中国人「日本人に教わる効果的な蚊の叩き方」 中国人「これはいいことを聞いた」「今すぐこの記事を削除しろ!」

 
「日本人に教わる効果的な蚊の叩き方」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人に教わる効果的な蚊の叩き方



記事引用元: https://weibo.com/6593871464/N0JE0vuJF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
今すぐこの記事を削除しろ!蚊に見られたらどうするんだ!! [1318 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
蚊なんて片手でつまめば良くね? [411 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   そんなことできるの?今すぐうちに来て蚊をつまみまくってくれない? [249 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   練習すればできるようになるぞ。数と本気度次第 [44 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 

[365 Good]
(訳者注:最後の蚊のセリフは「僕を叩きたい?」です)
 
 
   ■ 浙江さん
 
   やめてくれ。これを見ているだけでイライラしてきた [92 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   ネットって本当にどんな画像でもあるんだね [65 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
真っ暗だとどこにいるかわからないし、明かりをつけてもやっぱり見つからない [283 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
壁にいるのはどうすればいい? [24 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ツンってやって一度飛ばしてからこの技を使えばいい [61 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
伝説の秘儀を伝授してくれてありがとう。今年は勝率5割は達成したい [86 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
蚊は叩くよりもつまむ方が勝率が上がる気がする [94 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
耳元でうるさい蚊は本当にイライラする [20 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   わかる。でもそのタイミングで耳をパーンって叩いても耳が痛いだけで蚊を潰せた試しがない
 
 
 
■ 江西さん
 
蚊を潰したいけど、蚊を潰したくはない
 
 
 
■ 河北さん
 
やってみた。失敗した
 
 
   ■ 湖北さん
 
   私もやってみた。見事成功した!
 
 
 
■ 雲南さん
 
いよいよ夏がやってくるんだね。みんなで頑張って蚊に打ち勝とう!
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人なら螳螂拳でなんとかしそう

  2. 蚊って消えるよね

  3. 金鳥 虫コナーズ 蚊用を買って、窓付近に設置してある。

  4. むしろ殺意は抑えて蚊の動きに合わせてゆっくり潰すわ

    • 素早くやると、動態反射的に避けられるって話は聞いた気がする
      ゆえに、逆にゆっくり動けば不意を突けるとか
      昔実行した時は、効果あるような、無いような、微妙な結果だったけれどその辺は個人差もあるだろうな

  5. 水(アルコール)スプレーの方が圧倒的に成功率高くて確実
    理論上、クエン酸スプレーでも重曹スプレーでも今家にあるテキトーなスプレーでもいけるはず
    微細な水分粒子を羽に付着させる事で墜落させ、そのまま表面張力で床に張り付いて動けなくなって死ぬだけなのでペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心
    今問題になり始めている薬剤耐性蚊を作り出す心配もない
    床が絨毯やラグだと吸水されて生き返る可能性がある点だけ注意

  6. 日本の夏には蚊取り線香(電気式)、中国は知らん

  7. 達人は🥢だよね

  8. ラケット型の電撃殺虫ネットでバチッとやっつけるのが1番爽快!…
    今年も初お目見えした蚊に電撃をお見舞いしてやろうとバッチリ当てたら…電池が切れてた↷

  9. 夏は迷わず蚊帳を使え

  10. ビニール袋が手近にあれば風を起こさぬようふわっと被せるのでもいける
    手より広範囲だし

  11. ヒバノンノンがずっと品切れ状態なんですけど、早く売ってくれ

  12. 開いた手のひらで叩くの一番だろ

  13. 大リーグボール3号の理屈やな

  14. 敢えて蚊に刺させて血を吸いだしたところで
    その部分の筋肉に力を入れて蚊の口を固定して逃げられなくしてから悠々と叩き潰すわ

  15. > 練習すればできるようになるぞ。数と本気度次第 

    どんだけ蚊がいるんだよ
    蚊を媒介にした病気も蔓延していそう

  16. 蚊の叩き方を教えたあげたのだから、朝鮮人の叩き方を日本政府に教えてやってくれ!

  17. 中国の人って、蚊をつまめるんだな、、、

    暗闇の蚊にはスマホでも触りゃいいやん
    あいつら明かりと二酸化炭素に寄って来るんだから
    基本的に血や体液を吸う生き物は、明かり、二酸化炭素、アルコール、アンモニア、黒に寄って行くよ

  18. ハエたたきが最強
    あの形状は虫を叩き殺せるように長年進化した果ての究極の形状だったのだと知った
    ハエさえ叩けるのだから蚊は余裕

  19. 蚊なんて箸で捕まえられるじゃん。
    箸がなければ指でも良い。
    みんなは少林拳使えないの?

  20. なんか痒いなと思ってさすると蚊をすりつぶしてる事があるけど殺意がないから避けられないのかね。

  21. サムネイルの蚊って、羽の形がおかしすぎて、
    冬虫夏草に侵された蜘蛛に見えた。

タイトルとURLをコピーしました