスモールオフセットに対応できてないドイツ車が多いが、運転、乗せてもらうならSクラス、7シリが最高。
    所有するなら国産が最高。
    ちなみに俺のランクルは2.7ton、大きい分普通の人より安全運転している。

  59. 59
    とある日本さん 2015年2月21日 at 07:56 (UTC 9)

    保険団体の出す安全調査は業界の儲けに直結してるから信用できるわな。

  60. 60
    ( `ハ´) 2015年2月21日 at 08:57 (UTC 9)

    ( `ハ´)まったくな情けない アル
    中国車は、ドイツや日本 車より
    高次元の車 アル
    1例 アル
    運送中に、自動で、氏体を火葬してくれる、霊柩車
    事故直後 証拠隠滅と被害者+加害者の火葬してくれる、自動発火つき
    腐って、ぎすぎすした、街に、憩いの香りを撒く
    自動噴霧機付きの、バキュームカー
    どうだ、
    日本車 ドイツ車
    真似できる アルか?

    1. 60.1
      日本人 2015年3月7日 at 13:31 (UTC 9)

      画期的な発想の転換だった

  61. 61
    とある日本さん 2015年2月21日 at 09:54 (UTC 9)

    中国のNCAPも基準が欧米並に厳しくなってるんだけど当の中国人は知らないのかな

  62. 62
    とある日本さん 2015年2月21日 at 11:17 (UTC 9)

    憤青いじり楽しそうw

  63. 63
    とある日本さん 2015年2月21日 at 12:29 (UTC 9)

    これは日本関係なく、日本車製造に携わってる人皆に拍手を送りたいわ。

  64. 64
    とある日本さん 2015年2月21日 at 13:16 (UTC 9)

    そうだよ
    安心して中国製を買えなくした奴らこそが敵だ
    そもそも良い物作って日本が悪いと言われる意味が分からないww
    悪いのは良い物作らないお前らだよ
    言い訳して他人のせいにするなって
    認めて直す方が言い訳するよりよっぽど為になりますぜ?

  65. 65
    とある日本さん 2015年2月21日 at 13:24 (UTC 9)

    ドイツ車は頑丈で事故っても修理して乗ることも想定されてて、
    日本車は安全性を考慮して事故った車はだいたい廃車にする
    廃車前提だから、軽く,柔らかく、車体のクッション性で運転手を護るように思い切った設計が出来てる

    事故ってもまだまだ乗れるぞランキングならドイツとアメ車が独占だろう

    1. 65.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 14:41 (UTC 9)

      また負け犬ブサヨチョン恒例の「タラレバ妄想」始まっちゃいましたかw

      おクスリどうぞ^^

    2. 65.2
      とある日本さん 2015年2月21日 at 15:26 (UTC 9)

      事故車を修理して乗るということは金額的に、修理費が乗り換えるより安いことが前提にあるわけだが
      外車の修理費は日本車の比じゃないぐらい高額だぞ。
      事故車を修理するというのは相当信頼のおける修理工場がないとリスクも高いし。
      まともに治るかどうかもわからん、治ったところで事故車だから下取り買い取り査定は安くなる。
      それなら修理せずに売り払って、買い換えた方が良いよ。

  66. 66
    とある日本さん 2015年2月21日 at 13:27 (UTC 9)

    20年も前、ブロック塀にノーブレーキで自爆。
    ボンネットが折れ曲がりスローモーションのように盛り上がってくる。
    躰が前方向に飛び上がり、肩と腹に食い込むセーフティーベルトの感覚。
    もちろん、当時はエアバッグは無い。
    エンジンは下にずれたがドアは開いた。
    カリーナでした。

  67. 67
    とある日本さん 2015年2月21日 at 13:52 (UTC 9)

    いま80年代の車とか見ると、全く安全じゃない。
    中国も30年もしたら、安全な車を作っているかも?  ・・まぁ買わんけども。

  68. 68
    とある日本さん 2015年2月21日 at 15:52 (UTC 9)

    何でだろう? ヒュンダイの1台がランクインされているだけで
    このデータの胡散臭さを感じてしまう不思議・・・

    1. 68.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 17:38 (UTC 9)

      ジェネシスはヒュンダイのフラッグシップなんで価格帯が高く他の現代車と違って金をかけてる
      衝突安全性は使用されてる鋼板の半分以上が超高張力鋼板っていう力技で達成してるのさ

  69. 69
    とある日本さん 2015年2月21日 at 16:33 (UTC 9)

    >どうせ中国には廉価版を納めて、それ以外の国にはちゃんとしたのを納めてるんだろ [830 Good]

    内装を安いのに変えるとかそういうのあるだろうが、量産工程を別にしてコストを増やしたり
    設計と違う車を売ったりするわけないだろ?コスト計算をしてつくっているんだから・・・

    中国人が普段どういう発想でビジネスしているかよくわかるコメントだなw

    1. 69.1
      とある日本さん 2015年2月21日 at 18:29 (UTC 9)

      語るに落ちるとはまさにこの事だ
      そうやって日々暮らしているんだろう

  70. 70
    とある日本さん 2015年2月21日 at 22:19 (UTC 9)

    中国人は日本製品の不買運動やるなら不売り運動もしないとダメだよ。

  71. 71
    とある日本さん 2015年2月21日 at 22:29 (UTC 9)

    日本製品不買っていう中国人は日本製品買えないからなんだろうなー

  72. 72
    とある日本さん 2015年2月21日 at 23:55 (UTC 9)

    スレチだったらメンゴ

    前にも同じような事が有ったよね!
    日本車叩きの為に環境基準厳しくしたら真っ先に日本車にクリアされて悔しがってた。
    今度は、「衝突安全性」と来たもんだ!ほいでも日本車はデザインを犠牲にしてまで上位独占!
    アメ公ざまあ!手前らに出来そうも無くても日本は何とかしちゃうんだよ。学習しろ!

  73. 73
    とある日本さん 2015年2月23日 at 16:03 (UTC 9)

    いらんことを気にせず高品質中国車wと高級ドイツ車wに乗ってろよ

  74. 74
    とある日本さん 2016年7月4日 at 18:43 (UTC 9)

    最高評価以外とったことがないブランドは、ボルボだけなんだけどね。

    台数ではなく、割合でみると大したことない日本車。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top