中国人「日本のファミマで中国から輸入した水が売ってた。何でこんなに高いの?」 中国人「いや、それは・・」「中国銀行の場所だ」




「日本のファミマで中国から輸入した水が売ってた。何でこんなに高いの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のファミマで中国から輸入した水が売ってた。何でこんなに高いの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/662c61680000000001031b17
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
この中国はあの中国ではなく、日本の中部にある地方を指している [163 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   言いたいことはわかるのだが、日本には「中部地方」という場所もある。日本の「中部地方」と「中国地方」は別の場所 [10 Good]
 
 
   ■ 更に別の中国さん
 
   愛知が中部、岡山が中国、この水の出どころの大山は鳥取で中国地方だな [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本旅行に来る前に、一度日本地図を眺めて見てみようぜ [91 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
確か日本には中国銀行があるんだろ? [5 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本には「中国地方」という場所がある [5 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   ツイ主さん、多分知ってて書いてると思う [9 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
これは日本の中国地方で、中華人民共和国ではない。地理の常識では? [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
みんな、この画像を探してる? [6 Good]
 

 
(訳者注:ようこそ。この銀行は本店が日本の岡山市にある日本の銀行です。中華人民共和国の中国銀行(Bank of China)とは別の銀行です、です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
山陰 + 山陽 = 中国
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の中国地方。桃が美味しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
何で中国からわざわざ送料をかけて不味い水を輸入しなければいけないのだ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだ、日本は水すら輸入に頼ってるのかと思っちゃった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
下に「日本のココだよ」という地図がちゃんとついてる
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 上海さん
 
日本の中国地方にある鳥取の大山。鳥取は日本で最も人口が少ない県
 

 
 
 
■ 陝西さん
 
つまり小鬼子は中国の天然資源を強奪しているということか!義和団集合!
 
 
   ■ 香港さん
 
   みんなで日本旅行に行くのかな?楽しんできてね!
 
 
 
■ 西安さん
 
広島も中国
 
 
 
■ 江蘇さん
 
つまり鳥取は中国ということだな。素晴らしい
 
 
 

コメント

  1. 中国から輸入した水って
    カネを払って買うモノなの?

    • ただの蒸留水だからな。
      中国国内ならいざ知らず、日本じゃ買う価値ないな。

  2. 中国にいた頃は安くて手ごろなサイズだったから農夫山泉をよく買ってたのだが、
    なんか安全基準の問題でバッシングされてて笑うしかなかったわ、

  3. 東京、西京、南京、北京

  4. 中華人民共和国って最近出来た国なのよ。
    中国地方の方がずっと古い。
    紛らわしいので、中華人民共和国を中国と略するのを止めた方がいいのでは。

  5. 途中のコメにもあるけど、定番ネタの投稿だろうね

  6. 日本の中国が先なんだよアイヤー国はシナだったのよ

  7. 国としての中国はアメリカを米国と言うのと同じで正式な名前じゃないからね。
    国の通称じゃ無くあのエリアを言うなら中華やシナが正しい。

    • あのエリアを指す言葉は中原または中国で正しい
      中原/中国に住む優れた文化を持つ民族という概念が中華思想であり中華

    • まあ、正しく略すなら中共だけどね

  8. 中華人民共和国(中国)より歴史あんねん
    文句があるならそちらが変えてくださいとしか言いようがないのよ

    • 中国では中国という言葉は紀元前から使われている
      日本の中国は紀元前から使われていたのかな?

      • 国号として中国という呼称が使われたことは歴史上一度もないけどね

  9. 同期の女性が新人の頃、中国支店(広島)からの電話を取って「誰か中国語できる方いらっしゃいませんかー?」とパニクってたのは伝説となってる

    • この反応までが定番ネタw

    • わい山口方言の中国語が使えるぞ

  10. 太宰府と京の間の国だから中国って聞いたことわるわ

    • それでナカツクニと読むと聞いた

  11. 中国の雲南省は唐辛子の産地
    中国地方の雲南市も唐辛子の産地

  12. ちゃんとシナって言わないからだ

  13. シナ(=China)ってチャイナそのままの呼び方があったのに
    お前ら中国人が勝手に劣等感爆発させて
    差別だなんだって騒ぎ「中国」と呼べと言った結果
    日本の中国地方と紛らわしくなったんだろうが

  14. もしかして漢字は読めても地図は見えていないとか?

  15. なにこれ?って思いながら画像見て笑った

  16. 思慮深い人と言う最大限配慮してやった当て字なのに
    面倒臭いから茶否で良いだろもう

    • 茶、、、犬ネコやんw

  17. お、大山・・・

タイトルとURLをコピーしました